ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

魔神英雄伝ワタルコミュの質問トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュのメンバーに聞きたいことがあればここでバンバン聞いてください!

でも質問の前に以下の注意点は気をつけてくださいね。
・既に質問トピック内で同じことが話題がでてないか検索してください。
・回答をくれた方への感謝の言葉を忘れずにしてくれると嬉しいです。
・検索エンジン(googleなど)ですぐ解ることではないかもチェックするとよりグッド。
・Wikipediaにも結構詳しく載ってます。

魔神英雄伝ワタル - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E7%A5%9E%E8%8B%B1%E9%9B%84%E4%BC%9D%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%83%AB


それではどうぞ!

コメント(64)

> あきか@昭改めさん

プレミアム会員なのに作れないならミクシ運営に言った方が良いですよ。
>7子さん

家にあったのを引っ張り出してきました〜

7の舞台は奇界山
今までの冒険に加えて、ラブコメ要素を取り入れてるそうです

先生は結婚して3人の子持ちです
ちなみに戦神丸も子持ち
戦神丸Jr.が可愛すぎるわーい(嬉しい顔)

敵の名前は「ドツボダー」
素顔は秘密ですが、先生の奥さんというウワサが・・・

7では、視聴者の投票によってワタルの行動が決まるというシステムが導入されているそうです
追加

ワタル7のキャッチフレーズは

「超ウルトラスーパー究極おもしろかっこいいぜ!」

だそうです  長っわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
うわー、懐かしい!
久々に見ました。
感謝!
>コニチュウさん
今秋葉原で今年亡くなった芦田豊雄さんの回顧展をやっているのですよ。
http://www3.ocn.ne.jp/~indoli/kaikoten/
>コニチュウさん
時系列で言うと
1→真魔神英雄伝ワタル→2→終わりなき時の物語
ですかね。
>コニチュウさん
3はラジオドラマだったんで
映像作品ではないです。
CDシネマとしてCDが出てました。
レンタルはあるのかな…?(^_^;)
うらやましいexclamation
こっちはそんなみんな知らないふらふら
2までしかテレビ放送してないしふらふら
おまけに2って放送朝の5時半だったょ
宅配するかわーい(嬉しい顔)
> コニチュウさん
テレ東に移ったのが「超」ですねほっとした顔

こうやってみると、ワタルっていろいろありますねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)(笑)
ラジオは10年くらいやってましたから
いろいろありますねー
学生には毎月CD買うのは大変だったけど
あのラジオがなければ今の自分はないです。
>コニチュウさんへ

雷王丸は真で少しだけ登場してましたね(ほとんど背景でしたけど)。
ちなみに雷王丸・海王丸の2体は真と2の中間にあたる話で『魔界突入物語』っていうコロコロコミックで連載されていた漫画で活躍してました。
既に絶版になっているのでヤフオクやBOOKOFF、まんだらけで探さないとダメですが、全1巻な上にそんなに高くないので手に入れるのはそんなに難しくない・・・と思います。
最近、芦田さんの画集とかって出てないんですかね?もしくは出る予定とか?
>soraさん

芦田先生の画集…というか、図録は、回顧展で2000部限定発売されたものがいまのところ最新版です。
皆さんに質問します。ワタルのDVDて発売されているのですか。
>>[051] 超以外ならボックスが出てますよ〜
ナナさん、ありがとう御座います(^-^)/。
ご存知の方がいたら教えてください。
[STEP]のBメロ部分の歌詞が

「ドリームハンター(放映時)」
から
「プロローグ(CD,カセット)」

になった経緯、というか謎について。
>>[54]
「映像スタッフからの希望で、作品よりにした」という事で「ドリームハンター」になったようです。
作詞の立花さんの希望としては歌詞を変えたくなかったので、レコードやCD・カセットではオリジナルの「プロローグ」のまま収録されたようです。

『魔神英雄伝ワタル 創世伝記(メイキングファンブック)』という本の、音楽プロデューサーの金子秀昭さんとa・chi-a・chiとのスペシャル座談会にて語られていました。
>けぇゎんさん
おおお、創生伝記にそんな記述があったのかー
実家におきっぱなしな上に、最後に読んだのが
だいぶ前だったので抜けてましたm(__)m

ありがとうございました。
>>[57] FUN CLUB会報 によると、魔神一体50万クレジット(日本円で5000万円)ってなってるので1クレジット100円ですかね。
それにしても魔神1体5000万・・・意外に安い?
トンカラリンって、もしかして大金持ち??
魔神英雄伝ワタル Blu-ray BOX の件で質問です
魔神英雄伝ワタル お祝いぶっく 25周年篇(初回生産分のみ特典)
この特典
とある通販サイトでは、魔神英雄伝ワタルお祝いぶっく25周年篇、応募券封入と記載されていますが、
応募券だとしたら締め切り日はいつか御存じの方いらっしゃいますか?

今更ながら購入を考えていて折角なら特典付きをと。。
>>[62]
少なくとも、今月末リリース予定のワタル2の封入物と併せての応募なので、現時点で応募している方はいません。
ですから、それ程焦る必要は無いと思いますよ。
ヨドバシ等では未だに初回版が販売されておりますし、店舗によってはヨドバシ特典のポスターもまだ残ってる様ですよ。
>>[63]
貴重な情報をありがとうございました!

ログインすると、残り39件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

魔神英雄伝ワタル 更新情報

魔神英雄伝ワタルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。