ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

一夫多妻制コミュの多妻多夫のトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここでは多妻多夫について大いに語りましょう。

コメント(4)

多妻多夫となったらもう、頭ピヨりましたひよこひよこひよこ
でも決してフリーセックスやら適当な気持ちではないだろうし。

宇宙!

> かれんしゃん

この条件は相当難しいですよね。
相当な原始時代か、若しくは相当厳しい条件化じゃないと成立しなさそうです。
自分は多夫多妻論の保持者です。

小難しい事は置いといて、単純に言えば「男女が互いに同意の上で自分の心に正直になりましょう」って考えです。
男性側は多数の女性を愛する器量と経済力、女性側は子供を一人で育てる覚悟が必要だとは思います。
子供が出来た時には、その女性と夫妻の関係にある男性全員が女性を支える。
なので、自分の考える多夫多妻論には明確な契約的思想と浮気概念が存在します。
要は何人とでも結婚出来るんだから浮気する覚悟があるなら相手を全部支える覚悟もしろ、って事です。

また、世間が多夫多妻になっても一人の人とだけ結婚したい、って人は自由だと思いますよ。
相手にも一人条件を突き付けるなら、そう言う人を探せばよい事ですし…


長々と失礼しました(礼)
実際に起こりうる現象を考えるに簡単ではないと思います。
しかし、そこには真理が隠れているような気がします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

一夫多妻制 更新情報

一夫多妻制のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング