ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ALi/ULi EXPRESS POWERコミュのULi はじめました(挨拶)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ULiのコミュニティが無いようなので作ってみました。
NVIDIAの買収も完了し、これから先は製品も出ないでしょうが、
そこは現行の製品をずっと愛することでカバーできるはずです。

一言あれば、ここのコメントにどうぞ

コメント(11)

いつもお世話になっています。nuedaです。

ULiの製品といえば、以前にALi AladdinV (M1541)を搭載したSocket7マザーボード ASUS P5A-B(AT)とP5A(ATX)を使用していました。AladdinIVやVってSuper7マザーでは一番人気があったかも。安定してたしね。

ULi久々のチップセットとなったM1695やM1697ってASRockの全面サポートがあったのがよかったですね。一歩間違うと「安かろう、悪かろう、キモかろう」のコンビだったのに、結果的にはベストセラーになって、K8のDIY市場でのVIAシェアを確実に食ってますもんねー。

雅さんの今後のコミュニティの運営に期待してますw
こちらこそお世話になってます。

Alladin世代をまったく知らないのにULiコミュニティなんて運営して大丈夫なのか?と思ったのですが、
ULiへの愛なら人一倍あると思ったので作ってしまいました。
(SiSなんかはしっかりありますしw)

ASRockが939Dual-SATA2を出してくれたことは転機でしたね
M1689マザーは地味には売れていましたが、ヒットとまでは行きませんし、GA-K8U-939はPCI/AGPも同期して、お世辞にも遊べるマザーではありませんでした。
もっとも、それで目立ちすぎたので、NVIDIAが…という考えも出来るので、微妙なところですが…。

飽きっぽいところがあるので、コミュニティを継続的に更新していけるか不安ですが、出来るだけ頑張ろうと思います。
出来ることはニュースを投稿するくらいしかありませんがw
壁|ω・)両氏のページにはいつもお世話になっております
939SLIスレで939SLIのレポ投げたり某スレで◆944O007HyYなトリプ使ってる者ですw

M1689、M1695、M1697とULiを使ってみましたが、Aladdin世代は使ったことが無いですね…

M1689搭載のChaintech S1689が日本で購入できるのにALi/ULiスレで最初に気がついたのは何を隠そう自分なのでありますが、S1689を使いこなせずに売ってしまったヘタレでもありますorz
939Dualは939SLI登場までの繋ぎに使いましたが、本命の939SLIで939世代は最後まで行きたいと思ってます。
既に2枚目の準備中だったりw 改造する予定なのでその様子はBlogで書くつもりでいます。

ULi死すともユーザーは死なず。
まったりと草葉の蔭からコミュの運営を眺めさせてもらいますね。
なんか939SLI32-eSATA2買っちゃったんで明日組みます
さて、SP2入りのXP作るか・・・
皆様はじめまして。
ALiといえばALiMAGiKは知ってましたが、実際に使ってみたのはM1689使用のS1689が初めてですね。
その後939SLI32-eSATA2を使ってましたが、手持ちPCIボードの都合上、今はRD480+M1575のA8R-MVPを使ってます。
SLI32の方はAM2 CPU Board発売後とサウスヒートシンク換装後にもう一度復活させたいと考えてます。
始めまして。
私もM1689からのULi世代。
CPUはずっとAthronでK7Proから始まり、
nForce2でこれだ!と思い買ったものの、win2000がうまくインストールできず、自宅のPCはOSにXPpro使用。
そしてMicroATXでいいマザーないか探していたら939A8X-Mが発売され動かしたらwin2000も入るし、安定しているしで店のPCで稼動中。
評判がいいので939dual-SATA2も一枚確保はしてますが、まだ組んでいないんですよねぇ。
AM2も出てるし今更かなぁ?
はじめまして。

私は、DFIのM1689ALをLinuxで使っています。
他にもサウスブリッジ限定ですが、LOOXT86AとSunのワークステーションBlade100も使っています。たしか、両方ともM1535系だったと思います。

そういえば、Nvidiaに買収されたのは、去年の12月でしたね。
いまさらはじめましてです。
ThinkPadの315EDが偶然にもALiとの出会いであります。
K6-2に乗せ変えたりして遊んでおりましたが自転車のカゴから
落とし還らぬ姿となりました。
今は939SLI32-eSATA2を使用中であります。独り言ですみません。
はじめまして。

939DualのM/Bからの出会いになります。
とても気に入っていて、このコミュを探しておりました。
以後、よろしくお願いします。
コミュ入って一年経って言うことでもないですが、はじめまして。

P5A→A7A266-E→939Dual-SATA2とALi/ULi街道をひた走ってたりします。

最近ではOCWβBIOSにてX2 6000+を載せたりGeforce9600GTを載せたりして、現役で使っております。

BOINC専用サブマシン用でも939Dual-SATA2を一枚手に入れたので、そっちもちまちま弄んでやろうかとも考えてます。

今後もALi/ULiに栄光あれ!
……って今後は無いんですよね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ALi/ULi EXPRESS POWER 更新情報

ALi/ULi EXPRESS POWERのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング