ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

全国のお土産コミュの山梨のお土産

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
山梨県のオススメのお土産を教えてくれんけぇ?

山梨のオススメのお土産を教えてください。

コメント(61)

農林水産省100選で・・・

「甲州名物ほうとう」

「吉田のうどん」の2つが決まりました!!!
富士急ハイランドで買ってきました、『ええじゃないかストラップ』、スルメイカ型ストラップ、おもしろいかなぁって思って紹介しました。
 先日山梨に行った際に、桔梗屋本店に寄ってきました。
 本店限定の信玄餅「吟造り」が売ってました。従来のより甘さ控えめの作りになっていました。
信玄餅は確かに美味しかったぴかぴか(新しい)
私も、信玄餅に一票ハート達(複数ハート)
旦那が今出張で山梨に行ってます。
どこに泊まってるのかよくわからないんですけど
あずさ8号で行ってるみたいです。
時間がないみたいなので、駅で買えるお勧めのお土産があれば教えてください
あっきぃさん
駅では信玄餅 ワイン ほうとうは買えると思います。
甲府駅であればエクランが駅ビルになっているので、そこでは品数がありますよ。最近地元に帰ってないのでキヨスクで何が売ってるかはわからずすみません。
あっきいさん

澤田屋の『黒玉』おすすめです手(パー)山梨県民なら誰でもご存知かとわーい(嬉しい顔)
**☆ミッキー☆**さん、 ぉぷーピヨピヨさんありがとうございます!
旦那は帰宅しましたが、教えていただいた情報をメールしときましたが
時間なかったようで、長野のお菓子を買ってきました・・
でもまた山梨に行くことがあるそうなので、次回の参考にしますね。

信玄餅、かなり美味しいと思いますわーい(嬉しい顔)
また食べたいです。


ほうとう饅頭指でOK

ご飯と一緒に食べても、うまい饅頭はこれでしょうウッシッシ
身延山に行ってきました。

甲州名菓「月の雫」、身延御用「みのぶまんじゅう」を買ってきました。

「月の雫」は巨峰を皮も種もそのまま砂糖でコーティングしたお菓子です。
砂糖の甘さと巨峰の酸っぱさがたまりませんうまい!

「みのぶまんじゅう」は甘さ控えものお饅頭です。
チンして少し温めて、饅頭が苦手な私も美味しく頂きましたうまい!
はじめまして

いつも大学へ帰るときに色々買っていくんですが
向こうの友人たちには「巨峰バァム」(←多分この名称)
というバァムクーヘンの穴に
巨峰クリームが入ったお菓子が何かと人気です。
多くの人が特に美味しいと言ってくれます。

ただこれ、あんまり売ってるのを見ないです;
甲府駅なら確実にあります^^

信玄餅と比べるとマイナーですが笹子餅も素朴で美味しいですうまい!
蓬に粒餡が包まれたシンプルなものですが懐かしい感じがしますぴかぴか(新しい)
笹子駅前の「みどりや」さん他、甲府駅、大月駅、初狩PAなどでも買えるようです。
http://www9.ocn.ne.jp/~sasago/
今の時期なら『さくらんぼきらり』さくらんぼがおススメです。

検索すると山梨以外でも買えるお土産らしいのですが、美味しい&山梨らしいのでぴかぴか(新しい)
> プーさん

澤田屋の『黒玉』
が桔梗信玄餅同等人気ですよほっとした顔指でOK
青えんどうの餡を黒糖の羊羹でつつんであります上品な味電球
日持ちのする山梨限定スイーツでおすすめなのはどのようなものがありますか?甲府駅周辺で買えると嬉しいです
富士スバルラインで富士山五合目に行ってレストハウスで買った
「富士山メロンパン」
平日は空いてるけど休日は混雑します。
澤田屋の「くろ玉」をお土産にしたらすごく好評でした!!
自分用にも4個入りを買ったのですが、
もっと買えばよかったと後悔したほど・・・。

甘さ控え目、一つのサイズが小ぶり、
黒糖がしつこくなく中の餡とのハーモニーが絶妙ハート
と三拍子そろっているところがよかったみたいですウインク
山梨県中央市の確か豊富という道の駅に最近、 にん玉ドレッシングっていうのが売ってて買ってみました( ̄▽ ̄)
サラダにはサッパリしすぎかもですが肉料理とかにかけると結構美味しかったです!!

一応お土産品として売ってるらしいので書き込みしました!
地元でもあまり知られていないのですが、信玄餅の元祖は桔梗屋さんではなく金精軒という御菓子屋さんです。

大吟醸粕てらや極上生信玄餅も美味しいです。
食べ比べてみるのも楽しいですよ〜♪
最近の一押しは桔梗信玄生プリンです(^^)
信玄餅の吟づくりもオススメ!!こちらの2品はお土産屋さんでは無いかも!?です。
桔梗屋東治郎の店舗で買えます!!
後、喜ばれるのは、一升瓶のワイン、葡萄液。
近所の富士シフォンの富士山の形のケーキも!!
地元のスーパー等の富士吉田うどん、ほうとうは安くていいかも!!
実家のお土産。一升瓶ワイン、葡萄液と限定品!
毎回必ず購入するのは、サドヤワインです!
値段も色々あって味も飲みやすくてお土産にも喜ばれています!
富士吉田の、なだや で買っています!
>>[54]
はじめまして!親が富士吉田にいました。おばさんから一升瓶ワインを送って貰って飲みましたが美味しかったですー(^_^)

>>[56] 初めまして!!私は12年前に川崎から富士吉田に嫁に来ました。山梨は一升瓶ワインの種類も多く、値段も手頃で美味しいですね。葡萄液も評判良いです。なだや、近所です。家は虎屋リカーで買ってます。
>>[57]
コメントありがとう^_^
うちも駅から近くですよ!
歩くと少しあるかなぁ。
虎屋リカー行ってみます。

いよいよ、果物の季節🍑実家へのお土産👍
地元の人は硬い桃🍑が好き😄私は柔らかい方が好き😜
桔梗信玄茶プリンプリン
桔梗信玄生プリンプリンとセット販売でしたexclamation
一度、お試しあれうまい!

ログインすると、残り31件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

全国のお土産 更新情報

全国のお土産のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング