ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コリラックマコミュの■売買禁止に関して■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コリラックマコミュニティ管理人よりコミュニティ参加者の皆様へ大切なお知らせがあります。

先日、コミュ参加者様から詐欺被害のメッセージが届きました。
譲りますトピックの書き込みを見て、取引をし、入金後取引相手の方と連絡がつかなくなったということです。

売買に関しましては取引される方個人の責任となりますが、当コミュニティが詐欺行為の温床となりかねませんし、
金銭面でのトラブルは、大きな問題にも繋がります。

今回の件をふまえ、今後のことも考えた結果、
当コミュニティでは売買を一切禁止とさせて頂きます。

利用されている方の都合もあると思いますので、トピックの削除は11月16日に行います。
売買関係を利用されている参加者様には大変申し訳ありませんが、ご理解頂きますようお願い致します。
なお、コリラックマ関係で売買されたい方は、コミュニティTOPに貼ってありますフリマコミュをご利用ください。

今後ともコリラックマコミュニティをよろしくお願いいたします。

コメント(23)


詐欺は良くないです(`へ´#)っていう事でアゲます(≧ω≦)ノ
コリラが大好きで集まったコミュなのに、
こういう事は残念で悲しいですね。
なんてこった…きっとコリたんも泣いてますね…冷や汗

あげます右斜め上右斜め上右斜め上
せっかくこういう場で売買の取引をきちんとやっている方もいらっしゃるのに、詐欺被害に遭われた方の事や今後を考えるとやむを得ないですね考えてる顔

コリラックマが泣いてますよ泣き顔
被害拡大防止の為にも、詐欺師の情報提供、情報公開をお願いしますexclamation ×2
16日に売買関係のトピック削除致しました。
こちらのお知らせトピックをあげて頂いた皆様ありがとうございます。

詐欺をされた方の情報やIDに関してなのですが、
詐欺被害の報告の時点でその方はこのコミュニティから退会されていました。
書き込みは残っていたのですが、すぐにこちらで削除しました。

今回の詐欺に関しましては、刑事事件として警察が動いているようなので、IDの公開はこちらではしません。
被害拡大の対処として、リラックマ関係で売買を扱っているコミュニティ管理人さんへは、IDを載せ、注意して頂くよう呼びかけることにしています。

大変難しい問題ではありますが、売買は個人の責任であり、各個人で注意してもらわなければなりません。

皆様からの貴重なご意見ありがとうございました。
売買トピックが立ったので、あげておきます。

コミュニティ参加者の皆さまへ。

当コミュニティは、売買禁止となっております。
再度目を通して頂きますよう、お願い申し上げます。
最近、また売買に関してのトピックをたてる方がいらっしゃいます。

コリラックマコミュニティでは売買禁止となっております。


リラックマ関係のフリマコミュニティもありますので、
そちらをご利用ください。


参加者の皆様からのご報告メッセージ、
いつも助かっています。本当にありがとうございます。

今後ともコリラックマコミュニティをよろしくお願いします。

泣き顔悲しいことですね、、、以前、貰ってくださいでは、

お世話に成りましたが、詐欺なんて、ゆるせませんね。むかっ(怒り)

アゲです。。。
コミュニティ参加の皆様は、再認識をお願いします。
当コミュニティは売買禁止です。
そのような書き込みは削除致します。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コリラックマ 更新情報

コリラックマのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。