ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おいしいスープを作る会コミュの卵とトマトの中華スープ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 何かのレシピで、一時期卵とトマトの中華スープにはまってよく作ってたんですが、しばらくつくらなくなると同じようにしても、何か一味違うような涙
たぶん、砂糖も入れてたような気がするんですが、おすすめレシピがあれば教えてくださいるんるん

コメント(21)

私も知りたいです。

どなたか宜しくお願いします。
よく登場しまするんるん

ウエイパーのスープを作ってトマトとき卵をいれるだけ 3分で出来ます
食べる前に胡椒とごま油をちょっと トマトの薄皮は取れたらとりましょう目がハート

うちの適当分量を↓w

プチトマト・卵 適当
ウエイパー 水500ccで大匙1弱 
塩     小さじちょっと
ごま油・こしょうはお好み

ベーコンやきくらげいれても美味しいです〜ハート達(複数ハート)
春雨を入れるのがお気に入りです




exclamation ×2
本場中国の作り方です。
4人分
水 750g
トマト 1個(200g)
ザーサイ 1袋の半分
卵 1個

にんにくのみじん切り 適量
塩 小さじ3分の1
鶏がらスープの粉末 小さじ1

?トマトは良く洗ってざく切り。卵は良く溶いておく。
?鍋にスープ用の湯を沸騰させてからザーサイを入れる。
?中華鍋に油を熱してトマトを入れしっかりとトマトの色の汁が出るまで軽くつぶしながら炒める。
?ザーサイの入ったスープに入れ、塩、鶏がらスープで味を付ける。
?火を止めてから溶き卵を入れる。

簡単で美味しいですよ。
ザーサイは入れませんでしたが エライおいしそうです!
次回いれてみますexclamation ×2
食べやすい大きさに切ったトマトをさっと炒めて、塩胡椒で味をととのえたスープに入れる。

とき卵を流し込んでひと煮立ち。

白ねぎの白い部分を細く切ってのせて頂きます(^人^)
ボクも実家でよく食べるスープです^^

TOPにリンクしておきますね!
たくさんレシピ教えてもらえるといいですね〜
中国に住んでいた時に、レストランでよく食べました。
日本に帰ってきてからは、自分でアレンジして作ってます。

材料:トマト、豆腐、卵、にんにく、ねぎ、塩、こしょう、しょうゆ

1、にんにくのみじん切りとねぎの小口切りを、まず先に炒め、香りを出します。

2、とまとのざく切りを入れて、軽く炒めます。

3、豆腐を大きめに切って、さらに炒め合わせます。くずれてもオーケー。

4、鶏ガラスープ(中華スープ)を加えて煮立て、溶き卵を入れ、塩、こしょう、しょうゆで味を整えます。

*キュウリの薄切りを入れてもおいしいです。

炒めすぎたり、煮立てすぎると味が落ちます。さっと、手早く作ったほうが、おいしいです。
このトピを読んで、冷蔵庫のあり合わせで作りました。

1.にんにくと赤唐辛子が焦げるまで油で炒める
2.トマトのざく切りを入れてさらっと炒める
3.水と荒挽きソーセージの切ったものを入れて一回沸騰させる
4.鶏スープの素、塩、コショウ、しょうゆ(隠し味)で味付けする
5.火を止めてよく溶いた卵を入れてできあがり
ぴかぴか(新しい)小龍女さんぴかぴか(新しい)

作ってみましたハート
おいしかったですハート
情報ありがとうございました。

他におすすめの中華スープがあったら知りたいな。鶏がらスープの素、いつも余っちゃうんです台風
晩御飯に作ってみました!
トマトの種が気になったのですが、みなさんは気にならないですか?

味はおいしかったですわーい(嬉しい顔)
豆腐は苦手だったのではずし・・・ほうれん草を入れて作りましたうれしい顔
卵 1個
トマト 1個
玉ねぎ 1個
ジャガイモ 1個
キャベツ 1枚
ウィンナー 2本
塩・こしょう 少々
コンソメ 1個
ウェイパー 少々

金曜日、焼肉屋で飲んで美味しかったので家で初めて作ってみました。
美味しくできました。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おいしいスープを作る会 更新情報

おいしいスープを作る会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。