ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

I Love 鍾乳洞♡コミュの☆自己紹介☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分は4年くらい前に、北九州平尾台の千仏鍾乳洞に行ったときに鍾乳洞の魅力にとりつかれました。
今のところ観光洞の冒険コースばかりですが、そのうち本格的なケイビングにチャレンジしてみたいです。
これまでに行った鍾乳洞↓
福岡県
「千仏鍾乳洞」
「目白洞」
「牡鹿洞」
「水無鍾乳洞」

長崎県
「七ツ釜鍾乳洞」

熊本県
「球泉洞」

大分県
「風連鍾乳洞」
「稲積水中鍾乳洞」

山口県
「秋芳洞」
「景清洞」
「大正洞」
ひとつひとつが形も歴史もぜんぜん違うので、出会うたびに感動です!鍾乳洞はまさに奥が深い(^^) 

コメント(331)

はじめまして!
あの神秘的な感じたまんないです☆
水にはいやされますね〜
まだ体験型にはいけてないので次はゼヒ!と狙ってます^-^

よろしくおねがいします!
はじめまして。

鍾乳洞好きデス^^ まだ数箇所しか行ったことないので、
コチラでいろいろ情報収集させてもらいたいと思ってます。

あぶくま洞と入水鍾乳洞は行きました^^

でも、入水鍾乳洞は準備不足でAコースのみで帰ってきちゃったので、
次回はもっと先まで入ってみたいです!ダッシュ(走り出す様)

オススメなどありましたら教えてください^^

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。鍾乳洞にいる昆虫を調べているつやまぐと申しますわーい(嬉しい顔)
今まで行った鍾乳洞は
七ツ釜鍾乳洞、秋芳洞などです。洞窟内で飴色の小さな虫を見つけた方は教えてください(笑)

これからよろしくお願いしますm(_ _)m
はじめまして
鍾乳洞に行ってみたい、ぴのです。
鍾乳洞神秘的ですよねぇ〜
旅行雑誌などでは見るのに、行ったこと、生で見たことがないのです泣き顔

いつか行ってみたいです。
はじめまして(*´ω`*)

鍾乳洞で住めたらいいなぁ・・・て
いつも思っています♪
今、一番気になっているのが国外ですが
スロヴェニアにあるポストイナ鍾乳洞です!
トロッコで鍾乳洞を巡るんですって(●´ω`●)

これからどうぞよろしくお願いします☆

お邪魔しますわーい(嬉しい顔)

うちも鍾乳洞大好きです!
山口県の秋芳洞はめちゃくちゃ感動しました!

なかなか、行けないけど、もうちょい時間に余裕が出来たらもっと行きたいなぁほっとした顔

よろしくですヽ(´▽`)/
初めまして!
鍾乳洞の気が遠くなるような時間をかけて作られた石柱や石筍が大好きですハート
今まで千仏鍾乳洞、秋芳洞、大正洞に行きました。
まだまだ行ったことのない鍾乳洞がたくさんあるので、ここに挙がる情報を見つつ実際に足を運べたらと思いますほっとした顔

よろしくですわーい(嬉しい顔)
はじめまして!

鍾乳洞大好きです☆

GWに、どこか行ってみようかと

思いますが、渋滞とか心配だな。。。

おすすめの鍾乳洞色々、知りたいです!
はじめまして☆

鍾乳洞大好き!
かなりときめきます。

鍾乳洞巡りしようと思ってます♪

宜しくお願いします^^
鍾乳洞の神秘に惚れ込んでおりますわーい(嬉しい顔)
キレイなとこも好きですが、危険なにおいがするとこも魅力的です指でOK
来月沖縄にいくんですが、お薦めの鍾乳洞があれば是非教えてくださいわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
福島県生まれであぶくま洞にハマり、昨年は岩手の龍泉洞に行きました。
夏に行くと涼しくて最高ですね!
よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

10年ほど前に秋芳洞に行き、すっかり鍾乳洞ファンとなりましたうれしい顔

そのわりに、以降鍾乳洞へいってないのですがたらーっ(汗)
疲れると行きたいexclamation ×2衝動に駆られます電球

ぼちぼち、近場から攻めていきたいと思います〜

ヨロシクです(^w^)
鍾乳洞大好きの26歳の女子です☆

 なかなか同世代で一緒に鍾乳洞めぐりをしてくれる友人がいなくて、なかなか鍾乳洞に行けてません・・・

 一緒に鍾乳洞めぐりをしてくれる方が見つかるといいなぁさくらんぼ
はじめましてるんるん

今年4月にはじめて高知県の龍河洞に行って、すっかりファンになってしまいました。
雨降りだったのですごい水の量で中の滝はすごい迫力でしたー。
ゴオーっていう水の音が怖かったくらいです。
鍾乳洞ってすごい神秘的ですね〜
いろんなところの鍾乳洞に行けたらいいなぁ〜と思ってます。
よろしくお願いしますダッシュ(走り出す様)
はじめましてるんるん
鍾乳洞きれいで神秘的ですねぴかぴか(新しい)
まだ1回も行ったことないんですが岩手の龍泉洞・幽玄洞が気になります電球
2歳になる小さい子も観光、大丈夫でしょうかexclamation & question
どなたか教えて下さいロケット
初めましてわーい(嬉しい顔)

小旅行先でなんとなく入った鍾乳洞(大岳鍾乳洞)
に魅せられて以来、鍾乳洞好きになりましたハート達(複数ハート)

こちらで情報収集させて頂きたいと思います

よろしくお願いいたしますm(u_u)mるんるん
はじめまして!
鍾乳洞のあの薄暗いヒンヤリ感と、手軽にアドベンチャー気分が味わえるところにハマってしまいました。
今のところ、秋芳洞、龍泉洞、あぶくま洞、飛騨大鍾乳洞に行きましたが、まだまだ行きたいところが多いです。
トピックを読んで知識を広げたいと思います♪よろしくお願いします。
はじめまして。

先月22日に岩手県の安家洞(あっかどう)に行ってきました。
龍泉洞に近いところにあり、規模は日本最大で国の天然記念物に指定されているのに知名度は低いですバッド(下向き矢印)
龍泉洞のように調査や一般公開が進んでいないためだと思います冷や汗

天井の低いところが結構あり、龍泉洞よりかなりワイルドでマニア向けです。(笑)
はじめまして!

鍾乳洞はズブの素人でまだまだ勉強中です。このコミュの情報をもとに色々な鍾乳洞に行ければとおもっています。
鍾乳洞な皆様、ヨロシクお願いします。

金塊大強奪事件の飛騨大鍾乳洞に映画的な魅力を感じでいます。
はじめましてほっとした顔

なかなか行けないけど好きです!

ヨロシクお願いいたしまするんるん

はじめまして。

地元にある鍾乳洞にはまり、とうとうスロベニアの鍾乳洞にまで足を運んでしまうぐらい鍾乳洞や洞窟が大好きです!

まだまだ日本のも見てみたいし、海外のも見たい。

あのひんやりとした空気と、時をかけて作られた自然美には、毎回うっとりしてしまいます。

なかなかこの感覚を分かってもらえる友達が少ないので、思わずここのコミュに参加してしまいました(笑)

宜しくお願いします。

ケイビング大好きです。
観光洞以外の洞窟に行く探検がたまりません!
いろいろ情報交換しましょう!

はじめましてm(__)m

鍾乳洞、洞窟が好きです♪まだ観光化されている所にしか行ったことはないのですが…
いつか観光化されていない所にも行ってみたいです♪
ただ…マイナーなのか一緒に行ってくれそうな人が周りにいませんあせあせ(飛び散る汗)
一人で参加しようか悩み中(--;)
ここで色々と情報教えて頂ければ、と思い参加しました♪
素人ですが宜しくお願いします(=・ω・)/
こんにちはーわーい(嬉しい顔)
地域おこし協力隊員として、
北海道中頓別町の中頓別鍾乳洞で先月より働き始めましたひよこ
鍾乳洞周辺の自然を毎日UPしているので、よかったら遊びに来てください!
http://nakatonnbetu.blog.fc2.com/

中頓別鍾乳洞は、北海道の天然記念物に指定されている、貴重な鍾乳洞です。
規模はあまり大きくないけれども、できたのが約1000万年前と、日本の中にある鍾乳洞の中では一番若い鍾乳洞です。これからの暑い季節にぜひ遊びに来てくださいぴかぴか(新しい)
初めまして!

アウトドアが好きな大学四年生です。
前々から洞窟探検に興味がありました\(^o^)/

最後の学生生活は、自分のしたいことをして、楽しみたいとおもっています!


オススメの鍾乳洞があれば、是非教えてくださいm(._.)m
はじめましてハート達(複数ハート)

よろしくおねがいしますあっかんべーるんるん
はじめまして!
今年の夏に探検部の友達に本格的なケイビングに連れて行ってもらい魅了されましたぴかぴか(新しい)

またやりたいのですが、なかなか機会がないのでそれっきりになってます涙

情報交換や、あわよくばチャンスに巡り合えたらな‥なんて思いコミュに参加しました手(チョキ)
よろしくお願いしまするんるん
こんにちわわーい(嬉しい顔)

暑くなると特に洞窟に行きたい衝動に駆られますウッシッシ
数年前の8月、北海道から一人で竜ヶ岩洞まで行った変わり者ですがよろしくたらーっ(汗)
こんにちはわーい(嬉しい顔)
ほんと、暑くなると涼みに行きたくなりますあっかんべー
子供の頃の行った岩手の龍泉洞が忘れられません!探検、冒険、神秘、森、海外旅行等・・大好きでするんるん
最近は秩父の橋立鍾乳洞に行ってきました。

宜しくお願いします!

観光地に鍾乳洞があると確実に入ってます(^-^;

まだまだ初心者ですがいつかは本格的な「探検」をしてみたいと思ってます!

よろしくお願いします(^-^)/
たった今、18:30〜始まったABCテレビの「軌跡の地球物語」といふドキュメンタリー番組で、巨大鍾乳洞のことをやつてゐます。たつた30分の番組ですが、間に合ふ方があればごらんください。
> #329

放映時間が30分と短く、大した内容はありませんでした(T_T;。↑
ちとばかし、気になる(興味深い)ところもありましたが。

ログインすると、残り299件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

I Love 鍾乳洞♡ 更新情報

I Love 鍾乳洞♡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング