ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「イナズマイレブン」シリーズコミュの「2」質問〜ネタバレ無し〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「2」用の初歩的な質問トピです。

ネタバレを含まない質問用です。
ゲームの操作や、まだゲームを買ってない人など基本的な質問などはこちらへ。

ゲームに興味ある人が、買った人に聞いてみたい事など。


攻略関係でネタバレを含む場合は、「2」攻略質問〜ネタバレ〜へお願いします。

「2」攻略質問〜ネタバレ〜
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=46806008

コメント(21)

ゲーム中にバグがおきた人いますか?
ファイアをプレイ中なんですが2回もフリーズしました
ファイアプレイ中で1回フリーズしましたげっそり

セーブしてなかったんで結構泣きました涙
キーマンの効果がいまいちわからないのですが…
ファイアでプレイ中キーパー以外の人が消えるバグがありましたあせあせあせあせ(飛び散る汗)
すみません、操作的な質問です。

ゲームをプレイ中、パス時に「ダイレクト」と表示されて適当な場所に味方キャラが良くボールを蹴飛ばします。

キーパーからのパスでそれをやられたり、ゴール前のキラーパスでやられたりして困っています。

対処法って有りますでしょうか猫あせあせ(飛び散る汗)
"ペルザー"魔王石原さん
「ダイレクト」はボールを受け取る前に、その受け取るキャラがタッチペンでどこに蹴るかをあらかじめ指示されている(タッチペンでタッチしている)ところへボールを蹴ると表れる表示です。
なので、原因としては、パスを出したキャラの近くでタッチペンを連打していると思われます。

敵ゴール前ならばシュートを打ちたいキャラにパスしたら、敵ゴールをタッチしてください。
そうすると、シュートが「ダイレクト」になり威力もアップするはずです。
> こがっちさん


タッチペン連打が原因とは…

ありがとうございましたexclamation ×2
ネタバレな質問じゃないし、雑談というより質問だったので
こちらに書かせてもらいます。


凄い単純な疑問というか、質問なんですが
チーム(または個人)を強くなるには、ひたすらバトルや修練などで
レベルを上げるか、ステータスの数値を上げるかしかないんですかね?

TP的には同等ぐらいなのに
技は完全に負けるし、シュートも入らない&取れない等・・・。
差があるとしたら、どこなのかなと思いまして。
また、その差を埋めるには、どうすればいいのかと思いまして。
>もこさん
LV補正があるみたいなので、LV差があると全て負けやすくなるみたいです。
・LVをあげる。
・強い技を使う。技の熟練度を高める。
・ステータスを高める。
・スキルを付ける。
こういう辺りじゃないでしょうか。

>もかさん
ステータスから来るテクニック値です。
ステータスから算出される値と、属性の相性・スキル有無で変動するほか、
乱数も加わるので、毎回結構違う値が出たりします。
>半田えるさん
なるほど。
結局のところはやっぱり、その辺りの差になるんですね。
特別な何かってわけではないのなら、
地道にそれぞれをあげるしかないんですね(^^;
頑張ります。
分かりやすく教えて頂きありがとうございました!

>シンジ-英国紳士-さん
まさにその通りで、プレミアムルートの最後の敵で
異常なまでに負け越してるので(^^;
今までは何となくレベルも高くなり、なんとなく強くなってただけなので
教えて頂いたのを参考にして、頑張ってみます。
情報ありがとうございました!
どこで質問して良いか分からなかったので…とりあえずここでコメントさせていただきます。イナズマイレブンブリザード2を楽しんでいる息子の母です。明日の仙台大会出場の為出場条件も充たし、心待ちにしていたにも関わらず3日前何時もの様にデータをセーブしようとしたとき、突然バグって今までのデータが全消滅しました泣き顔3時間位ずっと本人は泣いていました。今までも小さなバグはあった様ですが大会を前にこんな事って…

どなたか良い対処法、解決策ご存知の方いらしたら教えてください。
今のところソフトを作っている福岡の会社に現物を送る。

という方向で考えています。
大会には間に合わないですかね…。
> ジャシン@ロリ小○生さん
早速お返事ありがとうございました。やはりレベル5に郵送がベストですか…。ありがとうございました。そうする事にします。レベル5の方にも改造の件は聞かれました。もちろん改造などはしていません手(チョキ)
それから…もうひとつ質問が出来ました。それは東京大会…3月28日の事だと思うのですが…この日も予選が有るのですねぴかぴか(新しい)
確かにコロコロコミック今月号を再チェックしたら予選を行う と書いてありました。けれど資格云々…は書いてありません。ホームページを見ても詳細がありません。東京大会の情報はどこのものですか?教えていただけませんか?よろしくお願いしますクローバー
> ジャシン@ロリ小○生さん

指でOK了解です。ありがとうございましたほっとした顔

…参加を打ち切られた負け…
それも難関でしたねげっそり
> ジャシン様とお呼び!さん

お陰様でクローバーレベル5からデータが復元されて戻ってきましたうれしい顔
本人大満足です。
ありがとうございましたほっとした顔

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「イナズマイレブン」シリーズ 更新情報

「イナズマイレブン」シリーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。