ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福岡 ちょっといいお店。コミュの福岡編

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ペルケノー(伊。文句ナシに旨い。  警固)

ヴィニュロン(カジュアルフレンチ、ワインの品揃えが素晴らしい。  高砂)

プロバンス(南フランス料理、オードブルがたまらない。  赤坂)

ル・コション(無農薬野菜を使用したブルゴーニュ地方の家庭料理。  城西)

和田門(仏、カレーもおいしい。  中洲)

カルトポスタル(仏、シェフ1人、8席しかない。  別府)

ジョルジュ マルソー(昔のビストロ炎。ワイン持ち込みが出来ないのが残念。  大手門)

バルミュゼット(カジュアル仏、ワインも豊富。  大名)

Goh(仏、落ち着けます。ゆったり食べて飲める。  西中洲)

やま中(寿司、  渡辺通り、博多駅セントラーザ)

しゅ藤(寿司、やま中にから独立した首籐さんの店。やま中より安い。  綱場町博多座裏)

藤よし(焼き鳥、素材が新鮮。タレがおいしい。  西中洲と箱崎にあるが、個人的には箱崎が好き)

東海楼(「吉興」(ジーシン)となり警固サニー前)

飲みに行くのは、

オートゥル ノルマン(カルバドスを中心にと揃っている なんといっても落ち着く空間。シガーもある。  西中洲)

コメント(228)

有難うございます手(パー)
是非、行ってみたいと思いますが
場所とTEL分かりますかexclamation & question
私のお薦めです。
高宮の
和食処「和外伝ぜろ」

http://ameblo.jp/zero-gaiden/

大阪の高級料亭や福岡桜坂の有名料亭で腕を奮っていた料理人が夫婦でやってる小さなお店です。

旬の食材を生かした料理は絶品。しかもリーズナブル。ご夫婦の接客や店の雰囲気も温かく、「時間許すかぎりどうぞ」と肩ヒジ張らずゆっくり楽しめます。

焼き物は備長炭を使い、
野菜は自家農園の有機野菜、魚は市場でオーナーが毎朝厳選してるそうです。

口コミで広がり、何度と通うお客さんが多い大人の隠れ家です。
はじめまして。

両親の結婚25周年お祝いに、ディナーでも!とお店を探してます。
あんまりお高い所だと、遠慮して絶対にご馳走させてくれないので
☆ペルケノー
☆トロンぺ
☆ビストロミツ

で検討中です。この3つのお店に行かれたことがある方、よかったらご意見お願いします!!
クローバーみにごまさん

ご両親の結婚25周年のお祝いということでしたら、やはり「トロンペ」をお勧めします。特別感があって、よいと思いますよ。

「ペルケノー」も「ビストロミツ」も美味しくて大好きなお店ですが、ちょっとカジュアルな感じなんですよね。
カジュアルっぽい感じでよければ、やっぱり「ペルケノー」かな。

アットホームな感じがよければ、警固の「カズキッチン」もお勧めですよウインク
ここのフレンチも大好きですハート達(複数ハート)

いずれのお店でも、予約時にお祝いのことを伝えると、多分デザートのお皿にメッセージを書いてくれると思います。
>naoppiさん

丁寧なご回答ありがとうございます!!

すごく参考になりましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)
はじまして。

仕事のお取引先の方と食事に行くことになり、皆様のお力を貸して頂きたくコメントさせて頂きました。

おいしいカルボナーラのお店に行きたいとのことです。

是非カルボナーラのおいしいお店教えてください!!
>つ〜ちゃんさん

遅ればせながら・・・。
カルボナーラと言えば渡辺通にある「 OSTERIA Fridge(オステリア フリッジ)」がおいしいです目がハート
たっぷりのソースに、たっぷりのブラックペッパーが…嗚呼〜〜もうたまらないんですハート達(複数ハート)
ただ…お取引先の方とご一緒となると、雰囲気はとってもいいのですがちょっとカジュアルかもしれませんね〜たらーっ(汗)
カウンターとテーブル合わせて20席くらいで、オープンキッチンになってますウインク
でも、ワインワイングラスの揃えも豊富ですし、ソムリエの方に気軽に相談に乗ってもらえるし、他のメニューもおいしいですよわーい(嬉しい顔)
コースレストランもあったと思いますが、私はいつもアラカルトでオーダーしてまするんるん
前菜もおいしそうなものがたくさんあって迷っちゃうので、おまかせで盛り合わせにしてもらうといろいろ楽しめますよムード
写真は前菜盛り合わせ、有名なカルボナーラ、スモークした鴨のロースト(だったかな?)です。
個人的に大好きなお店のうちの一つですハート
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40005331/
>うふふ♪さん

ありがとうございます!!!感動しました!!!!

素敵なお店ですね。

大変参考になりました。

お取引先の方と近々食事に行って参ります。
「JUNE. JULY.AUGUST」


ジュンジュラ~オーガストの美味しいディナーコースができたよ
今日はまずJUNEコースを紹介

 鮭の香草マリネに焼き茄子のガトー仕立て タブナードのパレット
 カリフラワーのクリームスープにトマトのエマルジョン
 鮮魚のポワレ(当日一番美味しいお魚) パセリバターとオマール海老ソース
 豚ヒレ肉とパンチェッタのポービエット 京都一味のソースディアブル
 香ばしい醤油のクリームブリョレ
       2500円お安いコースでスよ・・・召し上がれ

本当に美味しくて   ほっぺが落ちるくらいです
他に沢山のアラカルト
温かいお鍋料理もございます・・
福岡・今泉の西通りの児童会館の裏にそのお店はあります

是非・・・ご来店ください  
日本料理を新しいスタイルで『美味しい〜』ともうお客様からお言葉をいただいてます

電話   092 716 6119   です
管理人様宣伝失礼いたします。

もつ鍋、みずたき…福岡に名物の鍋は数あれど
知る人ぞ知る「六本松鍋」http://bit.ly/hNBrsa

他ではなかなか味わえない、この味!このボリューム!だからこそ食べて欲しい…
その想いから今回のスペシャルなクーポンが実現しました!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【六本松鍋+雑炊+デザート】
通常価格:1,580円 ⇒ クータン価格:580円!!
詳細はコチラ⇒⇒⇒http://bit.ly/hNBrsa
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

デザート付きで、女性やお子さんも大喜び間違いなし♪
この寒い冬には持って来いの鍋料理、雑炊…

『うまか兵』の鍋で心も体もじんわりと温めませんか?
http://bit.ly/hNBrsa
はじめまして


今度、接待することになってます。博多駅周辺で落ち着いた和食のお店探しています。

東京からいらっしゃるので、美味しいお魚が食べられたらバッチリ!

全部で4名で、社長さまも含まれます。
オススメのお店教えていただきたいです。
よろしくお願いします!
> なおさん
落ち着いては難しいかもやけど、私は毎回川端のせいもん払い使いますよ。東京も関西も海外からの重要な客でも関係なく連れて行くと必ずリピーターで来福の際はリクエスト来ますよ。
> 博多の姫アワビさん

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
やはりせいもん払いはいいですよね!候補に入れます指でOK
博多駅近くの、ウィズザスタイル内、ミディアムレアと言う鉄板焼のお店に行きました。
肉料理がメインです。
金額はそこそこしましたが、美味しかったでですよぉ〜。
席が空いていれば、予約は必要なし。との事でした。
ビールワイングラスビールワイングラスビールワイングラスビールワイングラス

9月に友達がBarをオープンさせますぴかぴか(新しい)
アミューズ的な要素が満載のバーになるようですハート達(複数ハート)

女性も男性も気軽に行けるBarになるようですので
興味持ってくれた方は是非
コミュ見てみてください
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5018909

ビールワイングラスビールワイングラスビールワイングラスビールワイングラス
はじめましてこんにちは☆

福岡の大学生でさよこっていいます( ・∀・)ノ


福岡のちょっといいお店を紹介するこのコミュニティにぴったりの取り組みをしていますわーい(嬉しい顔)

最近はヒトコト福岡っていう店員目線からお店を紹介しているサイトの立ち上げに参加してますチャペル


警固・大名・今泉・天神などを中心にお店を紹介しています(ノ´∀`*)

http://hitocoto.jp/fukuoka/

このコミュニティでも利用していただければうれしいです


ちょっといいお店の店員さんと仲良くなってみませんか?
はじめまして、食いしん坊です
美味しいお店を探せども
情報は、雑誌くらいしかなくて…
ちょくちょく、お邪魔します
私も見つけたら、カキコミしますね
皆さん、よろしく〜(^.^)/
はじめまして。北九州在住のpocopocoです。
食べ歩き大好きなんですが、なかなか食べ友少なくあまり色んなお店に行けてませんがこちらで情報収集したいと思いますぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

福岡、北九州で好きなお店は、ペルケノ、メゾンラフィット、近松(福岡)、まつ山、佐藤(北九州)です。
これからは鮨修業したいので、田可尾とか安春計も行ってみたいと思ってまするんるん
はじめまして。

美味しいもの食べるの好きです。

いいとこあったら教えて下さい。
はじめまして わーいわーい(嬉しい顔)
珈琲大好きです

カフェも好きです

cafe情報も欲しいです

筑紫野にいます

マイミクを大募集中です

よろしくわーいわーい(嬉しい顔)お願いします
薬院、警固、今泉、春吉近辺で、またはその近辺で、オススメのお洒落な美味しいお店教えてください^ ^

友達が誕生日で、内緒でケーキなど出してくれるお店を探してて、1人あたりできれば4000円以内で探していますm(__)m

よろしくお願いしますm(__)m
福岡市で安くて美味しい回ってないお店をしりたいです。
寿司処一福はたまに行くのでそのほかで教えて下さい。
一福はおすすめですよ鮨

ログインすると、残り206件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福岡 ちょっといいお店。 更新情報

福岡 ちょっといいお店。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング