ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > アニゲのん! > トピック一覧 > 【ガイドライン】コスプレについ...

アニゲのん!コミュの【ガイドライン】コスプレについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

■アニゲのん!コスプレガイドライン

=更新履歴===
2010/02/13 1)の男性着替え場所部分を修正
2010/02/08 1)の男性着替え場所部分を修正
2009/11/03 新規作成
========

嬉しいことに、毎回多くのレイヤーさんにいらっしゃっていただいています。
今回、事前に情報をお出しすることで、より快適にコスプレを楽しんでいただくため、ガイドラインを設けました。

とはいえ、難い内容というわけではなく、着替え場所や荷物の置き場所など基本的なことをお知らせします。
イレギュラーケースもあると思いますので、都度スタッフに声をかけていただければと思います。

1)着替えについて
・女性
3F左奥のパウダールームをご使用ください。

・男性
4FのVIPルーム隣のトイレをご使用ください。(画像を参照ください)
※更衣の目的のみの場所とします。
※2人同時で着替える広さはあるので、施錠はせず、ノックで対応してください。

・時間はどちらも18:30〜22:45までとします。

2)荷物の管理
クロークがありませんので、4FのVIPルーム奥に置いていただければと思います。
自己管理とさせていただきますので、貴重品など無くすと大変なものはお手元で管理をお願いいたします。
※コインロッカーがあります。(駅にあるロッカーの小さいサイズ(300円サイズ)と同じ程度の大きさです)

3)女装について
原則「可」としますが、不安な場合はスタッフに声をかけてください。

4)アクシス3F開放について(撮影のみの利用)
レイヤーさんどうしの写真撮影の場として、「開放できるときは開放」させていただきます。
白壁のいい感じのロケーションなので、ここはぜひとも使いたいと思っています。

【重要】【開放可否・決定時期】
開催3日前(11月11日開催日の場合、11月8日まで)に、まつりのところに使用可否の連絡がアクシスからきます。
開放できるときは、当該イベントトピックにコメントを残しますので、お手数ですがチェックをお願いいたします。
(使用できる場合、できない場合どちらの場合もお知らせします)

5)階段での撮影
3F〜4F階段については、通行に差しさわりがない範囲で撮影可能です。
非常階段としても利用しますので、荷物(カメラ、衣装の一部、小道具など)をおきっぱなしにすること、三脚の利用、直径66センチ以上のレフ版の利用を禁止します。

6)撮影について
・カメラマン単独での参加は「不可」とします。レイヤーさんと一緒の参加は「可」とします。
・撮影時には被写体となる方全員(たとえ背景に入り込む場合でも)の許可を得て撮るようにしてください。
・無許可での撮影ならびに盗撮と判断した場合は、事情をお聞きした上でカメラ及び付属品一式を没収し、警察に通報します。
・スタッフ以外、75ミリ以上のレンズの装着と撮影を禁止します。ズームレンズの場合でも望遠側75ミリ以下を守ってください。

7)小道具について
長さ50cm以上のものの持込を禁止します。
また、硬い素材のもの、鋭利なもの、ボールやラケット、その他人に危害を加える可能性のあるものは持ち込み禁止です。
→皆様の良識に委ねる部分だと思っていますが、念のため記載します。


【重要】着替え場所とトイレの関係
4FのVIPルーム隣トイレはを男性専用更衣室とします。
4FEV横のトイレは通常のトイレとしてのみご利用ください。また、3Fの広いトイレ(男女別、女性はパウダールームとは別にあります)もご利用ください。

不足事項や、不明点などありましたら、当トピックにコメントを残していただければと思います。都度見直しをかけていきたいと思っています。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アニゲのん! 更新情報

アニゲのん!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済