ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

熊本で留学生と遊ぼうコミュの自己紹介トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介をお願いします。
1.名前などPR
2.なぜ留学生に関心があるのか

もう入っている人もぜひ書き込んでください

コメント(137)

特に 中国 韓国も方と話したく参加させていただきました。

将来、お仕事で 行くことになるので その国の習慣など知って
おきたいです。よろしくお願いします。

今までは、仕事では 欧州のほうばかり。
ただ、韓国には 4回行ってますね。ソウル クワンジュ ウルサン テグ
ブサンなどの都市をまわりました。欧州に行くときは、インチョン空港を
使うことが多いです。
はじめましてぴかぴか(新しい)
将来…
様々な国で仕事するのが夢なのでわーい(嬉しい顔)
今から少しでもいろんな国の人と絡みたいと思っていますほっとした顔ぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますうれしい顔グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こんにちは、小学校教員を目指しながら、現在英語の非常識講師をしてます。

なかなか仕事以外で英語を使う機会がないので、同じような悩みを持つ方や国際交流に興味がある方など友達ができたらなぁと思ってます桜
はじめまして。
以前、オーストラリアで語学留学してました。
そこでいろんな留学生と話して、ホントにいろんな価値観、考え方があると実感しました。
熊本でも、いろんな人と交流できたらと思います。
よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)
はじめまして☆

5年くらぃ前に韓国に一年間留学してました(・v・)

大学のトキは留学生の友達とけっこう遊んでたんですが、
熊本に帰ってきてナカナカそういう機会がなくなりました。。涙
熊本で留学生の友達を増やしたいな〜と思ってますあっかんべー

気軽にメッセージいただけると嬉しいでするんるん
お友達になりましょーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めまして!
こんにちは!
僕はまだ英語を勉強中なのですが、国際交流をしたいと思ったので
参加しました。
よろしくお願い意します。
はじめまして

今ワーホリビザで熊本に滞在している韓国人留学生です。
熊本の友達がほしくてここに参加させていただきました。

韓国の文化や韓国語に興味持ちの方と交流したいです^^
よろしくお願いいたします^^
ども〜黒チクです。

高校卒業後北京に2年間留学して、帰国後ワーホリでオーストラリアへ一年間滞在。

その後、某半導体製造装置メーカーでアメリカ、ドイツ他を渡り歩いてました。


インラインスケート10年くらいやってるんで、スケートを通して多くの国に友人ができました。




たぶんまだ、英語と中国語は日常会話くらいはしゃべれる・・・・・はず。


最近しゃべってないけど(○゚ε゚○)プププー

イベントあったら酸化しますんでよろしくドゾー。


(o・д・)尸~~よいお年を〜♪
初めまして。東京出身で熊本に嫁いできました!約8年間留学していました、オーストラリア6年、台湾に1年半、アメリカに1年、韓国にワーホリをしに半年行ってました。今は主婦をしているのであまり使う機会がありません。
私が海外に行って現地の人に親切にしていただいたので是非留学生のお役にたてたらと思いコミュニティーに参加させて頂きました。
初めまして〜わーい(嬉しい顔)
熊本で社会人1年目をしてます千紗ですうまい!ぴかぴか(新しい)

熊本で国際交流とか、同じ興味を持った方達と交流できたらと思って参加させて頂きましたるんるん熊本にはお友達少ないので、仲良くしてもらえたら嬉しいですうまい!


大学生の時にカナダに1ヶ月の語学研修、オーストラリアに10ヶ月間交換留学に行きましたぴかぴか(新しい) 
他にも旅行で海外はアジア主に行ってて、また放浪したいなーって思ってますウッシッシ

韓国が好きで韓国語も勉強しているところ双子座まだ全然だけど、英語・韓国語、と話せるようになりたいな〜うまい!

よろしくお願いしますね〜うまい!ぴかぴか(新しい)
英語は好きなんですけど、ほとんど喋れないので、一緒に勉強したり、色んな国の方とお友達になれたら良いな〜と思って参加しました揺れるハート
よろしくお願いしますあっかんべーぴかぴか(新しい)
はじめましてクローバー
海外旅行が大好きで、沢山の外国の方と知りあえたらいいなと思ってますかわいい

よろしくお願いしますリボン
はじめましてクローバー

熊本で英語を使える環境に興味があり参加しましたうれしい顔

7年前にワンホリでAUSに1年間滞在した後、外資の半導体メーカーに勤め広島に居たのですが、今年会社を辞めて熊本へ帰ってきました。

熊本帰ってからは、仕事して無いこの機会をチャンスとばかり利用してAUS1周、とNZ1周旅行走る人を3カ月掛けて先月帰国しました飛行機

正直あまり英語は出来無いですが、日々の生活で使わない日本の環境に慣れ過ぎると今以上に英語が出来無くなるので、熊本で楽しく学べればと思っていますぴかぴか(新しい)

イベントあれば積極的に参加したいと思ってますので宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてー!
 アメリカやオーストラリアなど数回行ったりして、海外の人に興味を持つようになって熊本の留学生と会話したりしたいなーっとおもってコミュに入らせていただきましたわーい(嬉しい顔)
 今は自分は熊本で大学生しながらまったりしてますー。趣味は弓道で、休日は弓を引きに行ったり色々遊びに行ったりしてますぴかぴか(新しい) 英語は・・・全然できません;
 気楽に絡んでくださいなウインク
私は、社会人なんですが韓国に興味があります(´∀`)るんるんるんるん特に韓国の女の子と仲良くなりたいですぴかぴか(新しい)


よろしくお願いしま〜すぴかぴか(新しい)
社会人のまめです。
学生時代に中国に留学し、中国語を学びました!!
中国語をさらに向上させたいのもありますし、現在は韓国語にも興味があり、勉強中です。
やはり本で勉強するより、実際に話し交流するのが一番の勉強になります。

イベントとかも積極的に参加したいんで、よろしくお願いします☆
コメント失礼します

私は海外にも行ったことない、英語すらも話せない28歳のおじさんです。
今回このコミィ二ティーに参加した理由は少しでも海外の方と親しくなれればいいな〜と思ったからです。留学生の逆です
逆に何か勉強できればと

年齢制限あるんですかね〜?
初めまして

短い時間ではありますがニュージーランドで生活をしていました。
ニュージーランドは留学や旅行が盛んな国というお陰で様々な国の方と出会い
数々の面白い話を聞いたり、体験をする事が出来ました。


地元熊本でまたこのような事が出来るって素敵だなっと思い参加しました
よろしくお願いします(´・ω・`)

はじめまして!!
最近東南アジア回りました!!
自分の語学の無さに悲しくなりましたが
それでも仲良くなれるのを知りました!!!
仲良し出来たら嬉しいですぴかぴか(新しい)
よろしくお願いします。
留学生だったから。

留学生は素晴らしい
はじめまして☆

日本語と少し英語を話すくらいですが、

いろんな国の人と話せたらステキだと思っています。


私は、宇土で構造設計事務所やってます。

特に建築系の留学生と仲良くなれたら嬉しいです。


機会があれば、イベントにも参加させていただきたいと

思っています。どうぞ、よろしく☆



はじめましてわーい(嬉しい顔)手(パー)海の近くに住んでて 日本語しか話せませんが 沢山の国に興味があり 色々学べて仲良くなれたらと思ってます 仕事は
日本人に欠かせないおにぎりにつかう 海苔を生産してます(漁師)
はじめまして!いろんな国の方と仲良くなりたくて!コミニティーに入りました、日本語しか話せませんが、よろしくです
はじめまして。現在、アメリカ、ネブラスカ州オマハの大学に行っています。今は夏休みなのでもうすぐ日本に帰ってきます。よかったら誰か友達になりませんか?8月下旬まで日本にいます。
こんばんは〜


はじめましてpang-kung(パンくん)と申します〜
阿蘇でジェームスとは戯れてはないんですが…山梨から10万だけ持って今月半ばに熊本で生活しようと思いなんとか南阿蘇で働かさしてもらって生きてます〜


興味や思考などはコミュを見て頂くとありがたいです〜


世界には日本を含め何十億人もの人がいるならこのコミュを切っ掛けに世界と繋がりたいです〜

元々は1つの大陸って説もあるのでノーボーダーで〜


熊本に来て間もないので日本人の友達も出来たら良いな〜と贅沢にも思ってます(笑)


こんな人間ですが宜しくお願いします〜




感謝
はじめまして!

何年か前にオーストラリアにいました(^^)
熊本で色んな人と仲良くなりたいなーと思って参加させていただきました。

ヨロシクお願いします
はじめまして!
4年位前にオーストラリアとアジアを旅行して魅了されました。

すみませんあせあせ(飛び散る汗)いきなり生意気にご要望ですが、どなたか外国人(留学生)の知り合いがいらっしゃる方イベント等、是非、開催して頂けませんか!

管理人様、不適切な内容でしたら削除して下さい。
はじめまして。山田裕貴と言います。24歳のサラリーマンです。僕は外国が好きで、いずれはヨーロッパに数年移住したいと考えています。だから、色んな国の人と交流したいと…考えています。簡単な英語なら話せます。よろしくお願いします。

ログインすると、残り109件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

熊本で留学生と遊ぼう 更新情報

熊本で留学生と遊ぼうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。