ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

映画の街・北九隊コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(38)

管理人のウメchanです。

ひまわり塾17期生です。
北九州ロケ映画『おっぱいバレー』のロケ地マップの作成に関わったり、
市内のイベントやラジオなどで『映画の街・北九州』のPR活動を行っています。

北九州って実は 『カチンコ映画の街』 なんだよって、、、
誇らしげにみんなが言える街になったらいいなと思っています。

ちょっとだけ自分の街に夢を見つけられたら素敵だと思いませんか?
このコミュに足を踏み入れた皆様、 一言メッセ残して頂けると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いします。
お元気様です。
さすが うめちゃん ナイスです。
個人的なおもいですが 小倉南区いっぱい 映画のロケーションになりそうなとこあります。 私はまずは小倉南区を中心に活動をして 北九州を映画の街でもりあげたいですね がんばりましょう 気楽にね 楽しく
 では 畑にもあそびきてね
> 本人です!さん

南区もいいね。
何と言っても、平尾台がある!!
北九州空港は、交渉人で大々的に使われたしね。
ほかにもたくさんあると思うので、
見つけたら写真アップしてね。
はじめまして。
KFCコミュから、踏んで来ました。
最近の映画で、北九州が元気なのが楽しいです。
よろしくお願いします。
> 狸山さん

コメントありがとうございます、管理人です。
えぇ、えぇ、おっしゃるとおり最近、北九州FCはバブル気味ですね!
嬉しい限りです。

我々もできる限りのお手伝いをして盛り上げたいと思っています。
よろしくお願いします。
はじめまして。

みっちゃんと申します。
ミーハーな私ですので、このようなコミュニティは、興味深々です。

地元、北九州が、映画の街として認知され、たくさんのロケが行われるといいなぁと思っております。

よろしくお願いいたします。
>猫屋敷(ありあり)さん

かぼっち、いらっしゃい!!
何なら、猫映画のトピたててもいいよ。猫猫猫
一緒に盛り上げていきまっしょ。


>みっちゃんさん

早速、情報ありがとね。
ミーハー大歓迎です。わーい(嬉しい顔)
えぇ、えぇ、おもいっきり楽しんで行きましょうるんるん
はじめましてかな?

ウメchanすごいexclamation ×2
短期間にこんなに情報をたくさん♪

あっ、ひまわり塾17期のきどっちでするんるん

あまりまだmixiに慣れてませんが、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
挨拶ついでに疑問を一つexclamation & question

今、北九州市出身の松本清張さんの『ゼロの焦点』を映画に備えて読んでますが、原作を先に読んだほうがよいのか、映画を先に見たほうがよいのか、いつも迷います冷や汗

原作を先に読むと、映画を見たときに詳細な描写が省かれているような気がするし、映画を先に見ると、キャラの先入観で読んでしまうし。。。げっそり

私はなんとなく、原作が先のほうがいいのかなぁって思ってます。

みなさま、改めてよろしくお願いしますウインク
>きどっちさん

まだまだ載せたい情報が山ほどあるので、お楽しみに。
皆さんもどんどん情報アップしてね。


>原作を先に読んだほうがよいのか、映画を先に見たほうがよいのか

原作と映画。
私の場合は、映画を先に観る方が好きかな。

本はじっくり読み込むタイプなので、
ちょうど、映画を観たあと感想を言い合うみたいに、
原作を読むときは、想像力を働かせながら、
これはこういう解釈? それとも、ああ?などと、考えながら読むのが好き。
そう。映画はひとつの解釈・表現という感じかな。

まあ、でもこれは人それぞれなんだろうね。天秤座
ひまわり塾17期です。
今までmixiはニュースのチェックしかしたことなくて、勇気を出して、初めての書き込みです。
今のとこ「風が強く吹いている」はみれてないんだけど、
「ゼロの焦点」を含めて、ゼッタイみにいきたいと思ってますハート達(複数ハート)
>かずさん

『風が強く吹いている』お正月までにみれるといいね。
たぶん箱根駅伝が何倍も楽しく観れるよ。^^

勇気を出しての投稿ありがとうわーい(嬉しい顔)
これからもコメントお待ちしております。るんるん
はじめまして〜〜〜目がハート

KFC踏んできました足

過去映画やドラマに数回参加させて貰っているミーハーなmamaです

今年は「海猿」・北九州空港での「交渉人」に参加できましたハート達(複数ハート)

どうぞ宜しくお願いします目がハート

>peko-mamaさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。管理人のウメchanです。

海猿と交渉人。
どちらも競争率の高いエキストラでしたね射手座

特に海猿は、女性の募集の機会が少なかったので、
確か7倍くらいの人気でしたよね。

私は、男性のみの日に参加しましたよ。
水を頭からぶっかけられて、結構大変なロケでしたあせあせ(飛び散る汗)
映ってると嬉しいけど。。。

エキストラ以外でも、
どんどん情報発信していきますので、
どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
りきです。
ウメchan。さんからご紹介頂いて、遅まきながら登録しました。

現在ロンドン在住ですが、
こちらでもちょくちょく日本の映画が上映される機会があります。
主にICA(The Institute of Contemporary Arts)で。
今月は「カケラ」が東京−ロンドン同時公開中。
これもまた!光石研さんが出演されてますねー。

福岡は6月公開だそうで、少し先になるみたいですね。
海外の映画祭では高い評価のようなので、
観に行って感想をお伝えしたいのですが、諸般の事情で無理。。。すみません。

そんなこんなですが、よろしくお願いします。
>りきですさん

ようこそ、当コミュへおいでくださいました。
『カケラ』、、、安藤モモコ初監督作品ですね。

日記にもアップしましたが、
監督ご本人が下関映画祭でトークショーに来られていました。
奥田ファミリーと仲の良い、かたせ梨乃さんもご一緒で。
詳しい様子は、コチラ
⇒ http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1422439727&owner_id=24684963

その時も少し、『カケラ』のPRされてました。
「キン○マついてりゃえらいのか!」というフレーズが、チラシにも載ってますが、
この、『キン○マ』話で盛り上がってましたよあせあせ
公開されたら、観にいこうとと思ってます。


>ヒゲさん

もしかして、この右端の方ですか?
様になってますね。
私も、早く銀幕デビュー!?してみたいです。

写真の掲載の件ですが、
著作権はもちろん、タレントさんの肖像権やエキストラ参加時の撮影許可など、
色んなことがあると思いますので、基本的に各人の責任で載せてくださいね。

写真を見てもそれらがクリアされているものかどうかは、
私は判断できませんので。。。

よろしくお願いします。
はじめましてexclamation ×2

1年半前に北九に嫁に来たのですが、あまりのロケ地の多さに感激致しましたぴかぴか(新しい)
私もぜひ、エキストラ参加を目標にしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

戸畑区在住ですが、うちの目の前で「風が強く吹いている」のロケがあったのに気付かず、林遣人くんを見損ねた大ばか野郎です泣き顔

皆さんから色んな情報を頂けたらと思ってます。

よろしくお願いしますハート達(複数ハート)
>まーさん

ロケ地多いでしょう?
それも北九にハート魅力がいっぱいあるからだと思います。

もちろん、KFCの熱い支援も欠かせませんけれど。
僕等も側面からガンガンそれを応援しようと思ってま〜す。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

楽しみながら映画の街・北九州を育てていきましょうexclamation ×2
> まっすんさん

コミュへ参加ありがとうございます。

私は風強のロケは、新門司大橋に参加しましたよ。
寒かったですが、なかなか飽きさせない楽しいロケでした。わーい(嬉しい顔)

水沢エレナさんと斉藤兄弟のどっちだっけ!?がこられてました。
大森監督はエキストラにも気配りのできる方で素晴らしい方だと思いました。

ロケに出ると、もうそれが自分の作品のように感じられますね。
エキストラ仲間としてもどうぞよろしくお願いしますexclamation ×2
> みかり〜なさん

早速、メッセありがとうございます。

門司港にそんなに遊びに来てくれているとは嬉しい限りです。
もしや先日のカチンコ海猿3試写会にもこられてましたか?

海猿がこれで完結してしまうかと思うと何だか寂しいですが、
今後ともよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。どなと申します。
海猿からこちらに辿り着きました。
近所でロケがあったときはワクワクしました。

どうぞよろしくお願いします。
> くぼっちさん
> どなさん

こんにちは。
コミュに参加ありがとうございます。

海猿3、絶好調ですね。
地元で撮影があったと思うと、何だかワクワクしてしまいます。

興行収入100億円突破も夢ではない感じだし、
北九州ロケ代表選手として自慢していきましょう。
めいさんへ

送れます。
送ってください!
ご家族、ご友人まとめて20人ほどお願いします。
>めいさん

登録ありがとうございます。
私も4日間ほどワイルド7エキストラに参加してます。

かれこれ10人程の役者さんたちと共演!?できて、とてもハッピーですexclamation ×2
是非、いろんな方をつれてきてくださいねるんるん
なかなかこんなに沢山の役者さんらが、いっぺんに来北される機会はないですしねわーい(嬉しい顔)


あ。
RockStarさま、先日は真心こもった、おもてなしありがとうございました。

でも、いきなり20人はないですよねぇ
私も微力ながら声かけいたします。たらーっ(汗)
はじめまして 小倉っこです

映画で北九州がでると
もう楽しくなちゃいますね

よろしくお願いします

> 運命の輪さん

投稿ありがとうございました!
地元が誇らしく感じられるって、素晴らしいことだと思います。
今後ともよろしくお願いします♪
はじめましてわーい(嬉しい顔)
KFCからこちらにきました

「WILD7」ではじめて映画のエキストラデビューしましたカチンコ
北九州でこんなにロケが行われているなんて
びっくりです

先日は松田翔太さん主演の「ハードロマンチッカー」の
撮影にも参加してきましたぴかぴか(新しい)

エキストラといえども映画のワンシーンに関わっていると思うと
うれしいですねるんるん
> kakkiさん

ようこそ、いらっしゃいました♪
早くも2作参加されたんですね。

エキストラとしての演技協力もさることながら、
公開までの間、その秘密を共有するわけですし、
待ち遠しいと思いますが、その時間も素敵ですわーい(嬉しい顔)

ちらっとでも映ってるとなおいいですねぇ。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画の街・北九隊 更新情報

映画の街・北九隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。