ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スタジオギブリコミュのシュナの旅

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ナイストゥーミーチュ−☆
最近になって駿さんのすごさに気がついたものです。
そして、シュナの旅を読んで感動しました!
あんなちっちゃい単行本なのに…
感動させられてしまったぁぁあ〜!

ナウシカを読んで駿さんの頭の中をみたいと思いました!

とりあえず、シュナの旅読んだ方よろしくデス!

コメント(12)

nice to meet you too!!
シュナの旅読みました。
あの本の中に駿先生の原点があるように感じました。

キャラクターも監督作品の中に出てくるものがたくさんありましたね。

シュナは男だけど、ナウシカに似てますね〜
シュナの旅読みました!!
あれ 自分個人としては映画化してしまってもいんでないかという感じなのですが どうでしょう?
good afternoon!
everyone!

トモさん> ヤックル出てますもん!
シュナ ナウシカっぽいですよね〜!「やさしさ」みたいなのが出てますね!

ジブラリアンさん>俺も思います! 宮崎監督は地味だといってますが、これは、アニメーションかしてほすぃです!!!
nice to。。。え〜、ハローハロー。。
どうも〜 管理人の巡回でーす。

ミスターさん!グッジョブ! ナイスなトピだw
シュナの旅いい! これ知ったのは結構遅めで、本屋で目にしたときまだ見ていないハヤオ作品に鳥肌が立ちました。
あの月のような光が神の土地へ流れてゆく夜の絵。。あんな小さな紙切れに、どうやったらあの壮大な空間を表現できるんでしょうか。
ミスターさん、今後もよろしく期待してますよw

>トモ
そうそう、なにかこう。。すべてがリンクしているような。。

>ジブラリアン
フムフム、なかなかの出席率。。チェックっと。
映画化賛成!!
管理人さん!アリガトウゴザイマス!
でも…もう引き出しありません!
 あの月のところ…アニメーションになったらさぞ大迫力でしょう!
こんにちわ!!シュナの旅はいいですよね。最後に種を持ち帰ってハッピーエンド。今も大事に持ってます。
みなさん、こんにちは、はじめまして。さすがにみなさん熱いですね〜。シュナの旅はかなり古い作品ですよね。まだ中1ぐらいに読みました。人が人を狩る、買う。人の尊厳の為戦う、守る。人の営み、悲しみ。まだまだ幼かった僕の自我に強烈に印象を残した作品です。これまでの宮崎監督の作品のテーマが凝縮されているというか思い切り表現された大作だと思います。やはり今の中学生たちにも読んでもらいたいですね。
あと 他にも 宮崎監督の作品の主要スタッフのひとりとして 活躍する 二木真希子さんの作品で こちらもシュナの旅のような感じの絵本で「世界の真ん中の木」というのがありますが 結構オモロイっす自分としてはすきですが
機会があったら是非!!
>み〜こ
是非さがして!一号!

>ジブラリアン
え?それ興味あるな〜
探してみる!

>ミスター&ジブラリアン
誰か〜!ゲド戦記の予告見た!?
映画化したらって前に話してたけど、ゲド戦記!まるでシュナの旅そのものよ!!!
いえいえまだ見てないっす!
もう予告とかやってるんだ〜   シュナの旅そのものなんだ〜   でもそーすっと龍はどこにでてくるんだろ?
楽しみやわ〜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スタジオギブリ 更新情報

スタジオギブリのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング