ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

わんこ同伴可のお店-DogOk!コミュの☆雑談☆ お店の感想などもこちらへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここで皆さんが紹介しているお店に行ってみての感想や雑談など、こちらにどうぞ!

また、コミュTOPの上部に掲載している「イチオシ」情報なども教えていただければと思います。
○○県の○○(←店名)PR文 を書いていただければ、掲載します♪

コメント(71)

こんにちわ・・・「わんこと一緒にライブ」という楽しい企画を準備しました。お近くの方・・・もちろん、ちょっと離れていてもご一緒に楽しみませんか・・!!
是非、ご連絡の上、お出かけ下さい・・・お待ちしております。

コミュニティ「わんこと一緒にライブ」をご覧下さい。

  http://mixi.jp/view_community.pl?id=1231346
>ゆかさん

不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

しかし、うちはドッグカフェではなく、同伴可のレストランです。
お客様の入り次第では大きい子はテラスをお願いしております。しかし押し出すということはありません。
大型犬も、中型犬もお入りいだけます。
ただドッグカフェではないので一般のお客様もたくさんおみえです。状況次第ではお断りすることもございます。

HPをご覧いただければ趣旨も理解していただけると思います。

すべてのお客様にご賛同いただけないかも知れません。
それも仕方のないことです。
悲しくも、二度と行きたくないと言われればそれまでのことですよね。。。

この度は不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

最後に、このコミュの名前のとおり、うちは「ドッグカフェ」でなく、「同伴可」であることをご了承くださいませ。
>ゆかさん。

くどいようですがうちは「ドッグカフェ」ではないのです。
その時その時の事情もあることをご理解くださいませ。
わかって下さっている大型犬連れの常連さんもたくさんいらっしゃいます。

これ以上ここで論議するつもりはないのでこれにて失礼いたします。
もしご意見等あれば直メールくださいね。

この度は不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
>38: 万年赤貧★えすさん
書き込みありがとうございます。
もしよろしけれは、データベーストピックのほうへも書き込みよろしくお願いします。

このお店ですと、下記2つのうちのどちらかですね。
(カフェなのかショップなのかちょっと迷いますね(^^;)
【東京都・ショッピング】http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1523655
【東京都・カフェ】http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1296666
こんにちは!
昨日は、はなこ(ラブラドール・レトリバー♀)を連れて、カノビアータ ヴィレッタ 代官山でランチしました。

http://www.canovianovilletta.com/index.html

週末のランチをいただきましたが、春が香りたつようなメニューで、とても美味しくいただけました。
(犬メニューはありません。また、「ドッグカフェ」ではない、普通のレストランです)

お店の方の感じもとてもよく、私はテラス席で屋内に背を向けて座っていましたが、水を飲み終わったらすぐに注ぎにきていただける等、サービスもしっかりしていました。
店員さんには犬を飼っていらっしゃる方もいて、はなこにも優しくしていただきました。

屋内のテーブルもかなりうまっていましたが、女性比率がとても高かったです。

お店の場所は、猿楽小学校の通りの表通りから離れた奥まったところで、樹木もあり、週末の代官山とは思えないほど静かで、のんびりできました。テラス席も広く、大型犬でもゆったりstayできます。

今度は犬連れだけではなく、人間だけ(?)でも伺いたいと思いました。
web上のかばん屋さんです目がハート

http://www.anju.ne.jp

自分のお気に入りの写真をメールに添付して注文するだけで、
オリジナルかばんを作ってくれます!!

画像の転写がスゴク綺麗で、生地や色までも自分の好きなものを選べます。

オススメです!!

私のはポーチとバックで1万円でしたハート達(複数ハート)
ハート達(複数ハート)
初めまして〜るんるん東京北区赤羽でドックカフェをやっています〜犬Pcm's cafeのプーママですウインク看板犬は3匹のスムースチワワです犬犬犬ランチから夜はアルコールメニュービールにおつまみメニューもありまするんるんご来店お待ちしていますウインク
ゆかさんに同感です。
私も以前、実家(愛知)の近くに犬も入れるカフェが出来たと思いChou&Creamさん(三河安城)に寄らせていただきましたが、前日までは貸切とはHPに書いていなかったためお友達と約束して行ったら、貸切でした。後でHP見たら当日のお昼に貸切と書かれていたんです。
貸切なんて前からわかっていたはずなのに・・・。
この日は貸切が終わるのを待ってお店に入りましたが、店員さんたちはあまり犬が好きそうじゃない雰囲気でがっかりしました。
ここのお店は犬用のメニューもあるし犬の服もたくさん売っていて店内も犬OKでした。なのに「犬同伴可」で「ドッグカフェではない」と言い切るところが少し理解できない気がしますダッシュ(走り出す様)
ドッグカフェではないなら、犬メニューや服など置かなければいいのに・・・exclamation & question飼い主からしたらドッグメインのお店だと勘違いしますよねexclamation ×2

犬同伴可とは関係なくなりますが、常連さんばかりに無料で食べ物などサービスしたり、店長さんらしき方が常連さんの席に座って話をしてる風景を見たらはじめて来た私たちからしたら「ここはカフェ?」っと思い犬も一緒に行けると思っても行く気なくします・・・バッド(下向き矢印)

※お店の感想として書かせてもらいました。
37番からのやり取りを見ていて、疑問があるのですが、同伴可能=犬の同伴可だが、店内で犬の飲食はNG。ドッグカフェ=犬も当然入れて、尚且つ犬用の食事を提供してくれる店。

この様に理解していたのですが違うのでしょうか?

また、犬も入店可能の店であっても、この内容の様に、忙しい時には犬連れだと入店を拒否、又は制限、されるのが普通なのですか?
まだ、ドッグカフェなる所に行った事は無いのですが、ウチの子は、大型犬(ボルゾイ)なのですが、やはり超大型犬と呼ばれる犬は入店を遠慮した方が良いのでしょうか?


管理人様:質問がトピ違いでしたら、お手数ですが削除願いますm(__)m
デカランディさん

ワンコ入店可で、お店のご厚意でワンコメニュー(犬も飲食できる)のある一般のお店もあります。
犬が飲食できる=ドックカフェというように思っていると、お店や他のお客様と意識がずれてしまうかもしれません。
(基本的には自分の家のワンコをきちんとしつけていれば問題ないのかもしれませんが…ドックカフェだからといって好き勝手してよいわけではないですしね(^^;)

わたしはドックカフェは犬連れ&犬のためのお店だと思っています。
これも間違っているかもしれませんけど(^^;

大型犬とのことですが、お店に「小型犬のみ」や「大型犬はご遠慮下さい」と書いてない場合は入って大丈夫だと思います。
口頭でお断りされることもあるとは思いますが、、、そういう情報は明記してほしいですね〜。
管理人様、詳しく説明頂きまして、ありがとうございますm(__)m

公共の場所へ出れるだけの躾けは入れてあるんですが、あの様なやり取りを見ると、どうも気が引けますね(汗)
すいません。お店の情報でもないし、ここで聞いていいのかも分からないんですけど・・・。
8月のお盆開けに名古屋の方へお墓参りに行く予定です。
初めてのお墓参りなのでワンコも連れて行く予定なんですが、三河安城近辺でワンコ可の泊まれる所ってどなたかご存じないでしょうか?
>嫁さん
名古屋には泊りがけでいったことがないので、お力にはなれませんが。。。
質問は、こちらのトピでなさったほうが答えてくれる方も多いかもしれません。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7298445

もしよかったら、上記にも書き込みしてみてくださいね。

☆睦姫さん
ありがとうございます。
そうです、実はこのトピを探していたんですけどうまく探せなくて・・・。
早速質問立ててみます。
☆お知らせ☆
わたしの働くドッグカフェ ディネットと雑誌アニマルペップの合同イベントで、7月21日に わんこ撮影会を行います!!
似顔絵を描いてくださるプロの絵描きさんもいらっしゃいます。

先着順なので、お早めに!
撮影会11時〜17時

ご質問等お気軽にディネットまで どうぞ★
03-5464-1009

地図はこちらです。
cafe&dining DINETTE
http://www.dinette.jp/
チワワを飼い始めのチョー初心者飼い主です。

ドッグカフェも犬同伴可能 のお店も、
こうしてよく考えてみなければ、

犬を飼ってない人やあまりよく知らない人からみたら

「どっちも同じ」のイメージですあせあせ
実際犬を飼いはじめてから色いろ調べたり、知識をつけたりしましたが私も以前は
犬がいないと入れないお店なの・・?
ドッグカフェと同伴可能ってどう違うの?とか
ほんとになにもわかりませんでした^^;


もちろん飼い主はこの違いを知って、
柔軟に対応できる知識は必要だと思いますが・・

お店側も、飼い主側も、
ドッグカフェだからこう!
同伴可能なだけだから、こう!
っていう。。。
そういうのを決めてしまうのは
お互いの勘違いや意識レベルの違いもあると思うので
あんまりよくないのかなぁと思っています。

特に定義ができているわけでもないんですよね・・?

キャンディガールさんの言われているようなことが
みんなの意識のなかにあれば、
平和にやっていけるんじゃないかなぁ、と思いました。

がく〜(落胆した顔)トピとは関係なくでしゃばってしまってごめんなさい
管理人様 勝手にスイマセン。

来月からHolaでは ホニャララわんちゃんDayを作ります。

※ご予約されていらした方にプレゼントを限らせて頂きます。


お店HPはこちら・・・http://www.dogcafe-hola.com



大阪市住吉区沢ノ町に12月16日にOPENしたばかりの新しいお店です☆

http://www.doggarden-dolce.com/


トリミングサロン・カフェ・室内ドッグランがあります☆
オフ会やお誕生日会などにもお勧めですわーい(嬉しい顔)


  


わんちゃんとご一緒の方、ご一緒でなくてもわんちゃんが好きな方の為のお店です☆
ドッグランは室内ですので大型のわんちゃんが走り回るには狭いと思いますが大きいわんちゃんもご一緒にお食事できますレストラン


ぜひぜひわんちゃんとご一緒に遊びにきてください
はじめまして。

私は世田谷に住んでいます。
朝食カフェが出来たらステキだな〜〓
と思うのですが、あります?
初めまして代官山でラブレーと言うフレンチレストランやっている
山田です、小さなテラスのある自分で言うと変ですが可愛いレストランです
当店は予約の時に申し込んでおただければ店内も愛犬と同席OKです
当店にもパピヨンのスフレとフランが何時もおります!
愛犬同伴できるレストランだからって綺麗にしてるし料理も本物志向です
小さなレストランでもデザートも10種以上作っています
興味のある方は是非お試し下さい御待ちしてます。!http://www.rabelais.jp/
美味しさは何処にも負けません!
滋賀でわんことウェディングパーティーやウェディング写真を撮るサービスを行っているウェディングプランナーです。
うちにもヨーキー2匹 ヨーキーとチワワのmix1匹います。
ウェディングは人生最大のイベント!
家族の一員であるワンも一緒に参加させたいという声から生まれたプランです。
パーティーも写真プランもすてきなオーナーさんが経営されているドッグカフェ
滋賀県野洲「くつろぎ」さんにて行います。びわ湖が目の前のすてきなローケーションです。
どうぞよろしくお願いいたします。
http://www.yomebito.com
神戸ハーバーランドのモザイクに最近出来た【DOGDEPT】のDOGCafe行ってきました♪♪

店内かなり可愛いげな感じやし店員サンもみんないい人で良かったですよ★

皆さん行ってみて下さぁ〜い\(o^▽^o)/

ロコモコもタコライスも最高でしたo(^-^o)(o^-^)o
質問でーーーすうれしい顔
うちにはMダックスがいるのですが、ミニチュアのくせに
8KGとちょっとおデブさんふらふら
泳ぐのは好きそうるんるんなので…(たぶん)
泳がせて痩せさせられればあせあせ(飛び散る汗)と思い
ドッグプール霧を探しています。
できれば次の条件がそろっていると本当に助かります…
?他のわんこが苦手げっそりなので、貸し切りのような状態で入れる
?大阪にある

泉南市のホワイトロートスというところにはドッグプールがあるのですが
それ以外でだれかご存知の方があれば、教えてください。
お願いします・・・ぺこりうれしい顔
れんれんさま。

初めましてわーい(嬉しい顔) 私も愛犬のミニチュアダックスを7.5キロ近くまで太らせてしまっていました。今では5キロ少しのナイスバティになりましたぴかぴか(新しい)


お散歩等の運動はほとんど増やさず、ドッグフードをライトに切り替えただけで痩せました。 おやつも低カロリーなものを1日2〜3個与えました。


プールで運動よりも毎日出来る分、確実にダイエットに繋がると思って、体験談を書きましたほっとした顔 もちろん太る前から、人間の食べ物は与えていませんでした。

愛犬の健康の為、ダイエット頑張ってくださいねexclamation ×2
はじめまして。
昨日、下北沢へ出掛けた際に、<a href="http://hearty-cafe.com/" target="_blank">HEARTY CAFE</a>へ行ってきました。

自分は「鳥のあっさり唐揚げプレート」(名前違ったかも…)とセットでコーヒー、追加でデザートに「ココアキャラメルムース」(これもうろ覚え)を頼み、パピヨン2頭には馬肉ハンバーグを食べさせました。

あっさり唐揚げは素揚げのような感じ(実際そうなのかは良く分かりません…)で、衣つきより確かにあっさり食べられ、デザートも程よい甘さ加減で美味しかったです。

ワンコの馬肉ハンバーグも美味しかったのか、2頭ともあっという間に食べていました。

人間の食事は、注文を受けてから唐揚げ作りを始めるのか、大分時間が掛かってましたが、店員さんの対応もお店の雰囲気も良く、気分良く食事できました。
昨日は寒かったので店内で食事しましたが、犬用にカフェマットを用意してくれたり、飼い主用には膝掛けを貸してくれるなど、配慮が行き届いている印象を受けました。

穏やかな陽気の日にはテラス席も気持ちよさそうです。
2012年から貸別荘をはじめました。 新米です(^_^;)

軽井沢には、わんこと家族で連泊される方も多く
夏季だけ貸別荘を何カ月も借りる方もいらっしゃいます。
気軽に別荘を楽しみたい方の為に、ご利用頂ければと思います。
敷地内には、フランス料理のお店もありますし、
周りは、お食事出来るお店が点在してます。
デリバリーシェフを呼ぶことも出来ますので
記念日にいかがでしょう?

※申し訳ありませんが、まだドッグランはございません。
近くに広いドッグランはございます。

都道府県区市町名: 嬬恋村
店名: 森の家 ぷちとまと
業種:宿泊施設 貸別荘
HP/URL:http://r.goope.jp/puchitomato
住所や電話番号などの連絡先 090-2626-6774
犬エリア:(入室禁止はベットルームのみ


森の家ぷちとまと、とても良い季節になりました!
バーベキューハウスもあります!雨が降っても大丈夫!
夏休みキャンセルが出てます!また、キャンセル待ちもお引き受けします。
今、キャンセルになるかもーという日にちがいくつかございます。
HPには載せられませんが、お問い合わせ頂ければ、対応できるお日にちが
ございますので、お気軽に♪

オフ会などにもご利用頂けます!
東京あたりからも来てもらっているようです、岐阜の可児にある「カフェオーレ」です。
室内ドッグランなので、外は苦手、雨で遊べないなどと思うならここがいいです。預かりもしてくれるし、美容院もあります。
同伴じゃなくてもはいれますが、だいたいみなさん連れてきています。
多少吠えても大丈夫。
オーナーさんはとても親切で、しかも意外に穴場なので落ち着いてゆっくりできます。
オフ会もできます。
フードからペットシーツなども多少販売ありです。
フリマ、里親募集などもやっています。
岡山県れレイクサイドガーデンでTea Time(^○^)ワンちゃん連れはテラスなんですが、あまりの暑さに特別に中に入れてもらいました。
ベイサイドスクエア皆生ホテル

蒜山から米子までは30キロちょっとで、1時間もかからずに米子の皆生温泉にいけます!

http://rin-momo.blog.so-net.ne.jp/2014-03-24

大山でスノーシューもできます✿(。◕‿ ◕。)✿

http://rin-momo.blog.so-net.ne.jp/2014-03-26
http://rin-momo.blog.so-net.ne.jp/2014-03-24-1

高山わんわんぱらだいす

http://rin-momo.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304701402-2
伊勢志摩のホテル旬香さんに宿泊するぞ

http://rin-momo.blog.so-net.ne.jp/2014-06-28

ログインすると、残り41件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

わんこ同伴可のお店-DogOk! 更新情報

わんこ同伴可のお店-DogOk!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。