ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カーリングしたい! チームmixiコミュのどのトピか迷う話題はこちら(≒雑談)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談トピです(爆)。

すいません「雑談トピは立てない方が良いのでは」などと言っておきながら、結局自ら立ててしまいました。確かに、現在のトピ状況でカバーできてない話題がありそうだな、と思ったので。

コメント(262)

なんとか、チーム長野が勝った感じだね。
無駄に体力を消耗させたくは無いですが…仕方ない、気持ち切り換えて次でサックリ決めましょう!

あ、長野ファンですあせあせ(飛び散る汗)
谷本ファンです。


大会公式写真の写りが悪い!


Jちゃんがかわいく写ってるからいいか。。。
>230 KOBA@まじぇさん
>みんな笑ってるし、敗戦の気持ちの落ち込みはない模様。

いい雰囲気のようですね。

>高校生vs熟女軍団と言う報道に怒ってましたw

爆!!
■CSA Live!
http://curlingfan.net/live/

■「カーリング」コミュ選考会トピ
http://mixi.jp/add_bbs_comment.pl?id=47787080&comm_id=11176

微妙にひいきのチームが違っておもしろい(笑)
代表決定戦は、チーム青森vs熟女軍団!
おっとEE 8投目にして長野勝利の報

常呂高校ひそかに応援してたんですが残念。

やっぱ長野-青森の竜虎相撃つでなくちゃ、ですかね。
>>KOBA@まじぇさん
現地実況お疲れ様です。
映像出してくれるのかな…と思ったら、
TBSが今常呂寄りのV流してるよ…。
23:20NHKしか見れんかッタ。

こっちは若干長野よりか中立かってところ。

EEの最後二投=ともにレイズ=をやったよ。

それ見ただけでも、鳥肌・


私もZプランとして、レイズーレイズーテイクアウトとかやるけどね
(つまりまぐれ)
私も先ほどNHKの画像見ました。
ラスト2ショット。どっちもタップバック系(ランバックっていうのか?)
ストレートなアイスとみんな言ってたから、カマーより確実かもしれないけど・・・

難易度としては、常呂高校のほうが格段に難しいよね。
ウエイトも角度もばっちり。すごいショットでした。
でも、ユカコちゃんも落ち着いて、よく決めましたね。
心臓がバクバク揺れるハートいいそう・・・現地で見たかったな。

長野サポーターの私としては、常呂高校との戦いが、自信につながっていい結果を出すことをものすごく期待。
(考えてみれば、明日の2戦目をバンクーバー決定戦と決め付けてるNHK・猛烈失礼だな)

さて、このあとまだどこかのスポーツニュースやるかな@軽井沢
ぶんたまさんに同感。

同感1
 角度のあるレイズドローの方が(タップバックって言うんだっけ?)の難しいね。
 でも、追い込まれた心理状態ではまっすぐな、レイズーレイズーテイクアウトもいくら直線とは大変だゾーー

同感2
>常呂高校との戦いが、自信につながっていい結果を出すことをものすごく期待

そういった意味では、楽に2勝するよりよかったかも。。

同感3
NHKも失礼な話だ!
ああ、NHKの意図するところとなってしまった orz
関東大会お疲れさまでした! ボールパンチさん、じみぃさん、みんさん、みやっちさん日本選手権出場おめでとう。惜しくも今回は道を譲られたみなさんも、お疲れさまでした!
えーと宣伝なんですが(「カーリング」コミュで宣伝したのと同じです)、こんなグッズ作って頒布中です。絵柄はイギリス戦のラスト。モノはTシャツのほか、エコバッグ、マグなどもあります。

・PC
http://mygoods.upsold.com/fireworks.vc

・ケータイ
http://m.upsold.com/designer_57727.html?guid=ON
(このURLを直打ちするか、QRコードから。mixiモバイルからのリンクはうまく機能しないようです)

カーリング仲間を広げるための広告媒体としてとらえることにしたので、hibiki-cは利益をいただいていません。価格の数字はシャツ本体を調達して印刷をしてくれる業者の取り分です。もしご購入の場合は、できるだけ実際に人の目に触れるところでご使用ください。絵柄について誰かに質問された場合は、カーリングについて説明してさしあげてください。
まだイベント企画中の段階ですが、ご意見及びご協力をお願いできればという事で。

# 『カーリング』コミュニティにも書いてますので、複数回ご覧の方ご容赦を

今のところ、仲間のカーラー4名が講師役を引き受けてくれていますが、交代/休憩なども考慮すると、
全部で6名程度がいてほしいと思っています。
イベントに賛同して頂ける方で、講師役を引き受けて頂けるカーラーの方がいらっしゃれば歓迎です。
(なお、100%ボランティアベースですので、謝礼などはお出しできません。悪しからず…。あせあせ

また、wikiに草案をまとめていますが、『○○の視点が足りない』『ここは××に修正すべき』などの
コメントを頂けるのも歓迎です。

我々としては来週の前半くらいに体験者の受付を開始できるよう調整していきたいと考えています。
新しく『カーリング』コミュニティに参加された皆さま、もう少しお待ちください。

============================
【草案】8時間耐久カーリング体験会

『バンクーバ組』の人たちに、専用アイスの上で専用シューズを履いて、
時間をかけてカーリングを体験してもらう。

場所は山中湖の Curlplex Fuji を予定。
この4月から、土曜深夜〜日曜早朝の時間枠を団体貸し(Saturday Night Curl枠)を
行うようになるので、その枠を拝借してカーリング体験会を行いたい

日時は、4月17日22:30〜翌6:30の予定
(もちろん、途中に休憩は入ります!)

詳細は下記のwikiにまとめています↓
http://www.kaigai.gr.jp/index.php?title=Curling_20100417
西日本かぁ、、、

カーリングの「西日本エリア」は広いからなぁ。。
どこに作るのかなぁ。

西日本のみんなが利用しやすいところがいいよね?
明石くらいかなぁ。。

明石だったら遠征考えるな。
淡路島よって、おいしいたまねぎ食べて、たこフェリーのって、明石についたら「明石焼(現地ではたまご焼きだけ?)」食べて、カーリングする。
そんな大会できないかな?
おめでとうございますー。現在神奈川選手権がスカップで進行中?かな?
おぉ、おめでとうございます!

九州地区というと、常連さんの西部ガスを打ち破って、ということですかね?
こんどは西日本選手権ですか、日本選手権目指してがんばってください!
こんにちわ。今年の日本選手権もBSとかで放送されるんでしょうか
大会自体は2/8-13ですね。情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
九州に新チームができるかも。嬉しいことですねぇ。
カーリング「チーム熊本」始動 県内に普及団体
http://kumanichi.com/news/​local/main/20111226004.shtml
↑ おーい、、削除されてるぞ。なんでだ?
ありゃ…。
ではではトップページから。
http://kumanichi.com/index.shtml
軽井沢ミックスオープン大会に出場された皆様お疲れさまでした。

グローブ(ASHAM)を間違えて持って帰ってしまいました。
お心当たりのある方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

私はプレートで準優勝を頂いたチームの者です。

ログインすると、残り233件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カーリングしたい! チームmixi 更新情報

カーリングしたい! チームmixiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。