ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

+=+=加算式電卓+=+=コミュのはじめまして!+=

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!
私の加算式との出会いは、はじめて勤めた会社(経理部)。
記録式加算機(SHARP製)で外貨の集計が多かったので、小数点以下をおそろしい桁数でたたいてました。

長い記録紙を重ねて透かしてチェックしたりしますよね〜。

いろいろと職場を変わって、円計算しかしない今でも加算式しか使えません。
かなり大型の業務用から、卓上の記録式などSHARP製を中心にいろいろ使いました。

今の愛用機はSHARP COMPET CS-1130(製造年不明)。
10年ほぼ平日は毎日使っていますが、これまで一度もトラブルありません。
ソーラー面が広いので電池替えの記憶もなし。(ツインパワーなのかどうか不明)
キータッチ速度も問題なし。
PCが普及した現在、手元計算はこれで用が足ります。

よろしくお願いいたします+=

コメント(2)

はじめまして、さめざんすと申します。
加算器を愛する人がいて、うれしい限りです。
普通の電卓は、もはや使えません(笑)

会社に入ってから加算器電卓の世界を知りましたが、SharpのCOMPET CS-6302
に出会ってから、自分で買う電卓は全て加算器となりました。

CS-6302、名器です。あのキーストロークと電卓の音。

自分用に全部で4台保有しています。
KS-smartにルート機能があればなぁと思う毎日です。


SHARPのks-smartにルート機能が加われば、次世代のエースになると信じています。

よろしくお願いします。
初めまして。

 会社の事務用で、CASIO DS−120を使っています。前の所有者がいらないと譲ってもらったマシンで、それ以来計算業務に今でも使っています。
 後継機のDS−120TWも購入してこれは私用で使っています。加減算中心の仕事では加算式電卓は手放せません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

+=+=加算式電卓+=+= 更新情報

+=+=加算式電卓+=+=のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング