ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

獣化 in USJ(休止中)コミュの☆基本注意事項☆ 必読!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オールシーズンで仮装しての来園が可能となっている
有名テーマパーク、USJですが公式発表のルールがございます!
(USJ公式のルールとマナー)
http://www.usj.co.jp/serviceguide/rule.html
(2017年版:ハロウィーンイベント時の仮装のルール)
http://www.usj.co.jp/halloween2017/rule.html#rule02
公式発表のルール及び以下の注意事項(長文です!)に
同意して頂ける方のみご参加をお願いいたします!

獣化仮装される方の注意点
1:当オフではハーフスーツでの参加
  移動し易いように足元も普段の靴での参加を強く推奨としております。
<補足追加事項(フルスーツについて)> 
  フルスーツでの参加の場合、以下の事項をお守りくださいますよう
  よろしくお願いいたします。
 ・移動中、停滞中に関わらず、常に付添いのアシスト要員が
  傍に居る状態にしてください。
 ・周りに(撮影などで)人だかりができないようにご配慮ください。
  場合によっては退場措置になる可能性があります。
 ・ケモ足状態での施設利用(ショップ、アトラクション、トイレ等)
  はご遠慮ください!
 ・ハーフスーツ以上に「一般客」のアピールをお願いいたします!  
2:アトラクション内、ショップ内、ではヘッドの着用禁止です。
  またエントランス及びアトラクションの出入り口、付近など
  混雑が予想される場所でのヘッドの着用は混乱防止のため
  パーク側より注意される場合があります。
  ヘッドを外す、または人の少ないところに移動するなどの
  措置をよろしくお願いいたします。
3:ヘッドを着用状態でパフォーマンス、またはそれに準ずる行為、
  混乱防止、事故防止のためご遠慮ください。
4:上記2、3の事よりパーク内ではヘッドを外すシーンが多くなります。
  ご協力をお願いいたします!
<補足追記>
  どうしても「人前でヘッドを外したくない!」という方へ
  フルスーツでの参加条件と同様に、常にアシスト要員に方に
  付き添って頂く事を条件にヘッドをしたままでの移動、行動を可(※)とします!
  (※警備スタッフの判断によりその場での
   ヘッドオフの要請を受ける場合があります。)
5:一般のパーク利用者(特にお子様や海外からの来園者)
  に絡まれる事が予想されます。
  寛容に対応していただけない方は参加をご遠慮ください。
6:会場にて用意されている更衣室内で必ず着替えを行ってください。
  トイレなどを更衣室代わりには絶対に使用しないでください!
7:写真撮影のために通路での通行の妨げ、立ち入り禁止区域への侵入、
  パーク内設備の乱暴な取り扱い、撮影スポットの占拠、
  及び他の一般来園者への人払い強要は決して行わないでください。
  また、撮影時に人だかりができてしまった場合は撮影を中止し
  お断りをするか、その場より撤収して下さい。
8:一般来園者よりUSJのキャラやエンターテイナーと間違われた場合は
  しっかりと「一般の仮装参加者である!」事を明言してください。
  また、「一般客」アピールプレート(写真参照)を各自で準備し
  目に付く所に付けた状態で獣化をしておくと非常に便利です!
  他にも口頭で説明する、説明役のアシストをつける等
  何らかの「一般客」であることをアピールできる手段を講じた上で
  獣化をしていただくようお願いいたします。
9:メジャーな版権キャラ及び既にプロとして活動している
  キャラでの参加はご遠慮下さい。混乱、事故防止だけでなく、
  更にもっと複雑な大人の事情が絡む問題に発展する可能性があります。
10:パークのクルーやエンターテイナーになりすまし行為、
  他の一般ゲストへの過度の刺激行為は
  パーク退場措置になります。絶対に行わないで下さい!
11:アシスト係を主催側で用意することが非常に困難です。
  予め同行していただけるアシスト役の方を各自で募るか
  アシスト無しでも行動(ハーフスーツでの参加及び人前で
  ヘッドを外す事に同意できる方に限る)が可能である様にしてください。
  現地でアシスト係の調達はNGとさせていただきます
  予め連絡を取り合うなどの措置をお願いします。
12:パーク来園中は獣化中、解除中にかかわらず、
  いつ、何処で、誰に撮影されているかわかりません。
  またそれらの画像は、被写体の意思にかかわらず
  ミクシー、フェイスブック、ツイッターなど
  あらゆる媒体に掲載される可能性があります。
  撮影、掲載などをされて困る方は参加をご辞退願います。  

アシスト、撮影、一般参加の方への注意事項
1:獣達の周りに(撮影などで)人だかりが出来ないよう注意を払って下さい!
  人が集まりすぎた場合は場所の移動や人払いのお断りなどをして
  その場を治めていただくよう行動願います。
  繰り返し人だかりが出来過ぎてしまう場合は
  パーク側より厳重注意、最悪パーク退場措置となりますので
  特にご注意をよろしくお願いいたします!
2:獣さんが一般客より、過度な接触、執拗な接近等を受けてる場合は
  救助頂きますようよろしくお願いいたします。
3:事故、混乱防止の為、他の一般客に対し
  「獣達は仮装来園している一般客である事」の説明補足を
  お手伝いくださいます様、ご協力お願いいたします。

参加者全員の注意点
1:当日会場(USJ)への移動手段、宿の手配等は各自で準備願います。
  (過去に行った、宿泊サービス、送迎サービスは現在行っておりません。)
2:移動、宿泊、パークでかかる費用は全て自己負担で願います。
3:年間スタジオパス以外での入場パスでは再入場が出来なくなりました!
  再入場の必要が発生しないようにご注意ください!
  (間違えてパーク外に食事に行く、車に忘れ物を取りに行くなど)
4:質問や不明な事はお早めに主催者Deeまでご連絡ください!
  オフ当日に聞かれても対処できない場合があります。

来年度以降もこのオフを継続できますよう
皆様のご協力を宜しくお願いいたします。

その他注意事項に対して質問等あれば書き込み願います!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

獣化 in USJ(休止中) 更新情報

獣化 in USJ(休止中)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング