ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜平沼高校オケ部コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえずトピ立てないと寂しいので。。。

95期クラ吹きです。
最終的には唯一の男子になってしまいましたが(^^;

今でも一応大阪でクラ吹き続けてます〜

コメント(56)

はじめまして。
87期でFgやってました。
今も横室で細々と続けてます。

現役のときは、1年でベト7&メンコン、
2年でチャイ1&フィンランディアやりました。
はじめまして。
自己紹介がおそくなりました。
94期でチェロを弾いていました。
みなとみらい大ホールであった、100周年記念の演奏では、トラで参加させていただきました。

現役のとき何を弾いたか・・・メインしか覚えてないのですが
初年はベト7(サブはフィンランディアかな)、次年度はドボ8でした。
94期の人、誰かいないのかな。さびしいぞ!
95期の人が何人かいるようですね。
お久しぶりでございます。

これからどうぞよろしくお願いします。
ドイツっ子さん。。お久しぶりです!!
ってか、結婚してドイツに行ってたんですね(≧◇≦)

94期確かにいないですね〜。
引っ張ってきてください(爆
私って何期だったかな?とボケたことを思いながら書き始めました。98期のチェロ弾きです。
相変わらずチェロ弾いておりますが、横浜からはすっかり離れてしまったのでバッタリ誰かに会うことも少なくなりましたよ。
コミュがあるの気がつかなくて参加遅くなってしまいましたが入れてくださいませ。
72期 現在東京シンフォニーでコントラバスを弾いてるKさんとタメのBassです。 卒業後はロックベース(エレクトリック)に逝ってしまいましたが今でもコンバスを弾きたくなることがあります。どうぞよろしくです
こんにちは(>∪<*)オケ部のコミュがあってビックリです☆
103期でバイオリンをやってましたd(>∀<●)楽器初心者のわたしでしたが、オケ部ではホントたくさんの想い出がありますっ☆いまは大学に入ってせっかく買った楽器に触る機会もなさそうなんですが↓↓
この間定期演奏会を見に行ってきたんですが、自分がやったときの事をすごく思い出してしまいましたヽ(´∀`)ノまじ青春です笑
さゃか先輩☆お久しぶりです(●>∪<●)
どうぞよろしくお願いします♪
同じく103期のヴァイオリン弾きです(*´∀`*)
ぴーよーちゃーんー(笑)
オケ部は私にとっても青春の全てでした(笑)
私は今現在、微力ながら横室に参加させていただいヴァイオリン弾いてます〃
このコミュにも横室の方いらっしゃるのかな?
89期のクラ吹きです。旧校舎1年&プレハブ2年&卒業式だけ新校舎という貴重な経験ができた代です。現役のときは1年は新世界&水上の音楽、2年はドボ8&青ダニでした。ちなみにいくつ下だか忘れましたが、宗教改革がメインのときにトラで乗った記憶があります。

まっつんさん、お久しぶりです。大阪にいるとは知りませんでした!元気?

私もずっと横室で細々と活動しています。花梨ちゃん、どんちゃん先輩、先日は本番お疲れ様でした。

どうぞよろしくお願いします♪
はじめまして☆☆
103期クラ吹きです♪♪
オケ部コミュがあったなんて(≧▽≦)
しかもピヨと花梨ちゃんもいるぢゃな〜いッ!!スズだよ☆
最近クラが吹きたくなって。。。ただ今、週?くらいで吹けそうなトコを探してみたり(笑)

よろしくお願いします(^皿^)
ベルさん、はじめまして。
オケのOBバンドではないけど、ブラスのOBバンド(もう一般団体だけど)「横浜ぬらひま団」はいつでも団員募集中ですよ。私も同団でコルネット吹いています。練習日程は土曜の夜6時から9時までです。
http://www.nurahima.com を観て気に入ったらwebmasterにメールしてみてくださいネ。
はじめまして。
93期でFg.吹いてました。
先日93期の同窓会があり、ついにミクシィデビュー!
オケ部のコミュがあったとは驚きです。
今度ともどうぞヨロシクです。
ついに30人ですね♪
人数もっと増えたら何期とか関係なしに、オケ部会でもやりたいですね☆

Mikiさんお久しぶりです!!
大阪にきてすでに3年目…。元気にやってますよ!
はじめまして。
100期のVn(1st)です。
楽器は半眠り状態、相変わらず湿気と乾燥に弱いので、はれものを触るような扱い。

オケ部で良かった事。
・国歌斉唱では、身じろぎせず座ってれば良かったので、個人的信条もなにも関係なかった。
・CDを聴いて、オーケストレーションが解る様になった。
・編曲の楽器レパートリーが増えた。
・逆にピアノのすごさ(?)が解った。

それにしてもハレルヤコーラスがなくなってしまったのか・・・。私は歌わなかったけどw
はじめまして☆
たぶん96期生で、1年目Va2年目学指揮やってました。

結婚して苗字変わってるけど、誰かきづいてぇ(>_<)
全然楽器さわってない・・・。
胎教のために、フルートやろうかな。。。
えみぱんだ:
ほんと、結婚して子供までいるなんてびっくりしたよw
自己紹介の方に書き直してるしw

胎教がんばってね〜。
89期vn.です♪
Mikiちゃんと同期です☆

らしいことは全然今はやってないですけど、
多少ときどき弾いたりして、
弾いてる時の写真も見れます(汗)←私のサイトから辿ってみてみてくださいまし。見たことある顔でしょうか??

では、よろしくおねがいします(^^)♪
はじめまして。
ここではずいぶん年長の方でしょうか。
81期でVnでした。
今は楽器にさわることもほとんどなく、先日ものすごく久しぶりに楽器のケースをあけたら弓がとんでもないことになっておりました。

どうぞよろしくm(_ _)m
どうもはじめまして。93期Tbn&副指揮の人です。
1年の時は新世界を、やりました。
Tbnは、たしか、部で楽器買って第1号で…。
で、2年時はベト7を。振りました。Tbnは使わないのでw

相当ムチャクチャ&オ○ニープレイだったでしょうが、部活、楽しかったです。

その節はお世話になりました。ご無沙汰しております(ほんとに)。今後とも、宜しくお願いいたします。

いよいよブラ1やるんすね。すごい。

元気があれば、何でもできるんじゃないでしょうか。
(締めは猪木かよ。)
>非人情テレキャスター先輩
こんばんは。94期Vcでした。おやぶん先輩、すー先輩の後輩です。おひさしぶりです。お元気でしたか?
今も楽器続けてるんですか?

そう、93期のVnの友がマイミクにいるのでここにひっぱってきたいと思います。
マッツンくんにも言われてたもんね・・・。
>ドイツっ子さん
お久しぶりです。何とかやっております。

Tbnはですね、現在活動休止中ってやつ?
(自称かっこいい逃げ口上↑)

実は会社入る頃、衝動買いしたんすけどね。
音うるさいから先っちょにぶっ挿してヘッドホンで聴くやつも用意したりもしましたけど、何だか感じが違うし重くて肩凝るし。
そのうち仕事が休めねーわ夜おせーわで。まぁ私にありがちな展開に。

今は人に無料・無期限で貸してます…。

その後、クラシックじゃないし演奏ですらありませんが、クラブDJなるものの真似事を(しかも私らしく中途半端に)やったりして。

最近は、聴くほう専門になっちゃいましたですね。
CD係数・LIVE係数は高校ん時から相変わらず高めです。
これはきっと持病なのでしょう。

そんなこんなで三十路間近ですよ〜。
も〜う、どうします〜?(←知るか。)

あ、長文失礼いたしました。
次の方、お入りください。
よーたん、いらっしゃい。
やっと同期がきてくれて嬉しいワ。
よろしくです・・えーと87期です、一番後ろでティンパニ
してました。
オケは2年からの参加でしたが、楽しく活動させてもらいました、今となってはすごく懐かしいです・・・。
うさぐさん
コメントありがとうございますm(__)m、当時はとにかく定演までになんとかしようと必死だった記憶があります・・・。
こうしてふりかえってみるのもたまには良いかもしれませんね〜。
はじめまして。
よく部活さぼって怒られてた92期?駄目ラッパ吹きです。
今日は、92期卒業生の同窓会があったのですが、
寝過ごして行けませんでした(^^;
同窓会のコミュニティ探してる途中で、ここ見つけました。
とりあえず、よろしくお願いしまーす。
(ここに何人か知ってそうな人いましたが、
 92期もいるのかなぁ?)
はじめまして。
104期でVcとCond.でした。。
引退してから全然楽器に触っていないので
今はほとんど弾けなくなっちゃいました。
が。
大学でもオケでチェロが弾けたらなーと
今のところ考えています。
先日のHOCの定演に行って、
やっぱりこのオケはいいなぁと思いましたw
懐かしいこのオケの話題に参加できたら
とてもうれしいです♪
よろしくお願いします。
初めまして!
103期celloで部長やっていました。
大学では訳ありでオケに入っていませんが、先日現役の演奏を聴いたり横室の練習にお邪魔して、やっぱりオケ続けたいなと思い横室に入会することにしました♪
よろしくお願いします☆
はじめまして。
卒業年度は結構昔です(ますやんさんと同期)。
Vnあたりです。
現役の方から、文化祭や定演のお知らせをいただいております。
ありがとうございます。
機会がありましたら、ぜひ聴きに行きたいと思っております。

よろしくお願いします。
初めまして。
93期でVnやってました。
かなりの問題児だったと思います・・・・。

でも、オケ時代より今のほうが音楽に興味を持っているような気がします。

チラチラと同期の方がいらっしゃるようで嬉しいです。
初めましてさくらんぼさくらんぼ
2007年に高校卒業したけど,
高校3年間クラリネットゃってました揺れるハートわーい(嬉しい顔)
やっぱりコミュありましたね!

はじめましてたぶん84期F田くんと同期のTimpです

仲良くしてる同期が横室にいるのでそれとなく情報が入ってくるのですが、オケラ(って昔言ってたなあ)どうなってるか気になってます…

私は今は聞く方専門ですけど、バンブラや太鼓の達人をすると太鼓叩きの血が騒いで子供に目がマジで怖いと言われます

94期Vnのぽけでするんるん94期は人数が少なかったけど、ここに来てる人がいたのでよかった!

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜平沼高校オケ部 更新情報

横浜平沼高校オケ部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング