ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福岡WBC☆平日草野球ナイターコミュのダグアウト(雑談)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ちゃーっす!おつかれしたっ!雑談はこちらで。

(※ネチケット厳守)

コメント(45)

ちょっと提案ですが野球
私の知り合いのチームが今月末の31日(月)に練習試合の相手を探していますダッシュ(走り出す様)

対戦可能のチームがあれば教えてもらえますか
または、このコミュニティーで人数集まって試合でもいいんですがわーい(嬉しい顔)
参加出来る方は書き込みかメッセください顔(願)

お願いします

球場とか分かり次第連絡しますメール時間は19時からです時計
せっかくだけん、ここのみんなでオールスターとしてやってみたいですね手(パー)
個人的には仕事と場所次第です。
31日の件はさておき…ウッシッシ

メンバー増えてきましたねわーい(嬉しい顔)
盛り上げて行きやしょうグッド(上向き矢印)
みなさん、サイクルマッチ方式(3組にわかれて試合)はどげな感じですか?
メリット・デメリット両方あるとは思いますが…。
個人的には平日リーグの創成期に対しマッチしてるのではと思います。

◎人数が集まりにくい(予定が変わりやすい)中、15人から成立できる点。
◎週末のチームと違う角度で野球に取り組める点(リフレッシュ)
◎最低3人は投手ができ、かつ球数がセーブできる点(調整の観点)
◎15人〜17人の場合であれば打席が多く回ってくる点。

これらはプラスだと思いますが、マイナスは…

▼3チームあるので勝敗がうやむやになりがちな点。
▼やっぱり慣れてないので全体的にゴチャゴチャしてくる点。

やはり、現段階だとまだ練習の延長といった感じですもんねあせあせ(飛び散る汗)
なんとか真剣勝負が楽しめる所まで改善できるよう努力していきますウインク
犬犬好き率車(RV)車好き率がひじょーに高いですねうれしい顔
車好きです目がハート皆さん何乗りですか俺はジャガーです目がハート
犬はチワワ

車はZ32乗りですよ

チワワは乗りませんが・・・
おすすめバッティングセンターありますか?

1)浜田バッティングセンター(料金が安い、両打席が多い)25球@167円
2)新宮ドーム(まあまあ安い、バーチャル投手)25球@200円

仲原行った人います?粕屋の。
自分は二股瀬の遊Bigに行きます。

料金は25球300円と高いですが朝8時(金土日は7時〜)から開いてるで
仕事途中に行きます。

あと景品とか色々あるんで面白いですよわーい(嬉しい顔)

HP:http://sports.geocities.jp/yu_big1/index.htm

浜田は家から非常に近いんですが夜は野球少年が多すぎて行く気になれない…
駐車場も道沿いなんで仕事さぼってるのがたまにバレます冷や汗

仲原のは室内ですよね?チャンスがあれば行ってみます。
それと香椎のスポーツガーデンにもありますね!たしかソフトもあったハズ。

東区方面はやたらとバッティングセンターが多い様な気が…
情報ありがとうございます。

スポガは最安250円ですよ(球数不明)
新宮Dと同じでバーチャル投手です(こちらは杉内・和田・新垣・斉藤・馬原)
左右打席もけっこうあります。ただちょっと高いので僕は行きません。
※調べてみたら50プレイ1万円というのもありました(1打席200円)

東区はあと、香椎バッティングセンター(九産大のそば)もありますね。
最近は半分フットサルになって行かなくなりましたが、
学生のことはよく140km/hに挑戦してました。いま値段はどうなのかな?

検索してたらこういうの発見しました。
データが充実すれば便利なサイトだと思います。
http://www.battingcenter.com/
色々なバッティングセンターがあるんですね〜るんるん
自分はもっぱら浜田ですうまい!

家からも会社からも近いんで、休みの日や仕事帰りなど気軽に寄ってますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
浜田のおばちゃんにも顔覚えられてる程常連ですが、確かに人は多いッス…あせあせ


バーチャルなどのハイテクではないですが、あの古さ加減が好きなので今後も浜田一筋で通いまするんるん

噂で、土井近辺に変化球が出るバッティングセンターがあると聞いた事がありますが、嘘か本当かは不明です…たらーっ(汗)
自分は前まで遊Bigか浜田行ってたんですが、最近は西新パレスドームに行きますわーい(嬉しい顔)10打席分のカードが1700円(確か)で1打席170円でできますわーい(嬉しい顔)バーチャルです手(パー)ソフトボールは上野が投げてます(笑)
あ、ちなみに浜田の167円というのは、2000円で12打席のカードのことです。
西新の情報が確かなら、値段は肉薄してますね有料
バーチャル派なら西新、レトロ派なら浜田というところでしょうか野球
まぁ僕は近いからどっちみち浜田なんですけど指でOK

ただ、マシンで好調だった翌日の試合では打てない傾向にあります…あせあせ
仲原ボーリングの中のバッセンは1ゲーム25球300円です。
4ゲーム1000円のメダルもありますので実質250円でできます。

バーチャル投手で、左右打席立てます。
球速は80〜130まで(うろ覚え)


人は少ないので待ち時間無しでできます。
ただ、屋根が低いのでホームラン級の角度で打つと
すぐ天井に当たり落ちてくるのでかっ飛ばした感がゼロです。


立地的に近い遊Bigの方が飛ばした感が感じられるので好きです。
たしかに土井にもありますね!
あそこもバーチャルで元カープの大野や川口が投げてたと思います。
土井も300円で高めだと思います。
変化球はフォークだったかな??

いかんせん機械の投げるフォークなのでベース前でストンと落ちますので
練習には向かなかった記憶がありますバッド(下向き矢印)
雑談はこちら。内輪ネタもおかまいなく(ただし常識の範囲で)指でOK
来シーズンは、やはりコスト面から箱崎中学校をメインに考えてますがいかがでしょう?

◎箱崎中学校でサイクルマッチの練習(週1ペースで)
◎水産や名島などで対外試合(たまに紅白戦なんかも)

…な感じで。西鉄貝塚駅からのアクセスもよいので、今まで交通の面で足が遠のいてた人も少し参加しやすくなると思います。競合してる団体も今のところないようですし定期的に開催する側としては助かります。試合は年間10試合〜を予定していますが、毎回定員がありますのでその点はご容赦下さい。リーグ戦とは別に練習試合や紅白戦などでなるべく多くの人が試合を体験できるようにフォローしていきたいと思っています。
箱崎中学校に賛成です。
来年もよろしくお願いします。
自分も賛成派です。
料金が格安なのが魅力ですし、練習程度なら箱中で十分ではないかと思います。
何より会社から激近なんです(笑)


ところでWBCは球場予約システムのチーム登録はしないんですか?
そうですねえ、来年も手探りでしょうけど、なるべくなら練習にたくさん来てくれる人にチャンスをあげたい思いはあります。人数も場合によって多かったり少なかったりあると思いますし、ケースバイケースとしか今の段階ではお答えできません。すみません。
プロ野球はどこファンですか?

自分はタイガースファンです。近年増えた代表試合も熱いですね。好きな選手はセ・パ問わず応援します。好きな選手は前田、稲葉、亀井、鳥谷、中島。
自分はセ・リーグではドラゴンズ、パ・リーグだとホークスです。


好きな選手は、青木・村田・城島・立浪なんかが好きですね。


メジャー選手だと松井稼頭央かな。
久しぶり雑談書きますわーい(嬉しい顔) アイヌて人から直接メールでチームに入るかのメールきた方いますか?
あと少し前に土曜にリーグ作るらしんですけど、リーグに入るかのメールもきたんですけど、断ったんですけど、そのまま二回とも無視されたんで、なんか歯がゆいんで聞いてみましたあせあせ
自分も来ました。
チームもリーグも勧誘されましたけど、これ以上掛け持ちしたり、FNLとも被るので断りました。
その方は一年前からの知り合いなんですけど、断るとその後のメールは大体返って来ないのでスルーしていいんじゃないんですか?わーい(嬉しい顔)
そうは思いますけど、やっぱり野球していて、知らない人にメール送ってる以上は、礼儀などちゃんとしてほしいと思うんであせあせ
まぁよくわからんけど、野球するためには最低でも9人のチームメイトと9人の相手が必要で、さらに審判や球場関係者、助っ人、リーグに入ればもっとたくさんの人たちと関わっていかなければいけんからね。常識のない行動を繰り返してれば、相手もおらんくなるし、チームメイトも離れて、結局自分自身の首を締めることになるっちゃないかねぇわーい(嬉しい顔)
9月22日(水)は翌日が祝日ですので何か企画したいですね。

1)普通に試合(あるいは紅白戦)
2)飲み会を開いて親睦を深める
3)その他

なにか企画案があれば遠慮なく提案して下さい手(パー)
9月22日(水)の件ですが、本日現地で「飲み会」の希望者が割といて、
今シーズンからの参加者も増えてきたこともあり、
その日は飲み会を前提として予定を進めていこうと思います。
学生ら若手も参加しやすいようになるべく安いところがいいと思います。

…が、いかがでしょうか?(・ω・)ぴかぴか(新しい)
【各チームの監督さん代表さん広報さん】
なんか良さげなの発見しました。福岡の登録はまだ少ないようです。

草野球オンライン
http://www.kusaon.jp/
ためしに登録してみました。まだ選手は自分だけ。
http://www.kusaon.jp/team/fwbc

できれば来季から打撃&投手成績もつけたいですが…。
マネージャーさん募集せなやね。

あ!選手登録人数に制限があればうちはアウト…どうなんかな。
ちなみに携帯サイトは準備中か…。
携帯の方が重要なんだけどなあせあせ
ホークス優勝セールやってるとこあれば情報ください犬

ルクルのスポーツ店やってたけど大したことなかった…。
新刀「SSKメタルハンター」
http://yfrog.com/h4bwmttj

軽い!細い!バンピーコア。

(PR)マイギア自慢どぞ。中古売買は自己責任でどぞ。
名島運動公園にはテニスコート付近の管理棟横にAEDが1台設置してあるもようです。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福岡WBC☆平日草野球ナイター 更新情報

福岡WBC☆平日草野球ナイターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング