ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エレベータ、エスカレータ間違いコミュのはじめまして脳内切り分け出来ないお馬鹿です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エレベーターとエスカレーターの違いが脳内で切り分けられないお馬鹿さん集まれ〜ww

コメント(14)

って事で、早速ですが、お馬鹿1号です。
2号さんが入会されてしまいましたのでコミュの存続が決定してしまいました。

何で、間違えますかねぇ...幼少の頃からエレベーター、エスカレータ共に親しみの無い環境で育った為でしょうか。
いや、言い訳ですけどね。
こんな管理人ですが、よろしくお願いします。
コミュ存続おめでとうございます。
お馬鹿2号として頑張っていきます
そして今、自分の存在価値を久しぶりに実感しております。
今後ともご指導よろしくお願いします
初めまして〜。
やっぱりエスカレーターとエレベーターの区別がつかない者デス。
うっかり言い間違たりすると、周囲の人々の冷たい視線が…
でも!分かんないからしょーがないですよね〜。

まずまず、よろしくお願いします(*^_^*)
はじめましてーーー。
私も区別つけられません。
エレベーターは(箱乗り)、エスカレーター(動く階段)と日常会話でいってます。ちなみに箱乗りが苦手で基本的にひとりでは絶対につかいません。階段でがんばります。
「エレ」まではさらっといえるんですけどね。
うーん。


おれはいつも、頭の中で「長い方が階段状のやつ」って考えてます。

エレベーター
エスカレーター

↑↑ほら。一文字多い。
はしめまして(●^o^●)

最近エレベーターの事故多いですよね↓
そんなこんなで検索してたら、見つけたこのサイト!!

自分と同じ間違いをしちゃう人たちがいて、
ちょっと心強かったデス。

毎日仕事で使ってる、エレベーターでさえ、
気づくとエスカレーターとさらっと言ってて、
人に笑われてから気づく私(>_<)
もしかして一番ひどいデスかね?
初めまして♡
このコミュを発見した旦那サマにすすめられて入りました(笑)

いつもどちらか言おうとする瞬間に一瞬(?)アタマの中で
「エ…ガール…?」と考えてから口にします。(笑)
(※ガールが付く方はデパートとかにあってお姉さんがいる箱型の=エレベーター!
エスカレーターガールとは言わない!)

…なんでこの二つの単語だけ間違えるんでしょうネ?(^^;;;
はじめまして。

とりあえず、
箱っぽいのは『箱』
動く方は『箱じゃないほう』
で生活してます。

すでにここにカキコしてる時点でどっちかわかりません。
間違えるのはヤなので、わからないまま書きました。(←調べろ!)

よろしくおねがいしま〜す
こんにちは〜。

同じような仲間を発見し安心しました〜。
あれはやっぱり発音が似ているせい??
間違えないのが不思議で不思議で。
最近では、「動く歩道」を「歩く歩道」と言ってしまうお馬鹿っぷりを発揮しています〜。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エレベータ、エスカレータ間違い 更新情報

エレベータ、エスカレータ間違いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。