ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

◆きちんと知ろう健康美♪コミュのおでこのシワ http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4700870&comm_id=115058

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2年前に「ん?」とまゆげをあげたときに気付いてしまった
おでこのシワ!!え?いつのまにと思った時には時すでに遅し!
まゆをあげるたびに老けた感じのおでこシワができます。
頭皮マッサージなどしているのですが、効果がでません。
肌荒れも気になりますが、一番の悩みかもしれないデコシワ対策がありましたら是非是非教えて下さい。



★おでこのシワ 
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4700870&comm_id=115058
 ほっぺたのたるみ  
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4699944&comm_id=115058

コメント(10)

現在 フェイスニング教室に通っています。
家でも毎日 30種類あるエクササイズを
いくつか組み合せて実行しています。
フェイスニング教室とは 顏の筋肉を身体の筋肉を
鍛えて 張りのある肌 魅力的な表情 好感度あふれる顏を
自分のものにするのです。
これは 年齢に関係なく努力次第で 効果が出ます。

フェイスニングの 本やDVDも出ているようですので
検索をして 参考になさってみてはいかがですか。
ベルさん
有難うございます。早速検索してみます!
ってこんな時間に書いているから余計に肌に悪いんですね。
私も、マスカラなどのアイメイクの度におでこにしわが入って、
うっすら残り始めて慌てています。気をつけなきゃ。
フェイスニング、私も調べようっと。

さやかさん
>こんな時間に書いているから余計に肌に悪いんですね。
言えてる(笑)。私も早寝しなきゃ…。
私の通っている フェイスニング教室では
20歳の女子大生の子も来ています。
理由は写真写りが悪いというコンプレックスを克服したいからだとか。 
他にも 宝塚を受験したいので できるだけ小顔になりたいとか
クマができるのでなくしたいとか 笑顔が魅力的になりたいとか理由はさまざまです。
先生のお話では 年齢に関係なく 姿勢の悪い人は 顏の筋肉が下がってたるみやすいし しわもできやすいのだそうです。
おでこのしわが出来るのは『頭皮のたるみ』と教えてもらいました。
頭皮のマッサージをするといいみたいですね。
後、やっぱ睡眠もあると思います。
私は遺伝性だとおもうんですけど、
もの心ついたときからおでこにしわが。。。
まだ小さい頃はあっても良かったですが、
だんだん歳を重ねるごとにこのしわがリアルになってきました。
こういうもともとあったしわも減らすことができるのでしょうか?
おでこのしわとかほうれいせんにはボトックスを使う人が結構いますが、ボトックスはボツリヌス菌で筋肉をマヒさせるので見る人が見ればすぐわかっちゃうらしいですよ。わたしも目が悪いので、しわができてきて困ってます。
おでこのシワに、睡眠や姿勢や肺はたまた自律神経も関係あるかも知れないんですねexclamation
その部分だけの問題ではなかったりするから、人間の体ってスゴいですねexclamation
それにしてもおでこのシワ、気になる。。。早く寝ようたらーっ(汗)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

◆きちんと知ろう健康美♪ 更新情報

◆きちんと知ろう健康美♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。