ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > アート > 金田伊功special > トピック一覧 > 多くの傑作をありがとうございま...

金田伊功specialコミュの多くの傑作をありがとうございました!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

訃報です。

金田伊功さん、
亡くなられたそうです。

心筋梗塞とのこと。

まだまだ金田アクションを見たかったけれど・・・
その偉業は世界中のアニメに引き継がれ
永遠だと思います。

ご冥福をお祈りします。

コメント(66)

サイボーグ009のOP、カッコ良かったな。

ご冥福をお祈りします。
国際映画社の一件の作品から、ずっと金田さんの作品に魅かれて過ごしていました。

大好きです。ずっと・・・ご冥福をお祈りいたします。
ご冥福をお祈りします

プラレス3四郎のマタドール何十回見たかなぁ…
まだ信じられません。

金田さん、大好きです。
ご冥福をお祈り致します。
金田さん、すばらしい作品をたくさんありがとうございました。
ご冥福をお祈り致します。
もう一度彼の新しい爆発を見たかった・・・・・
ご冥福をお祈りします。
金田アクションと共に私の青春時代があった気がします。
お亡くなりになったなんて、、正直言葉になりません。

ご冥福をお祈りいたします。
ありがとうございました。
氏の偉業は後世に語り継がれてゆきます
本当にお疲れ様でした。


ご冥福お祈りいたします。
また偉人が……。

ご冥福お祈りします。
若い、若すぎる・・・。

ご冥福をお祈りいたします。合掌
送る会情報をお持ちの方トピ立て願う。8月30日という事しか分からない。
本当に残念です!

と同時にショックでした。

空を見上げる構図やパースも得意で多かったと思いますが

逝ってしまわれたのですね。

ロマンチックな面も持ち合わせた方だと想像しています

金田伊功 流れ星と共に!
御冥福をお祈りします。ありがとうございました。
亡くなってからコミュ見つけてちゃあ遅いんだよ俺

これからも氏の影響を受けたアニメーターは輩出されても、氏のように個性豊かでなおかつ支持されるアニメーターは現れないかも知れない。合掌、そして黙祷
今朝の新聞で訃報を知り、このコミュに俄参加させてもらいました。
まだ子どもの頃、「バース」の映画化かなにかのイベントでイメージアルバムにサインしてもらった記憶があります。
子供相手にも誠実なお兄さんって印象が残ってます。
作曲は久石譲さんでしたね…。
確か、ご結婚されたばかりでお祝いされてました。
アニメの裏方を初めて意識したのが金田さんだったと思います。
私は今では殆ど、アニメは観てはいないのですが、人生の一頁に確かに刻印されてます。
ご冥福をお祈り致します。
訃報が信じられなかった…
次回作も楽しみにしてたのに
心よりご冥福をお祈りします
はじめまして。

以前からコミュの存在は知ってましたが、現在の仕事はアニメから離れてしまったので今さらなぁと思ってました。

金田アクションに魅せられてアニメーターを志し、東京にまできた始末。
僕の中のとっても大きな存在でした。

いやぁ、信じられないです。
ザンボットの作画は衝撃的でした。
それは今でも忘れられません。
天国でも暴れまくってください。
Gigazineで訃報を知り、コミュを見つけて駆けつけました
本当に残念でなりません
原画一つで作品がどうにでもなるということを見せつけてくれた最初の人でした
ご冥福をお祈りします
はじめまして。

僕も、訃報に触れて「もしかしたら…?」と思い検索して
このコミュを見つけ、参加させていただきました。

「ヤマト」「999」「ブライガー」「モスピーダ」「プラレス三四郎」等々…
まさに青春時代に金田さんの絵に触れ、憧れていました。
マイケルジャクソンと言うと大袈裟かもしれませんが、それ位当時
革命的な人だったように思っていました。

残念でなりません。
ご冥福をお祈り致します。
はじめまして。

僕もこの訃報を知り大変なショックを受けた者の一人です。

ザンボット3で彼を意識するようになり、その後様々な作品を見る内にその存在感にグイグイひきつけれられていきました。

今後新しい金田アクションが見られないと思うと本当に残念でなりません。

ご冥福をお祈りします。
言葉がみつかりません。
ご冥福をお祈りします。
金田伊功を送る会
http://www.anido.com/html-j/kanada-j.html
>57
乙です

やべえ俺会場行ったら泣いてしまうやも知らん

地上波で最後の仕事って新ガイキングですかね?後期OPのラスト前あたり。
> saint☆さん

大切な情報ありがとうございます。

また、一般の人も受け付けてくれた関係者様に感謝です。
不謹慎ながら発起人一覧の面子の凄さに震えました。

故人がいかに日本のアニメに偉大な足跡を残したのかが良く解りますね。
まだ全く実感が湧きません・・・

バースを読んでいたら、こんな漫画が載っていたので・・・
管理人様、不適切でしたら削除して下さいm(_ _)m
孤高のアニメーター、金田伊功様。
どれだけ、影響を受け、エネルギーをもらい、元気付けられたかわかりません。

http://blog.zaq.ne.jp/banyou/article/218/

本当に残念でなりませんが、ゆっくりと休んで天国で好きな絵を書いて下さい。
御冥福をお祈りします。
青春時代に金田伊功さんからかなり影響を受け、
大人になっても、あのころの映像を見返しては何度元気に
なったかわからないです。
突然の訃報に驚いています。
ただただ残念でなりません。たくさんの作品、たくさんの思い出を
ありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
金田伊功さん 第13回文化庁メディア芸術祭特別功労賞】受賞、おめでとうございます。

ログインすると、残り33件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

金田伊功special 更新情報

金田伊功specialのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。