ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

英語上達完全マップで勉強しようコミュの自己紹介トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「英語上達完全マップで勉強しよう」に参加された皆さん、こんにちは♪

これから英語上達完全マップで勉強しようという方、すでに勉強方などが仲良くなるために自己紹介のトピックを立ち上げました。

それでは、皆さんお気軽に書き込みください(^-^)v

コメント(87)

>みいさん
はじめまして。
海外で生活しているなら、ぜひこの機会に英語を上達させたいですね。
私も、もともと英語が全教科の中で最も不得意でしたが、
仕事で使わざるを得なくなり、学習を継続していくうちに
「きらい」という感覚は少しずつ失せてきました(ただ、相変わらず苦手ですが)。
マップは多くの人に適用できる優れた勉強法です。
それでは、みんなと一緒に少しずつ頑張りましょう。
よろしくお願い致しますウインク
はじめまして。

英会話学校に通ってるんだけど、あんまり進歩がなかったところ、完全上達マップをたまたま買いました。

とりあえず最近発売された森沢さんの「英語は暗記するな」を音読パッケージでつかって、
瞬間英作文を「どんどん」でやってます。

「英語は暗記するな」は、初心者向けの音読パッケージみたいです。


正直、完全上達マップは、英会話学校に入学する前に知りたかったです(・∀・;)
英会話学校は、3月末で期間が終わるんで、瞬間英作文のリアル実践の場ということにします(笑)。
>シラノ777さん
はじめまして。
何はともあれ、マップと出会えたことは幸運です。
マップに出会う前は私など試行錯誤でかなり「回り道」をしていましたうまい!

実践の場があるということは、とても良いことです。
特にスピーキングは実践の場できたえられてなんぼだと思います。

私も明日から「実践の場」つまりアメリカ出張に行ってきます。
どれくらい「恥をかけるか」が勝負ところだと思ってますあっかんべー

それでは、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
>yoshiakiさん

はじめまして。
私も学生時代はもちろん、社会人になってからも苦手&嫌いで現在に至ってます涙

今のところ学習は好調なようで何よりです。このコミュもぜひ学習に活かしてください。

それではよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

仲間を求めて、ここに到達しましたあせあせ(飛び散る汗)

今年の5月くらいから「どんどん」の瞬間英作文を始めて、
ようやくPart3の半ばに来たところです。

ちょ〜マイペースでやってます。

日々の進捗は日記に書いてるので、
よかったら訪問してください。

音読パッケージも始めたんですが、こっちの道は険しそうです。

みなさん、よろしくお願いしますあっかんべー
>みっちさん
はじめまして&いらっしゃいませわーい(嬉しい顔)

英語学習はマイペースであろうが、続けられることが第一です。
殆どの方が続けられなくてそのまま挫折しているのですから。

かくいう私は音読ばかりで英作文をさぼっていたら、いざ会話する時に文章がでてきませんあせあせ
最近は瞬間英作文のほうを熱心にやっています。

英作文も音読も「声を出す」ということに慣れるとそれ自体がだんだん快感になってきました。
私は筋トレをやっているのですが「体を使う」という行為自体が快感です。それと似ているような気がします。
それに効果が出るのに時間が多少なりともかかることも。

それでは、よろしくお願いしますウインク
はじめして。

英語上達完全マップを参考にしながら勉強してます。
でも、一人でモチベーションを維持しながら学習を継続するのが苦手なので、このコミュニティーで一緒に努力し合える仲間ができればいいな、と思ってます。

現在TOIEC700点です。
よかったら声かけてください。
>Kisei@jailさん、はじめまして。
確かに一人でモチベーションを維持するのは大変です。
このコミュニティでお互いに助け合いモチベーションを維持してさらなる実力向上に結び付けられたらよいですね。

それでは、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
完全マップのページをみて英語の勉強を1からやり直そうと決意しましたが、
一人では途中で挫折しそうなので参加しました。

現在みるみるに挑戦中ですが、むずかしい・・・げっそりので、
もっと基本からやろうかなと思ってます。

よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
>うめ蔵さん
はじめまして。
一人だとこっそり挫折してしまいがちです。
このコミュで宣言して自分にプレッシャーを与えましょうウインク

みるみるはそれなりのレベルです。
このレベルをスムーズに話せると日常会話の大半は困らないと思います。
何事も基本が大切なので、難しいと感じておられるなら、
基礎レベルから学習されることをお勧めします。

それでは、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はしめまして。ZUYAと申します。
現在学生で来年度から社会人になります。学生時代に海外で多くの刺激を受け、ゆくゆくは海外で働きたいと考えています。
しかし、お世辞にも英語は喋れるほうではなく、ボディランゲージでなんとかして、海外でのコミュニケーションは悔しさの連続でした。

そこで大学卒業間近にもかかわらず英語学習にいそしんでいます。
完全マップのサイトを見て、中学2、3年のsunshineで音読パッケージとどんどんで瞬間英作文、シリウスで文法を学習しています。

http://kanzenmap.nomaki.jp/#UCHIWAKE
こちらの学習体験者の方のブログも参考にしながらやっています。

過去のTOEICは630〜690をうろうろしています。(これはマップ開始前です)

結構自分がやっていることが不安になりがちな自分ですが、マップを信じて学習を進めていこうと思っています。
よろしくお願いします!!
>ZUYAさん
大学生のうちにマップの勉強法で勉強できるとは羨ましいかぎりです。
私など試行錯誤して、結局放り出してしまいましたから泣き顔
10か月さんのウェブは私も参考にしていますが、同じ通りに進んでいません。
やはり集中力が必要なのでしょう。

それでは、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めまして。
社会人4年目のゆうきと申します。

2010年から英語の勉強を始めました。
学生時代は授業も真面目に受けず英語はかなり苦手でした。

でも海外へのあこがれは何故か強く、英語の勉強しなければなぁと日々思っていました。
2009年の大晦日に特別なきっかけがあり、2010年1月1日から学習を始めた次第です。

上達マップをしったのはその一週間後でした。
それ以来音読を中心に学習しています。

仕事が忙しくなかなか捗りませんが毎日コツコツと続けたいと思っています。

今年の目標はTOEIC600です。
このコミュの皆さんと比べるとレベルは低くて恐縮ですが頑張りますので仲間にいれてやってください。

よろしくお願いします。
>Yuki@coffee さん
はじめまして。
社会人だと仕事で忙しくて勉強時間を確保するのは大変ですが、
かえって集中して勉強できるとも言えます。
やりくりして捻出した時間を浪費するわけにはいきませんから。

それから、最初から英語ができる人なんていませんし、
いたとしてもこのコミュには縁がありません(笑)。
コミュを有意義にご利用いただければと思います。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
>アスカさん
はじめまして。
貧血は大変でしたね。でも、助けてくれた人がいてよかったです。
それがきっかけで、英語学習を始めるとは、世の中どんな縁があるか分かりません。

それでは、これからもどんどん頑張りましょう。
それでは、よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして電球
学生時代にこの方法を知っていれば…exclamationと思いましたが、結局いつ始めても自分のやる気次第と言い聞かせてまた英語の勉強始めました。今は時間があるので毎日最低3時間、休みの日は5時間を目安に音読とどんどんと中学英文法の復習やってます。まだ始めて間もないし、やってる時は単調で心折れそうになりますが、ドラマ見てるとリスニング力が上がってたり英作文効果で英語の表現に慣れてきたりと小さい変化が見られつつあります。
1人だと孤独で負けそうになるので参加しました。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
>カオリナイトさん
はじめまして。
私も学生時代にこの方法を知っていればと思いましたよわーい(嬉しい顔)
もっともこの方法は魔法でもなく、当然のことを当然のように行うことを推奨するものですが
「何が当然」なのかがそれまで分かりませんでした。
英語力は一朝一夕に効果が出ないことが挫折する最大の理由だと思います。そのうえ、単調なことも。
そして、学習を習慣化することや、英語力を活かした楽しみをつくることが、挫折を避けるキーになると考えています。

それではこれからお互いに励ましあって頑張りましょう。
よろしくお願いしますウインク
はじめまして。たまたまこのコミュを知り参加させて頂きました。
どなたかの本に「英語上達マップ」の話題がり、1月に手に入れました。
瞬間英作文までは行き着いていないですが、音読30回
を継続しています。
これからもよろしくお願いします。
>chet bakerさん
はじめまして。
音読と瞬間英作文は英語上達のための両輪です。
私は瞬間英作文で頭を英語回路に切り替えてから、他の学習に入っています。
なので、ぜひぜひ瞬間英作文も始めてください。
効果があると思います。

それでは、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
マックさま

ありがとうございます。瞬間英作文にはまだ手をつけてませんので
早速取り組んでみます。
今大学生なのですが10月26日に受けるTOEFLで500点を取りたいっていうか取らないと留学行けないんです

ちなみにTOEIC は受けたこと無いですが受験時代同じくらいのレベルだった人に聞くと500前後みたいなんで多分大学入った時はそのくらいだったと思います
ただ今確実に下がってると思うんで450くらいだと思います
今から受験の時ぐらいの勢いで学生の時間のある休みを利用してスタートダッシュしたいです
その後スコア取れても海外行くのは来年の夏からなんで続けていきます
SOーSOー さん、はじめまして。

TOEFLで500点なら、TOEICでは590点ぐらいであると言われているようです。
あくまで、目安です。
http://www.jasac.com/toefl/toeic/

来年の留学に向けて今年10月のTOEFLで500点クリアーできますようにウインク
はじめまして

大学4年生で、今塾で英語を教える先生になることを目指しています。以前から完全マップをしっていて、大部分はマップと同じような勉強法をしています。教えるからには知識はもちろん、実際にすらすら口頭で言えるレベルの先生になりたいと思っています。
実際に完全マップとほぼ同じやり方で、大学2年夏TOEIC660点から大学3年秋に880点まで点数アップできたので、マップに関しては信者のレベルかもしれません(笑)
機会があったら、お金をためて大学院で英語教授法の修士号も取ることも視野に入れています。

当面の目標は生徒を教える立場になるまでにTOEIC950、英検1級を取得することです。

今でも挫折しそうな弱い心との戦いなので、皆さん、一緒に頑張りましょう。
>すかいぺ さん
一年あまりで880点到達とは恐れ入りました晴れ大したものです。

このコミュで質問等がありましたら、回答をよろしくお願いしますね。

それでは、よろしくお願いしますウインク
はじめまして。

今みるみるプログラム2の2を一回目です。
プログラム1は難しくって飛ばしてます。。

妹がアメリカ人と結婚していて子供もそちらで暮らしています。何年か前に行ったとき会話ができないもどかしさをすごく感じました。
ながらでもできるといいなと色々かじったのですが全然だめでした。

みるみるを少しすると、
中学の文法からが必要だとわかりました。
真剣に取り組んで5年で日常会話を目標としています。

英語が自由に扱えるようになれば家族との会話もですが、
世界各国の安い航空チケットをとり自由に旅行したいとも思ってます。

たぶん今のレベルはTOEIC300以下かもです。
フルタイムで仕事しているので勉強できる時間は通勤と昼休みと帰ってからの数時間。

よろしくお願いします。
>ライムさん
はじめまして。
身内の方がいるなら、頑張り甲斐がありますね。
英語のみならず外国語を身につけるのはアウトプットの訓練なしには上達しないので、少しずつみんなで頑張りましょう。

海外旅行などで英会話が以前より少しでも通じると、また勉強しようという気持ちになり良い循環で勉強をまわせることから、
こういったこともモチベーションを刺激するにはいいかもしれません。

それでは、できることから始めていきましょう。
よろしくお願いしますウインク
>サイコさん
はじめまして。外資系への転職というはっきりした目標があるなら、きちんと頑張れそうですね。

それでは、これからよろしくお願いします。
>あきさん
はじめまして。
まだお若いので、伸びも早いと思います。
私などボケ予防で学習しているありさまです冷や汗
テクニック次第で伸びるTOEICですが、実力があればさらに伸びることも間違いないです。

それでは、みんなで頑張りましょう!!

よろしくお願い致しますウインク
輸入雑貨屋さんになりたいと思い勉強を始めました。

音読パッケージ:SDがちょっとわかるようになった位(まだ本は使ってません;)
瞬間英作文(青):まだ3まで;;

と始めたばかりの私ですがみなさんと一緒に頑張っていきたいです^^
TOEICはまだ受けたことが無いのですが、
来年の今頃600点取れるように頑張りたいです。^^

では、よろしくお願いします!
>みむ@勉強中 さん
具体的な目標があって勉強するというのはいいことですね。
語学は続けることが成功の鍵なので、
みんなと励ましあって上達できるように頑張りましょうウインク

それでは、よろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
ネット徘徊中に、どこでぶつかったかわかりませんが、森沢さんのサイトに行き当たり、上達マップで教員を目指そうと思い、ブログを立ち上げ、コミュにも参加させていただきました。

現在、ブラック企業で勤務につき、なかなか勉強時間の確保が難しく、来年の教員採用試験に向けての不安は常に付きまといますが、やるしかないので、マップ頼りにゴールを目指したいと思います。

参加なさっているみなさん、よろしくお願いしますーダッシュ(走り出す様)
国際交流系の部署に行きたいと考えている、大学の事務職員です。
森沢氏のサイトは昔何となくブックマークしていただけでしたが、読み返すうちに実践したくなってスタートしました。

英語を「使える」ようになるための練習をするのは、今回が初めてです。

今は瞬間英作文と音読の他に、中学英語の文型ワークをしています。
因みにペースメーカーとしてNHKラジオの「英会話タイムトライアル」を利用しています。

よろしくお願いします。
はじめまして

今度こそ使える英語を身につけたくてこれから英語上達マップ通り
これから勉強をはじめようと思っています。
皆さんと一緒に頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

皆さん初めまして、当方KAZUと申します。

僕は英語を初め、フィンランド語やロシア語等を勉強しています。
森沢洋介先生の英語学習法は英語のみならず、多言語にも応用出来るので、
大変有り難い方法です。

それでは、みなさんどうかよろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り53件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

英語上達完全マップで勉強しよう 更新情報

英語上達完全マップで勉強しようのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング