ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヨガで変わりました!コミュのヨガでスピリチュアル体験

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 ヨガの最終的な目的は、瞑想です。

 瞑想がが深まると、神秘的な体験も起こります。

 わたし自身、ヨガと瞑想により、スピリチュアルな体験が深まりましたね。

 神秘的な体験としては、クンダリーニの覚醒、アストラルトリップ、前世を見る体験など。

 瞑想が深まるにつれて、心の充足感も得られるようになりましたし。

 瞑想は、まだまだ、深めているところなのですが、熟達すれば、自分で自分のすべて、宇宙のすべてを知ることができると言われます。

 そうなれたら凄いですね。

コメント(4)

さくらんぼクンダリーニの覚醒

 インドのヨガ行者は、まずクンダリーニを覚醒を目指すと言います。クンダリーニとは、尾てい骨のところに眠る神秘のエネルギーです。クンダリニーは、よく蛇で象徴されるのですが、覚醒すると、まさに蛇がシュルシュルと上に登っていくように、エネルギーが背骨に沿って上昇するようになります。

 わたしのクンダリーニが覚醒したのは、もう15年も前のことです。ヨガを始めて、1年と少しぐらいのときのことでした。強烈なエネルギーが尾てい骨から頭頂まで駆けのぼりました。その気持ちのよさは、何にも変えがたいものでした。睡眠は2時間ぐらいうとうとすると、とてもスカーっと冴えた状態になり、自分がスーパーマンになったかと思いました(笑)。残念ながら一週間ほどで消えてしましましたけどね。

 また、クンダリーニが覚醒すると肉髷(にくげい)といって、頭が盛り上がってきます。話には聞いていましたが、わたしにも何と肉髷(にくげい)ができたのです。大きなこぶという感じですけどね。一週間ぐらいかけて、だんだん大きくなっていきました。このクンダリーニがチャクラを開いていくということもあり、クンダリーニの覚醒は、神秘世界への参入の第一歩と言われます。とてもうれしい体験でした。

さくらんぼアストラルトリップ

  わたしは、大学では哲学を専攻していたのですが、三年のときに、精神世界を知るようになったんです。それから、チャクラの開発、霊的覚醒に興味を持ち、瞑想や呼吸法 に励みました。その結果、アストラルトリップができるようになったんですね。

 ヨガを始め、クンダリーニが覚醒してからは、アスtゴラルトリップは頻繁に起こるようになりました。

 寝ているときに、体から別の身体が抜け出すのですが、意識は連続しています。初めて体験したときは、宙に浮いて、下を見下ろすと、自分が寝ているのが見えて、「やったー、アストラルトリップができた!」と、大変喜んだものでした。アストラル世界では、壁を通り抜けて外に出たり、空を飛んだりしたものです。

 わたしの先輩で、瞑想に入ると、座ったまま自在に、別の身体を抜け出させることができるという方がいます。
 アストラルトリップをして、インドに行ったこともあるそうです。
 しかも、戻ってから写真などを見ると、アストラルトリップの体験と一致していたとのこと。
 すごいですね。
さくらんぼ ヨガと瞑想による歓喜と至福の体験

 わたしの知る限り最高度と思われるプラーナーヤーマ(ヨガの呼吸法)と瞑想を集中的に行なったときのことです。

 最初は、座ったまま、何度も夢の世界に入り、最後の方では、夢を見ている自分を意識している状態になりました。
  次に、全身の細胞がばらばらになっていくような感覚がやってきました。
 金色の光の粒がたくさん見えるなど・・・・。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 さらに、強力なプラーナーヤーマをしているとき、全身のしびれで失神しそうなほどの快感の波が3時間ぐらい、何度も何度もやってきて、気絶しないようにこらえていました。
 実際には、2回ほど、座ったまま倒れましたが、頭を畳にぶつけないようにこらえたという感じです。

 人の中には、本当に、無尽蔵なまでの歓喜のエネルギーが内在している・・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 それをあらためて実感しました。

 本当に生まれ変わったような感覚でした。
 気のエネルギーは全身に満ちあふれ、上のチャクラは活性化され、心は穏やかでした。

 ヨガは本当に素晴らしいです。
 心の浄化による充足感、至福感、真の生命の喜び・・・それをもたらしてくれます。


 集中的にヨガや瞑想をすると、ものすごくすっきりしてすがすがしくて、体は軽く、頭もクリアーな状態になります。
 
 しかし、わたしたちは、内側の歓喜から離れたために、外側にさまざまな対象を求めているのでしょう。 そして外側に、一見便利と言われる世界を形成してきました。 しかし、本当に心は豊かなのでしょうか。 幸福なのでしょうか。 満たされているのでしょうか。
  内側にある本当に自分に気付き、戻ることができれば、 本当の幸福を実感できるはず。
  それにより、心は充実し、外側に物を求める思いも少なくなるはずなんです。

  ヨガによって、真の幸福が得られますように・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さくらんぼわたしの前世体験

 さらに深い瞑想では、前世の体験に入っていきました。そのときの状態は独特で、空間が変形した状態になったり、ナレーションが聞こえたりして、リアルな映像が見えたりするのですが「これは前世だ」という強い思いが出てきます。

 あるときわたしは、唐の時代の中国の都市のようなところにいました。そして、わたしは華麗な身体で、気功の修行をしていました。今生、わたしは、気を練る修行が大好きなのですが、このときの前世と関連があるわけです。 

 またあるとき、深い瞑想に入ると、ヨーロッパで、フランス革命の時代の自分が見えました。それは、とても懐かしい感じでした。わたしはヨーロッパが大好きなのですが、やはり前世はヨーロッパにいたのだと確信しました。そのときわたしは、今のヨガの先生と出会いました。当時、わたしは、大変な苦境におかれていました。そのとき、先生に助けていただいたのです。その縁によって、今回も、大変お世話になっているのだということがわかりました。そして、大変な感謝の思いがこみ上げてきたのです。

 ほかにも前世の体験はいくつかありますが、これもクンダリーニの覚醒により、チャクラが開発されることでもたらされたのだと思います。

 ヨガの素晴らしいところは、前世が自分でわかるようになるということですね。
 そのためには、瞑想を深め、サマディに入れるようにということになります。

 本当の自分、まだ知らない自分を知ることができたら素晴らしいですね。


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヨガで変わりました! 更新情報

ヨガで変わりました!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。