ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

反貧困コミュの【管理人さんへの要望・伝言】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
↓以下の「雑談トピ」で、この「反貧困ネットワーク」のコミュニティに対する不満が出ています。

雑談トピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48758172&comm_id=3043199

 そこで管理人さんへの要望・伝言などを書き込むトピックをつくりました。

 問題の解決につながりますか、どうか。

 よろしく御利用下さいm(_ _)m。

コメント(23)

管理人の、いぬやんです。

コミュニティにルールを作りました。
トップページに記載しています。


管理人への要望・伝言、ルールに関して問合せ等がありましたら、このトピックに書き込んでください。

ルールに反する書き込み等の連絡に使ってください。
(ただし、報復の恐れ等で、他の人の目に触れたくない連絡は、管理人へ直接メッセージを下さい)

>管理人殿


いけちゃん殿に関しましては、状況しだいでは追放処分としたほうがよいかと存じます。

無根拠な言いがかりは決していいものではありません。

管理人の支持が聞けないのであれば追放されてもよいという意思表示でもありましょうし。
まあ★くん(^^)vさん。
管理人さん。

mixi規約に反することに関しては、利用を制限されることになりますので、よろしくないと思いますから、規約を遵守していただくことが必要です。

会話の中で相手が不愉快に思うものに関しては、当事者にも言い分があると思われます。
ここは非難合戦を行うことが目的ではありません。
当事者は「反貧困」で一致できるところを探す努力を行うように促す方向で確認してはいかがでしょうか。
>High-人 さん

「反貧困」に関する、イベントでしたら告知していただきましてかまいません。

トピックやイベントに関しましては、反貧困コミュのメンバーでしたら、ルールーに反しない限り、自由に作成できるようにしています。

よろしくおねがいします
始めまして坂中といいます。
 日本の自殺者も毎年3万人台ですね。原因は殆んど貧困、要はお金がないからでは
ないでしょうか。
 日本国民は最低限度の生活を営む権利がある、とか法律で歌われているのになぜでしょうか。
 このままでの日本は景気回復どころか数年後は国民生活に大きな負担がのしかかるでしょう、そして福祉関連の保護費も削られていくのは目に見えています。
 自殺者もあとを立ちません、どうしますか皆さん希望は大事ですが現実的に収入がなければ生活が成り立ちません。
 自分はどうしたら寄付活動ができるか毎日いろいろと考えております。
訳の解らんバイト(?)の勧誘トピックは消して欲しいです。

mixi当局に通報しても彼奴らナンもしねーし。
>藤木ナギサ さん

>訳の解らんバイト(?)の勧誘トピックは消して欲しいです。

このようなトピックを見つけましたら、管理人までメッセージを頂ければ幸いです。
私も、すべてのトピックやイベントまでチェックが出来てないのが現状です。

ご協力お願いいたします。
オカルトネタのトピックも削除して欲しいです。

「野蛮で邪悪な貨幣制度廃絶による人間解放の戦略目標を目指せ」トピックです。
管理人です

ご指摘のありました「野蛮で邪悪な貨幣制度廃絶による人間解放の戦略目標を目指せ」トピックを削除しました。

理由として、書き込まれた方がトピックを立てた意図がわからないこと。
書き込まれた方自らのホームページを宣伝しているような誤解があること。政治思想の宣伝とも受け取られます。

自らのホームページを宣伝することは、決していけないということはありませんが、宣伝する意図を提示した上で、書き込めば、誤解が少なくなると思います。

(例)●●問題に関するホームページを運営してます。反貧困において●●の問題に関してお役に立つと思い紹介しました。
http://www.・・・・
管理人です

「弱肉強食」のトビですが、荒れるだけですのて管理人判断により削除しました。
管理人です

「精神病は精神科医が作り出す」のトビ削除しました。
反貧困のトビにふさわしく無い内容なのと、誹謗・中傷ともとれる書き込みと認識しました。
> 13いぬやんさん
貧困のリスクをかかえた人間達がコケにされた怒りを「単なる荒れる」と判断するのは、反貧困の心の叫びが、いぬやんさんから感じないと言わざるをえませんね。

あのトピは趣旨は違うものであれ、貧困層をコケにするとどういう怒りを買うのかを示すのには良かったんですがね。
管理人さんへ


トピック名:金が全てを支配する

当該トピックは反貧困の活動とそれに携わる者をを侮辱する内容であるため、早急な対処をお願いいたします。
追記

上記のトピックを立てたユーザーは以下のトピックの85レスに於いて精神障害者を侮辱する発言を行っております。

こちらも対処お願いいたします。
リンク忘れました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=69795794
管理人さんへ

トピック名:サービス残業は違法である。

当該トピックはマルチポストです、然るべき対処を願います。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=70350241
>いさうさん

マルチポストは、mixi利用規約の禁止事項に該当するため、このコミュニティでのトピックを削除しました。

(18)次に掲げるスパム行為を行うこと。
(ア)スパム投稿・スパムメッセージ 一人又は複数のユーザーが、本サイト内の投稿可能な箇所に、同一又は類似の文章を投稿し、又はメッセージで送信する行為。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

反貧困 更新情報

反貧困のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。