ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

保育求人サイト ブルームラボコミュの★応募のコツ★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
求人媒体だからこそ見えてくる、
企業へのPR方法をこっそり伝授します!
どんな人材が求められているのか、どんな対応をすれば好印象を与えられるか、皆様のお役に立てると嬉しいです。

『面接ってどんな服がいいですか?』
などのご質問もお待ちしております♪

コメント(2)

★スカウト登録のコツ★

≪スカウト登録は書類選考と思って行いましょう!!≫

ブルームラボのスカウト登録はお済ですか?
むぅちゃんは皆さんが登録された内容をほぼそのまま企業宛てへ掲示しています。
あ、もちろん個人情報は伏せていますよ!!
毎日登録しながら感じるのですが、ただ経験や資格を並べるだけでは企業様の目には留まりません。
むぅちゃんは声を大にして言いたい!!
≪スカウト登録は書類選考と思って行いましょう!!≫

本文に「職歴なし。」としか書いていない方もいるんですぅ〜(>_<)
果たしてそれを見た人事担当者が、あなたへ声をかけるでしょうか。
例えば、
「保育経験はありませんが、子供たちへの愛情と、彼らを守りたいという気持ちは人一倍強いと自負しております。現場での経験を重ねつつ将来的には資格取得も考えています。どうぞよろしくお願いいたします。」
と、言葉を加えるだけでも、先方への印象が大きく変わります。
むぅちゃんが勝手に書き加えることはできません・・・
既に登録済みの方も変更できますので、ブルームラボまでお問い合わせください♪
★問い合わせでも文面に注意★

ラボをご利用される方の傾向として、『応募』するときの文面は丁寧に書かれるのですが、『問い合わせ』の場合はぶっきらぼうな文章になっています。
例えば、
「資格ないけどいいですか?」
「即日採用?」
「駅歩どのくらいですか。」
などといった一文のみで送信される方がいます。
これでは先様への第一印象が良いものにはなりません・・・
これらの問い合わせ後に応募しても、「あぁ、あの人か…」と思われた時点で、採用も有利には働きません。
文頭に挨拶文を入れる、簡単な自己PRを添えるなどの配慮をすると、
問い合わせへの返答も早くなります。
どうぞお試しください♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

保育求人サイト ブルームラボ 更新情報

保育求人サイト ブルームラボのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。