ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

今日の晩御飯何にしょっコミュのカレーのアレンジ料理教えて下さい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日晩御飯はカレーライスなんですが…2人暮らしなものでどうしても余ってしまいますバッド(下向き矢印)

カレーうどんぐらいしかアレンジできずカレーを使った他の簡単なレパートリー教えて下さいわーい(嬉しい顔)

コメント(17)

ぁりきたりだけど…
食パンを焼いて
皿にカレーをついで
つけて食べるうまい!
食パンのサクサクに
カレーが合いますよクローバー
テレビで、さらっと見ただけなので、分量わからないんですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
カレーをゼラチンで固めて、コロッケを作る時に中にカレーを入れて包みますexclamation
で、小麦粉→卵→パン粉を付けて油で揚げたら…
中からカレーが、とろ〜っと出るコロッケの完成ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

適当すぎて申し訳ないです涙
私はカレードリアかカレーコロッケにしますハートハートハート

ご飯にカレーをかけて真ん中くぼませて卵をのせてチーズのせてオーブンで焼いたらカレードリアの出来上がりうれしい顔

あとカレーコロッケはカレーにマッシュしたじゃがいも混ぜてカレーの具もマッシュして塩コショウで味つけて小麦粉→卵→パン粉で揚げて出来上がりですハート
コロッケは美味しそうですねわーい(嬉しい顔)
今日残ってるのでアレンジして食べてみますexclamation ×2

みなさんありがとうございましたexclamation ×2
カレーはジャガイモ多めにしてコロッケです。
一晩ねたカレーはゼラチン使わなくても大丈夫ですよ。
あっでも初日のカレーの具合によるのかな。
うちはわりとドロッとしたゆるすくないカレーなので。

ミートソースはうちはよくグラタンにします。

スパゲティもいれたりワンタンの皮も敷いたり。

うえからホワイトソースしてチーズです。
あとこちらもジャガイモ加えてコロッケとか。
翌朝にカレートーストハート


食パンにカレー塗ってチーズのせてオーブンでチンムード
簡単で失敗なしで美味しいですウッシッシ
うちは、ショートパスタ入れて
チーズ乗せて、カレーグラタン!
007> もっちゃんさん
ミートソースは大量に作って冷凍してます電球
ピザトースト、ドリア、ポトフなどにしますよわーい(嬉しい顔)
カレーうどんにするときれいになくなります。

カレーに
ジャガイモを足して
カレーコロッケとかうまい!るんるん

冷凍ストックにもなるし
一石二鳥です指でOK
マッシュポテトを加えて、とろけるチーズを乗せて、春巻きの皮で巻いて、油で揚げます。
カレー春巻き!うちはマヨネーズで食べてますわーい(嬉しい顔)
うちは、ご飯と混ぜて、春巻きの皮で巻いて、揚げるか、焼きます。

結構、お腹にたまりますあせあせ
めんつゆと水で伸ばしてカレー鍋などはいかかでしょう?猫

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

今日の晩御飯何にしょっ 更新情報

今日の晩御飯何にしょっのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング