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N・S・R(No Smoking Rider)コミュの無料相談室

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メンテの事やら、ライディングの事やら、人間関係やらで悩んだらココで相談しちゃいな♪

コメント(333)

転び方ですか・・・
右カーブで縁石にぶつかり、左肩から倒れました。
念のため病院に行ったんですが、首に若干の違和感が・・・orz
一週間もすれば治ると思うんです。

●空気圧
リアは低め(2.25のところを2.1くらい)にしてありました。
転倒直後に確認しています。
空気入れるのサボってたから。

●タイヤ
リアは、評判の悪い「K505」を履いています。
本当は変えたいんですが、まだまだ使えそうなのと、お金がないので・・・(´・ω・`)
フロントは評判のいい「BT-45」に交換してあります。

●リアサス
硬いというのが、よくわからないのですが
キャンプ道具満載で、20年近く前の物ですので
限界まで下がっていたのかもしれません。

以前相談したリアサスの話も、ここが心配だったので。
>●空気圧かも?
空気圧が低すぎると
タイヤがヌルっとずれたりします
でも、0.15ぐらいの低下だとどうだろなー

リアサスは固めにしてなければ
そっこうぶっとんだりはしないと思うー
へたったサスは固めにするとぶっとびやすいっす
久々の書き込みです(・・ )

エンジンガードについてなのですが、よく見るのはゴム製のものですけど、スチール製(フレームみたいな)のも見かけました。
そこで、付けるとしたらどちらがいいかなと思っています。
個人的にはスチール製の方が見た目好きなのですが、あまり見かけないのでデメリットなどあるのでしょうか?

よろしくお願いします〜

微妙な質問ですいませんorz


余談ですが、タンデムで85キロの人乗っけるのは危険ですね…
>かっつん

基本は溝のスリップサインが出たら。

つまりは溝が減ったらだね・・・

まぁ、スパコルの場合はサイドにまったく溝が無いので俺も見た目じゃわからないwwww

だからセンターのスリップサインのみで後はスピスタで見てもらって変えてた。

因みにとある元CBR1000RR乗りの小さいお兄さんはワイヤーが出たのをみて交換時期だと言っていました。

ありえねぇwwwwwwwwwwww
>お遣い@脱メガネ着さん
なるほど、見た目で考えてみますね〜。

タンデムのは後が重すぎてフラフラしてしまうのが恐怖…。
山道セカンドギアでキツイところもあったりでした(・・;)
昨日のツーの途中でブレーキの感じが変わったなーって思ったら
ブレーキパッド後1mm位しか残ってない(・・。)ゞ
ブレーキパッド買おうと思っているんですが
オススメのメーカーとか商品ありますか!?
純正よりもう少し効いてローターへの攻撃性が少ないのが希望です
コストパフォーマンスだけで言うと
RKのゴールド
2万kmぐらいは持つし値段も手ごろ
攻撃性も少なく(パットがローターに皮膜をつくるらしい)
感触もぎゅううぅぅっと利く感じ
ぎゅう!とかぱっ!っては効きません
>たけさん
ZCOOは気になっていたんですが、ちょっとローターへの攻撃性が心配で
どうですか!?

>じゃすくんさん
RKのゴールドいいですねメガアロイはどうなんでしょう!?

>KANATOさん
オフ車は基本Frブレーキ利かないよ、パッドではなくマスターの問題だと思うよ
マスターを1サイズか2サイズ上げるといいと思うよ
お遣いくんのDトラのFrマスターニッシンの別タン式1万くらいだったよ


同じストリート系のコストパフォーマンスいいものだと
たしかにメガロアイありますね
聞いた話しだと
ぐぐぐって効くみたい
まぁ素直だとは思うけど
ぎゅうぅぅってのとの好みかも

たぶんゴールドの方が楽に握れます(ぷぉ君談)
オフ車でブレーキがガッツリ効いたら、オフロードをガッツリ走れませんw
ダートでフルブレーキして、やっとこロックするくらいで十分です。
自分はメガアロイが好きです。

しょっぱなからカチッと制動するタイプではないかと。

コントロールしやすい気がするのでいつもメガアロイ入れてました。



>かっつん

オフ車はフロント効かんよ。
まぁ俺のKDXはその中でも特に効かないんだけど・・・
オフロード走行の時あんまりフロント使ってないかなぁ。
掛けたらフロントからズシャーってwwww
>ronさん
僕もkdxのワンツー乗ってましたが、あれは効かんですねw
オフでは、楽しいバイクなんですけどね。

ところで、ミッションオイルが乳化したりしてませんか?   
僕の周りのKDX125経験のある人は、みんなミッションオイルに・・・
>さいば兵衛さん

一応4万キロは越えていますが前々オーナーが3万キロ越えてどこかで全体的にO/Hしているようなので自分のは未だに元気です。

ミッションオイルの乳化は多分KDXの弱点の一つであるW/Pのせいかと。
多分そこも対処済みなんだと思われます。
kyoさん
メタリカ良いですよ指でOK
砂の浮いた林道でも舗装路でも優しく効いて確実に止まるそんなパットですww

>ronさん、>菊さん
メガアロイ、メタリカ、うーん悩みますね、いっそ純正をまた買おうかな(^^;;
メガアロイ使ってましたよ〜DR−Zの時〜

イメージはやわらかいパットって感じでろーたーには優しい感じでしたね〜

でも・・・すとっぴーやりすぎなせいか・・・減りがめちゃめちゃ早かったです
あっというまになくなっちゃってびっくりしました。ゴールドの方がもちはよかったですね〜

R1000ではメタリカです。以前はジクーつかってたんですけど・・・車体との相性が
あわなかったのか・・・ジャダでまくりで怖くなり変えちゃいました。友人の車体では
でなかったんですけどね〜〜ちなみにCBRです。
>とりあえず水口さん曰く、あくまでもスリップサインを見ろだそうですwww



菊さんのタイヤは スリップサイン見逃すよwwwww

さいばさんのタイヤもこの前スリップサインなんかなかった ヽ(゚∀゚ )ノ
> Tomokazuさん
スリップするサインがバッチリでてました(´Д`)
ぷぉさんにつけといてって言うとグットだよ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
CBRのときsbsのシンタードメタルがいい感じだったので
また入れようと思ってます

結局は好きずきなのかもねww
tomokazuさん
スリックサインが出たら交換目安です指でOK

>Tomokazさn
メタリカ使ってみたくなりました、ジクー,]車体との相性とかあるんですね

>ぷぉさん
モタおすすめパッドはデイトナゴールデン、了解です、交換は自分でやるので大丈夫ですので
支払いの方だけお願いしますwww

>タカマサ
ぷぉさんにつけといてww了解です

>ジョンブルさん
CBRのときsbsのシンタードメタルがいい感じ、また新しい名前がw
調べてみます

>皆さん
いろいろ、インプレありがとうございます、ここで相談してよかった
いろんな意見聞けてよかったです、参考にさせていただきますm(_ _)m
♪minёさん
俺も高速コーナー苦手ww。
NSR250が速過ぎってことで指でOK

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