ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 村山義光 > トピック一覧 > ■理想と道理■

村山義光コミュの■理想と道理■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

皆さん、昔のあなたの夢と言動及び心の中を克明に思い出してみて下さい。その通りに進んだ今がありませんか?

人の言動は心の中に左右されます。例えば
実業家になりたい!でもネガティブな理由を言う。
実業家になるぞ!でもネガティブな心境でいる。
ここで「でも」以前の「実業家」と「でも」以降の事情と、どっちが重いかの「てんびん」が将来にかたむくのではないでしょうか?

物事は必ず!絶対!道理に裏付けられ、言動や心境に基づいて進行します。

私は信じます。人生は他人との縁で左右される確率が非常に高い!

そして「壁」とは打ち砕くものではなく、ハシゴなどの道具を使うか回り道をするもの!

つまり虚栄心のような自己完結欲は無意味な煩悩に過ぎず、常に「謙虚さ」を必要とするべき!ではないでしょうか?

欠点があるから頼もしい仲間を得られます!

得意な事を自慢ばかりしてたら敵を得られます!

どちらも魅力的ですね!

ただ目標に関して必要な仲間もしくは敵が欲しいものです!


1年後の自分の理想をまるで旅行に行くかのようにイメージしましょう!

その為に最低限必要な物だけを持ち、不必要な物はそれなりの対処をしましょう!


「謙虚」とは自分の立場、分際を把握しようと努める事から始まり、全ての人々に対して公平に挨拶し、楽しみを分かち合う事に終始する事ではないでしょうか?

こんな事を以前
■運命の正体■
なんて題して書きましたが、今現在の私はそれを正解だと信じてます。



続いて、
■欲しい物を手に入れる方法■

私は欲しい物を手に入れる方法を知っています。(あくまで物ですよ)

昔私の友人が10代の頃、当たり前のように金がないヤツらの中で、不思議と色んな物を手に入れるワケです。

ある服が欲しいと言っては手に入れ、バイク(車種と色など条件付き)が欲しいと言っては手に入れるんです。

私はそのトリックを見破りました!

彼は四六時中「…が欲しい」と無差別に誰にでも話しているんです。

つまり、

言いふらしているんです!

だから欲しい物が手に入るのは「道理」なんです!

早速いらない事は一切考えずに試してみましょう!




本当に幸せを望む人々は幸せになり、

不幸を望む人々は不幸になります!



また、絶対避けたいのは他人の幸運に嫉妬したり邪魔したりする邪念!自分に関係なくても他人にとって力になれる余裕は欲しいですね!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

村山義光 更新情報

村山義光のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済