ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Monkey Jam ☆ Choppコミュの復活祭21☆【めーーーちゃ重要!機材&楽器】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
感謝 感激 あめ あられ ちゃん。。

機材がなければ、モンジャム☆はモンジャム☆でない。

音があればこそぴかぴか(新しい)
って、ことでいつも機材提供の皆さん代表で本当にありがとうございます。

みんなもexclamation ×2 機材、楽器、など提供さんに感謝だよexclamation ×2
【大事】誰が持ってきてくれるか、知っておいてね!!

今回の機材提供さん、いらっしゃ〜い 。

●アンプ×2…モンジャム☆用&はるくん

○アンプ×1…おどぅさんヤフオク中。もしくはみんなでレンタル

●スピーカー×4…モンジャム☆用&はるくん

○スピーカー×2…おどぅ

●ミキサー(4ch)…おどぅ

○CDJ200×2…おどぅ

●タンテ(SL1200MK5)×2…おうべぃ
※針予備…二毛作

○マイク…みんご

●ヘッドフォン…ゲーリ

○ジャンベ…みんご、レッドスター

●CDラジカセ(ランチタイム用)…尚

○VJ機材(パソコンや映写機×2←カタカナの名前なんやったけ?)…尚

●赤と白の配線コード…トミー&おうべい


★特別な機材持ってきたい人は
接続確認(コード)を各持ち主に直接確認お願いします。


みんな絶対に大事に使いましょう。
故障など発生した場合はみんなで割り勘する為、全員から修理代等、徴収させていただきます。ご了承ください♪


ドリンクこぼし注意でお願いします♪

コメント(109)

日曜の昼とかなら時間空いてるから取りに行けるけど、平日じゃないとダメ?
そもそも軽に乗せれるものなんか問題やけど…。
モンジャム☆に1回きた、のんちゃんが今回不参加やけど、車出すょと言ってくれてるんで
とりあえず調整(車に入るかとか)してみる!
こーじ( ・∀・)さん、ちょっと返事待ってて〜


今週6日か最悪14日ならいけるかも
たださくらちゃん家持っていけるけど
その後山に持っていける?
●カズドミノくん

モンジャム☆参加さんで、平日夜に頼めるんやったら
めちゃめちゃうれしいわぁ

私の家からレンジやホットプレート、カセットコンロ達が出発するからレンタル号が家まで来てくれるねん。
だから大丈夫だよ。

じゃあ、カズドミノくんに頼もうかな
ちなみにどれくらいの大きさの車??
アンプの件ですが、さっき落札しました。SRA-540です。
http://www.roland.co.jp/products/rad/SRA-800.html

とりあえず、最低限音を出す環境は出来つつあります。

あとはアンプが自宅に届いて動作確認するだけです・・・・・・。
おお!すごい!
おめでとうございます!!
機材くわしいですか?
くわしければ、「最低限これだけは守ってほしい(やったら壊れる可能性ありげっそり)」みたいな注意を教えていただければありがたいです。
(DJトピに書いていただければ、みなさん読めると思いますので、さらに助かります〜ハート達(複数ハート)
当日にDJ集めて、おどぅさんよりプチ講習あります。
山小屋プレイなので、みんなが普段やってるクラブでないから
音管理者さんPAがおりません。
本当はやってはいけない音の出し方とか。を教えてもらいます。
無知だと一発で故障しちゃうから。。って私も細かいとかこまでわかってないけど、
まちゅいさんのDJ講習で赤レベルのこととかは教えてもらったから少しずつわかってきたぞぇ。
明日、カズドミノ君がハルくんちまでアンプとスピーカー取りに行ってくれます。
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

とりあえずご報告まで手(パー)
やっぱり眼鏡かけてる人は違うわあ!
超イカす!

…露骨な眼鏡差別
アンプ届きました。クソ重いですw

明後日ケーブルを調達してきます。
> おどぅさん。

アンプ手配有り難うございまするんるん

機材関係も漏れ無さそうですね
機材持ち込み担当の皆さん、重くて大変ですが、宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

も。
アンプとスピーカーの動作確認中ですが、良好です。
が、アンプのSP端子の一本が折れているため、ケーブルを巻き付けている状況w
それでも音は出ます。音質はそれほど悪くはないはず。

【アンプ】
ROLAND SRA-540
ステレオ8Ω275W×2

【スピーカー】
AUDIO PRO Studio Monitor
8Ω250W×2

こんな感じで。500Wの小さなモニター環境です。
40畳のフロアで使うにはだいぶ小さいです。
もうちょい本気でやろうと思ったらこれの3倍は出力欲しいです。

アンプ出力9割以下で入力する分には大丈夫だと思いますが、ソース(DJミキサー)側を
むやみに上げると、試してない為どうなるかわかりません。たぶんスピーカーが死にます。

普通は、ソースとアンプの間にリミッターとかプロセッサーとか入れるんですが、
今回は無しです。次回がある時は間違いなく用意してますので、それまでご不便をおかけします。
おどぅ、さすが!頼りになる!

カズ君にハル君ちに取りに行ってもらったんだよね?
その分と合わせて、なんとか2セット確保ということですな。
取りにいってさくらちゃんとこ預けました!後は持っていって頂き組み合わせです
カズ君お疲れ!

これでひとまず、準備段階は無事完了でしょうか。
あとは当日のセッティング等かな。
え!メンヅに限らずチヤホヤしますよ!
もちろんポエジマさんも眼鏡で!
ハル君ちから2セット(スピーカー×2+アンプ×2)届きました。。。exclamation & question
コレです(画像参照)。。
いつものハル君が持ってきてる長細い木目調の高級スピーカーではないです。
アンプは「MPA-9000」ってどちらも書いてます。
おどぅさんのと合わせて、ぴかぴか(新しい)3台使用でGO!!でOK!?ぴかぴか(新しい)
コレ
http://e-spec.sakura.ne.jp/catalog/neu/MPAIII%20_2nd_lite.pdf#search='MPA9000'
> おどぅさん。

事前の動作確認有り難うm(_ _)m

〉DJする人&しない人。

機材触るの慣れてない方も多いと思います。
不安な事や操作分からない事は、当日に知ってる人に相談して下さいねるんるん

ちなみに…ウチは機械音痴なので『踊り専門』です
あしからずm(_ _)m


も。
>*sakura*ちゃん

おどぅさんの持ち込み、neuの簡易PAの2倍ちょっとあります。
ハル君システムをモニターで使って、おどぅさんのをメインで使っても良いかも。
●おどぅさん
ドデカイスピーカーなのですね!!
見た目も迫力あって、パーティには持ってこいですね指でOK

ほんまにコードつなぎ方わからないんで、おどぅさんだけが頼りですっ

どんなパーティやねん w グッド(上向き矢印) すみませんがよろしぅ。。
>*sakura*ちゃん

いや、そんなに大きくないよ?モニター用だしね。
とりあえず線は落ち着いて順番に繋いでいけば大丈夫です。

あ、MPA9000って2台でしたっけ?
ケーブル、赤白のオーディオケーブルを2本用意しといて下さい。
ハル君のモニターってことは、おどぅさんの方がスピーカーとかアンプデカイんだよね??
まだわかってないのかも。。
MPA9000って書いてあるの2台だよ。
ハル君とこから透明と黒のコードがたくさん付いてきたけど、赤と白じゃないとダメ〜??
>*sakura*

透明と黒のコードはスピーカー⇔アンプのケーブルじゃない?
そのアンプとDJミキサーを繋ぐのに、赤白が必要ってこと。フォンジャックは使えない。

赤白ってこういうのね↓
http://auction.jp.msn.com/item/126220843
●おどぅさん
家にあったコレ(画像)のでいいかな??見て見て!!
トミさん持ってない??
オーディオ2芯(赤・白)ケーブル 1m
>>97のはビデオ端子だね。赤白が音声ケーブル、黄色が映像ケーブル。
家見たら5本あります!!
適当に持っていきます。
紅白コードはトミー&おうべいでお願いします。

どっちかだけにしたら、うっかり忘れたらエライコッチャやし。2人ともよろしく。
持って帰るの忘れないでね。
コード類忘れがちだからグッド(上向き矢印)
☆☆みなさま☆☆

機材関係は残りのコードも確保出来、機材確保完了ですねるんるん

個人の機材提供、本当に有り難うございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ヨロシクお願いしますm(_ _)m

も。
☆☆前回参加の方☆☆

すみません!重要な確認です!!

●ブレーカーの容量って大丈夫ですか?
100Vの30Aあれば3000Wになるのでトータル1000W以下のシステムくらいなら
ビクともしませんが…。

とフォロー頂きました!
会場のブレーカー容量分かる方、教えて下さいm(_ _)m

今回不参加で、たまたまこのトピを覗いた方でも結構です!
『○○さんが詳しいかも!』てのもオッケーなので!!

宜しくお願いしますm(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)

も。
ブレーカー容量の件ですが、誰も詳しく把握出来てない様なので、
直接、管理事務所に問い合わせた所、
『なんに使うの?家庭で使うくらいなら大丈夫ですよ』と、
はっきりした容量を教えてくれませんでした…げっそりあせあせ(飛び散る汗)

そこで、今回は不参加のハル君にアドバイス頂きました

●『ホットプレート』『レンジ』使用時を1番注意下さい。
ホール内で使用せず、キッチン(玄関)のコンセントを使用する。
ホットプレートは2台位までの使用にしておいた方が良いかも。

とりあえず、ホットプレート・レンジは中に入れないで下さいm(_ _)m
並べて使用すれば、【同時使用トラブル】は避けれるかと思います。

*他にも電気食う機器ありますか?

●機械は今回の量なら問題ないと思うので、とにかく上記の料理器具などが同時に使われる時、要注意!!

☆☆おどぅさん☆☆

大切な部分の回答が曖昧で、大変すみませんm(_ _)m

恐らく、1.5アンペア×3つ位しかないみたいです。
コンセントの場所は、ホール外になるキッチンに1カ所。
ホール内に機材を置く辺りに1カ所、みんなが寝る辺りに1カ所。
みたいです。

ただ、上記の情報か正確な回答ではないので(管理事務所の確認では無い為)
当日、分かる範囲で確認が出来ればしたいです。
一緒に見て頂いて良いですか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

も。
ヘッドホンはいいやつを、おおべ&西川が持っていきます!

ログインすると、残り71件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Monkey Jam ☆ Chopp 更新情報

Monkey Jam ☆ Choppのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング