ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Coffee と共に過ごすひとときコミュの*祝*登録20人突破

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
気付いたら登録者20人を超えてましたね〜。
そこで20人突破祝いにこじつけて皆さんに宿題を
出してみることにしましょうか。。。
 
「皆さんお薦めの珈琲もしくはカフェを
 写真入りで紹介して下さい。     」
 
こんなのどうでしょうか?自分の知らない珈琲やカフェを
知ることも出来ますし、メンバーの皆さん同士の会話の
きっかけになって面白いと思うのですが(^_^)

どうか気軽に参加してみて下さい!ヨロシクです♪
(私も取材してこなきゃ。。。(^_^;)

コメント(14)

写真無しで申し訳ありませんが。

もし名古屋にいらっしゃる事がございましたら。
『コメダ珈琲』でブレンドと『シロノワール』(温かいリング型クロワッサンにソフトクリームが乗ったデザート)はお約束な感じです。
注意点は、すべてサイズが予想を超える大きさって事。ミニサイズで十分、お腹いっぱい。ブレンドに豆菓子もついてるしね。

本当のお勧め店は…新宿駅の地下道にある『BERC』。お昼と夜でブレンドのいれ方を変えているこだわり店。食べ物も美味しいです。
コミュがあるのですが、ココに集う方々は、お酒がメインの方が多い様で。私はコーヒー専門でしたけどね(笑)

次こそは写真入りで…!
〉uniさん
名古屋の『コメダ珈琲』行ってみたいです。
ブレンドと一緒にその「シロノワール」を一度食べてみたいですね(^_^)
以前、極厚トーストにアイスとシナモンがのったデザートを少し食べたことがあるのですが、そのことを思い出しました♪

こだわりの新宿『BERC』にも行ってみたいです。昼と夜の味の違いを飲み比べてみたい!

写真は出来ればでOKですが、もちろんお待ちしてま〜す。
ちょっと写真がうまく載せられないんですが、、
世田谷の千歳船橋にある「堀口珈琲」は有名ですよね。ドリップするとすんごく膨らんで、気分は最高!
あと下北沢にあるモルディブって豆屋も手ごろでよく行きます。
BERCはあたしもお勧め♪ご飯もおいしい。
KOYUKIさん>堀口珈琲って、あの堀口さんのお店でしょうか・・・?何かすごい一本筋の通ったおじさんが開いているという話を聞いたことがあります。


私は、良く行くカフェを。本当はコップにも、お皿にもちゃんと商品がある状態で撮りたかったのですが・・・全て胃に入れた後で「はっ・・・!!」と気付きました;;
ここはTULLY'S COFFEEです。私はスタバよりもTULLY'Sに行くことが多いです。ただ単に近くにスタバが無いというのも理由にありますが、同じラテでも若干スタバの方が甘いかな?って思うので。でもどっちも好きです☆
TULLY'Sでは良くモカを飲みます。そしてアマンド・クロワッサンというのがとても美味しくて大好きです(*´ω`*)ちょっと暖めてもらうとさらにグーです。

他にお気に入りのカフェがあるのですが、なかなか行けません;今度行ったときはまた紹介します♪
連続投稿すみません;
今日、お気に入りのカフェに行ってきたので、紹介させてくださいっ!
場所は神奈川県秦野市です。名前は「Anne's cafe」。
とても可愛らしいお店です(*´ω`*)
昔は会社員だったというマスターは、とても気さくな方で話しやすく、お店の中の雰囲気も明るくて落ち着きます。
このお店はベーグルがメインなのですが、今日はホットケーキセットを頼みました。(食べたかったので;)
ホットケーキと、ラテ。
ふわふわのミルクがたまりません(*´ω`*)
エスプレッソの豆はLAVAZZA(綴り合ってるかしら・・・)のを使用されているらしいです。

行くといつも素敵な時間を提供してくれるので大好きです(*´Д`*)
写真は無いのですが、
お薦めのコーヒーは
沖縄の「ぶくぶく珈琲」(店名)の『とろ珈琲』(商品名)
がものすごく、おいしいです。
大学のサークル旅行で、沖縄に行った時に
1度しか飲んだことがないのですが、
飲んだ時には、感動しました。
田舎ですので本格的なコーヒーが飲める店が少ないんですが…
大分県竹田市久住町の「Cafe Boi Boi」
数少ないおいしいコーヒ−をいれてくれるお店です☆
高原なのでコーヒーよりもソフトクリームが有名なんですがw
大分にお越しの際はぜひご利用くださいw

写真は外観です
静岡県の静岡市内にある「クレセント」さんです。
大学生時代に友人から紹介されて以来2番目にお気に入りの
カフェです。
ブレンドだけでも苦味や酸味によって5種類あり、
私はその中の「クレセントブレンド」が好きなんです。
夫婦でこのお店をやってるみたいで、よくお客さんと映画の
話なんかしています。落ち着けるお店です。美味しいです。
静岡のコーヒー好きの方は知ってるかも?です。
手抜きホットカクテル(アイリッシュコーヒー)

作り方:ド○ールなどのお気に入りの
    コーヒーショップのカフェラテ(ホット)
    を買ってきます。
    そのコーヒーに赤ざら目糖を大さじ1杯と
    アイリッシュウイスキーをボトルのキャップ1杯
    よく混ぜ混ぜしてお召し上がりください。
    
甘いのが好きな方はざら目糖を増やしても
美味しく飲めますのでどうぞ!
アイルランドの空港で冷えた体を温めるのに考案された
ホットカクテルだそうですが、簡単に作るために
手抜きして飲んでます。
お気に入りのコーヒーでお試しあれ!

写真は正規の作り方をしたアイリッシュコーヒーです
コーヒーは奥が深いです…
こだわるとキリがないのですが
「KIHEI CAFE オリジナルブレンド」をオススメします。
自家焙煎で焼きたてコーヒーを売っています。

大分県大分市、別府市に店舗あり。
写真なくてすいませんッ!
福岡県周辺に店舗がある「ファディ」のコーヒーは
渋みや苦味がなくて、女性の方でも
ブラックですいすい飲みやすいですヨ(^▽^)


自家焙煎にこだわっていて、コーヒ ーをおいしく味わえる期間は焙煎後1ケ月程度でそうです。なのでここで販売しているコーヒーは、焙煎後、2週間以内のものだけ!
福岡周辺の方、探してみてはいかがですか〜☆☆
下北沢にある『いーはとーぼ』をオススメします★
濃くがあり、飲みやすい。
4種類の豆をブレンドしたオリジナル珈琲みたいです♪
あと音がいい!文庫本とかも置いてあるから、いい音楽を聴きながらまったりと寛ぎたい☆マスターのこだわりが感じるお店です。。☆

私もKOYUKIさんと同じく、モルティブで豆を買ってます。☆★
Teaさん>

はじめまして。私も「いーはとーぼ」好きです♪
コーヒーではないのですが、ここの手作りジンジャーエールが
お薦めです。
あと、何度行ってもマスターが
「音楽の音うるさくないですか?」
と気にしているのが面白く、ココロ遣いとこだわりを
感じます。
モルティブは、ものすごいイイ香り振り撒いてますよねぇ〜
時々豆や、立ち飲みできるコーヒーを飲んで
下北流行の味をチェックしています(笑)。
妹が「やなか珈琲」でバイトを始めましたので。。♪
いっぱいお豆を 持って帰ってくれます。。☆
(最初のうちだけみたいですが..。)
ほろ苦いけど、おいしいです♪

ネジさん→
「いーはとーぼ」いぃですよね。♪ 私もそれ聞かれましたww
ジンジャエール手作りなんですか!!?
今度、試してみます。。♪♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Coffee と共に過ごすひととき 更新情報

Coffee と共に過ごすひとときのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング