ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関西異業種交流会コミュの★【雑談】関西交流人の憩いの場★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談のトピックです。

日頃感じていることやビジネス上の悩み、お得情報などを自由にお書きください。

ただしmixiやこのコミュニティのルールの範疇でお願いします。

コメント(12)

登録人数2000人突破しました!!!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

今後ともよろしく〜ダッシュ(走り出す様)
はじめまして。大阪で人材ビジネスを経営しております。
最近では良い感じの交流会が少なくなりました。

是非、これから人脈を増やしてビジネスに役立てていこうと思われる方
よろしくお願いします。

確かに最近は、よい感じの交流会って少なくなったという声をよく聞きます。
以前は東京に多かった「名刺交換会」だけっていうスタイルですが、最近は東京の業者が関西に多数進出してきた影響もあり、やたら「名刺交換会」って増えましたね。
逆にセミナー系は衰退の一途です。
本当に人脈を作るなら、名刺交換会よりもセミナー系交流会の方がいいのですが。。。

 はじめまして〜。
 今月にエコ事業で会社を立ち上げました〜。
 まだまだ未熟な経営者なのでイロイロご指導願います〜!
 ちなみに39歳になったばかりです〜!!
すみません。4/10の第10回関西Rookiesのとき、私(きゃぷてん)の名刺はどこで作ったのかという質問をされた方〜

mixiネームを聞くのを忘れたので、ここでお答えしますが、ここです↓

http://www.vistaprint.jp/ (パソコンのみ)
>>武豊さん
コテコテの競馬プロフですね。私も競馬好きですwどちらかというと一口馬主ですが。

エコ事業ということで、面白そうですね。

助成金等でお力になれるかもしれません。もしよかったらお問い合わせくださいませ。
大阪で当コミュニティー「関西異業種交流会」後援のイベントを行います。
有名な方をお呼びするので、少し参加費は高くなりますが、「ドラッガーのマネジメント」「高校野球」に興味のある人は、7月10日土曜日は空けておいてください。
またまた大阪で当コミュニティー「関西異業種交流会」共催のイベントを行います。

「第4回セミナー講師を目指す人と、交流会を立ち上げたい人のための交流会”Leaders 4”」

Leadersは、約5年ぶりの復活ですわーい(嬉しい顔)

日時は8月28日土曜日の夜6時から。
詳細は後日、イベントトピックで発表しますウッシッシ

終了後懇親会も開催予定。
新年あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
本年も当コミュニティーをよろしくお願いいたしますがく〜(落胆した顔)

東京でしているカフェ英、
神戸・三宮でも開催中です☆




ちなみにカフェ英会話は
カフェでする初心者・中級者向けの英会話イベントです☆

*******************************


カフェ英会話♪開催写真☆はこちら↓
http://www.facebook.com/photos.php?id=131750976894778
(Facebookですが、アカウントが無くても見られます☆)

参加費500円で仕事終わりに楽しく カフェで英会話♪
カタコトでもOK☆まずはマネして使ってみることからがスタート♪

英語ができるようになりたい!英会話学校は高い! 等
楽しく英語に触れる機会を探している方に♪

どんな理由でもOK♪いつも英語はやっておいたほうがいいよなぁと思っていた方
参加大歓迎です♪

カフェで英会話スキルアップに向けてみんなで一緒に動き出しましょう

英会話を勉強するというよりは練習する場☆
カタコトでもOK♪まずはマネして使ってみることからがスタート♪
夜カフェ英会話でアフター5を充実させましょう

週中の水曜日、お仕事や学校の後に
オシャレなカフェで英語でおしゃべりしましょう

今や、英語は必要だと自覚して勉強はしたいけど、なにをしたらいいのか。
日本にいて、どこまで上達できるのか?
できる人/仕事で使っている人はどうしているのか?

などの疑問を持っています。

仕事で使っている人、学生で将来使いたい人、
自分のスキルアップのために高い意識をもって、参加してくれるひと。

さまざまな参加者がひとつの目標にむかって集まる場所が
カフェ英会話♪です。

―――――――――――――――――――――
<<参加によるメリット>>
•異業種の方と知り合うことができる。
•1時間半カフェで英語で話しをすることができる。
•人前でコミュニケーションをする能力を身につけることができる。
•普段できないアウトプットを楽しくすることで、インプットの質が高まる。

<<こんな方にオススメ♩>>

•毎日同じ生活の繰り返しにうんざりしている方
•夜の時間をもっと有効に使いたいという方。
•カフェで、英語を使いながら、人とコミュニケーションとりたいという方。
•今年こそは自分を変えてやる!という心意気の方。
•新しい魅力的な方と会いたい!という方。
•資格試験で必要な英語だけど、まず何したらいいかわからない!という方。
・英語で聴く力、話す力を上げたい方。


<<流れ>>

カフェ英会話♪スタート(*´∇`) →20分間自己紹介と簡単なゲーム
20:00-20:20

テーマを決めて、2種類のトピックを一人づつ発表してもらう(20分くらい)
20:20-21:00

フリートーク(^^ゞ →30分弱
21:00-21:25

最後に日本語でも(英語でも?)挨拶して自由解散
21:30

という流れで行きます
どうでしょう?
だいたいの感じはつかめたでしょうか?

こんな感じで、毎週水曜日カフェで英会話をやっています(*´∇`)
ーーーーーーーーーーーーーーー
1週間のなか日である水曜のよる、
いつもよりちょっとだけ早く仕事が終わったら
珈琲とともに 頭を英語モードにしてみませんか?

また美味しい珈琲を楽しみながら、
新しい友達もつくりましょう ○○



 ◆◇詳細◇◆

【日時】4月25日 水曜日 20時から21時半まで
開始は20時からですが、集合・受付は19:50からやっています♪
【場所】三宮駅から徒歩8分のカフェ
 Green House Aqua  地図はこちら↓
 http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28002140/dtlmap/
【持ち物】特になし!必要な人は筆記用具など
【人数】15名予定
【参加費】500円 (カフェの為、ドリンクは別途オーダー願います♪)
【参加対象】英語・英会話に興味がある20代・30代の方☆
【プログラム】
初級者、上級者などレベル分けをしたグループごとに英会話をします。
*自己紹介(簡単な自己紹介ガイド用意してます) 3〜4名
*テーマトーク2つ(事前にご連絡します) 2名
*フリートーク 2名〜4名
 (トークテーマは毎週変わります♪)
基本この流れで進みます♪


【参加申込方法】
カフェ英会話♪の申し込みはHPからお願いします♪
http://cafeeikaiwa.jp/
(携帯対応)
※ホームページの参加申し込みにて統一管理させていただいております。

【申込期限】
当日開始2時間前までです☆


楽しく英語にチャレンジしたい方のご参加を待ってます♪\^o^/

                       ゆき

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関西異業種交流会 更新情報

関西異業種交流会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング