ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

金沢大学☆YFA☆コミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
mcカートリッジを買ってきたのでアナログを聞いていた。
カシオペアのフェイバリットクロスポイントをじっくり久々に聞く。YAMAHA LM楽器のサンプル音源盤みたいでわろた。
SG2000にFシリーズアンプつなぐとこんな音です。
っていう音そのもの。BB2000ライン録りはこうなります。
って音だもんでBB2000欲しい。
思いっきりPJな音。レンジ狭いけど音圧があっておいしいとこだけ持ち上げた感のある音。気持ちいい。
誰も知らんだろうがリボン時代の自分のギタースタイルは
オフコースの影響がすごいことも自覚。
ハッタリ系小技はスタンリークラークでできていた。
ルーツを探る音源多数。恥ずかしい。

コメント(47)

おー!いしる鍋。
冷麺もくいたし。
12/23,24と金沢に行こうと思とりますが何か?
あけましておめでとうございます。
「琢」で年越しそば食べました。
今年もよろしくお願いします。
よろしかったら、うちのバンドの曲聴いてくださいな
http://players.music-eclub.com/?action=user_song&user_id=123516
>>あつ虫たま
おっ!いいねぇ〜。
音源貼るトピ立てましょうか!?
1曲だけかい??
>かーくりんさん
そーすね、皆さんの活躍ぶり、聴きたいすね。

ちなみに、オリジナルは他にもあるのですが、自分では
UPの仕方がよくわからんもので。誰かがUPしてくれたら
またお知らせします。
http://blog.goo.ne.jp/sinoue0212/c/98cfe6173c221765d4d9d356223cae4d
この人のブログ面白カタ。
デザインの仕事がないので万華鏡作家状態ですは。たるい。
やっとマーカスのランフォーカバーコピーするレベルに到達。
スギモチとラテン系パターンで遊んでてアンソニージャクソンみたいと言われたけど
そういうのもスタンリークラークから入ってきてることを思い出した。
自分はポプコン系ニューミュージック(後藤次俊)からいきなりフュージョンで出来てて意外とスタクラ、オフコースが根深い。んで、自分がそうなんですがYFA同輩の皆さんは(イエーイ乗ってるかい)な女にもてたい健全ロック派でなくてどうもYMO関連やスターリン、オートモッドなどアングラ系サブカルがかっこいいな的な所から音楽にきていて、近いにおいがしてなじみやすかったんですね。美大の軽音では世代が若くてアメリカンメタルからメタル原理主義的でなじまんかったので。
かーくりんへ
JCてなんかBOOWYの時の布袋さんの音なんじゃないでしょうか。
オリジナルフェンダーアンプ系など物色してみた方が良いと思います。
僕らも使いこなせるレベルに来てるはず。レオフェンダーが思った鈴鳴り感を
理解するにはオリジナルを一度体験してから。んで今のテクノロジーで
安定した新アンプを買うのがいいような。
まじかい。地震だぜ。
おいらワまだ寝てたよ。突然ドコドコドラムロールのような揺れが1分近く揺れたぜ。
平積みのVHSテープ10本ほど雪崩クヅレ落下。その後ズーワズーワゆっくり横揺れが延々続くような気が。
気分としては不遜ながら“面白かった”だす。
>ぶんた
無事でなにより。
朝、車の中で「緊急速報」の放送をはじめて聞いたよ。
その後、終日外出していたので、帰ってTVを見たら、結構被害出てるんだね。
まぁ、関東も「やばい、やばい」と言われている訳で、
今時、家建ててる場合じゃないような気はするけど…。

ちなみに、平積みのVHSテープはAV?ウッシッシ
んだす。DVD焼き直し中の物。ネットでどんどん無臭性を拾ってしまうので
遅々として進まづ。
あーびっくしまたおんなじ揺れ方。
今回はくずれなかった。まだ揺れてる。
エロビデオ&DVD無事でなにより。ウッシッシ
こっちも揺れたよ!(震度3程度だけど…)
結構長かったから、いよいよ関東も終わりかとおもた…あせあせ
ドコドコって小刻みに縦揺れするのがこわい。市内百貨店にガラス作品展示販売してるのでそっちも心配。
関東東海はいずれくるでしょうが新築直後ってことはないでしょう。すてきなお宅ですね。デザイナーズハウスって感じ?
おいらと縣の母校県大会決勝までいきました。後は常葉菊川だ。ぶっつぶす。僕らの頃は女子の音楽系学校だったのだから。でも去年も負けたしなあ。
日本に出張に来て地震にあうとは思わんかったです。震度3くらいだったみたいですね。この辺。
ぶんたさん、ご無事でなによりですー!!
秋田は震度4たいしたことないっす。
母校ボロ負け。
今HABでニュース見ましたが、ひがしの茶屋街が大変なことになってました。
琢さんちに電話してみました。大橋のあたりが氾濫したそうで、琢さんのお宅は無事だったそうです。
全国各地で被害が相次いでいるようですが、皆さんご無事ですか?
雑談。
ギター材についてやたらと勉強になった
http://blog.kansai.com/bribribrizauemon+category+8
ちっと疲れるけどね木部についてはかなりよい。
上のリンクはやっぱり凄く解りにくいぞレスポールあたりから読んでね。
やっぱりレオフェンダーも・・・もプロダクトとしていかに優れているか
よくわかります。面白い
http://bassman924.blog64.fc2.com/
こんなんはじめました
こなさんみんばんわ
私の同期('93年入学)でドラム叩きのアキラが昨年12月に結婚(入籍)しました。
式&披露宴は今月末に行われます。
このコミュにはまだ入ってませんが、私のマイミクにいるので(ニックネームはA-killer)
アキラと面識のある方はお祝いのメッセージでも送ってやって下さい。
書き込みのなさを嘆きつつ
http://www.youtube.com/watch?v=kqrBtG_PowU&feature=related
この幾三シリーズすげーカシオペアのダズリングもひっくり返った。
第七餃子関連知らんかった。
http://www.geocities.jp/journey4web/Trv/TRVNogyoza.html
http://www.cr-fix.co.jp/box/mtk/mtk13.mp4
多分私しかいない。が秋田とうとう吹雪き吹雪氷の世界突入いきなり根雪に成りそう。
http://www.tctv.ne.jp/kato/GrandFunkManiac/contents.htm面白い
キーボードよい〜
元部長
やたろう氏が10月に結婚されるそうです!

11月6日(土)に2次会を開くそうなので
「出席したいけど、連絡とれない」という方は私までメッセージ等頂ければ
幹事さんに取り次ぎます。

時間、場所(おそらく金沢市内)はまだ未定とのことです。
ネットサーフしてるとこんなんが見つかって面白いhttp://www.aleph.co.jp/~takeda/radio/tube/guitarAmp/いちばん最後の音の総評いいね。最近は安いフルチューブのちっこいアンプが色々あっていいなあと思う。だが自分で真空管むき出しのチャンプコピーでも作ってみたい。VOXちっこいチューブヘッド買ってスピーカーキャビだけ自作でもいいジャンセンかセレッション乗っけて。
自分で作ってみて遊び倒して動作確認してから絶対良いから使ってみ。って言いたいじゃん。てかそろそろJCからフルチューブフェンダーにでも乗り換えマッシマー。マーシャルの2発ものでもいいけど。
マーシャルはパス。

やっぱりストラト弾きにはフェンダーも捨てがたい。

マッチョレスも憧れますけどね。
ツインリヴァーブでいいやんとりあえず。マーシャルもコンボの2発入りビンテージシリーズとかならルックスもいいんでは?プレゼンスでペキパキ高音より上のシャリーンジャリーンもいじれるし。学生の時もっとちゃんとミュージックマンアンプ触っとけば良かった。色々見てるとあれも相当の銘器のようですな。

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

金沢大学☆YFA☆ 更新情報

金沢大学☆YFA☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング