ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名曲コミュニティコミュのお勧めの名アルバムはこれッ!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日記などで名曲コミュを見てレンタルしたCDが良かった、というコメントを最近よく見かけまして(僕もその一人です)、新トピック♪

レンタルしに行くに当たって、
ぜひオススメのアルバムとそのアーティスト情報を載せて欲しいです♪

アルバムしか入ってない隠れた名曲とかもありますよね^^

コメント(20)

このコミュ始まって20日足らずで230人突破!音楽ってやっぱ凄いですね〜♪

まずは管理人から、
僕の最近のお気に入りはこの二つです☆


『雷鼓』
北海道知床出身の6人組ミクスチャーバンド
ファーストアルバム「IN STEP」特に「ALIVE」という曲がお勧めです^^
雷鼓↓
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/raico/


『mihimaruGT』
ファーストアルバム「mihimarhythm」
hiroko(Vo.&MC) と、BoA、SMAP などに楽曲提供していた miyake (MC&track)のHIP! POP! をキーワードに、イノベーティヴな POPS を目指す二人組☆
かけあいラップからバラードまで良い感じです♪
mihimaruGT↓
http://www.universal-music.co.jp/mihimaruGT/


良かったら聴いてみてください^^
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY
がオススメですっ(><)WANDSってゆー90年代に活躍したバンドなんですけど、、めっちゃ好きなんです。んでこのアルバムは解散後に発売されたものなんですが、未発表曲が入ってて、「太陽のため息」といいます!他も全部好きなんですが、この曲は特有のメロディアスなロックで心沸かせてくれます(^^)他にもメロディアスな曲が多くて鳥肌立つんです(^^; GLAYやラルク、B'zとかを好きな人は気に入ってもらえるはず!騙されたと思って借りるなり買うなりしてみてください〜
洋楽なんですが、
ANA JHONSON『THE WAY I AM』はいいと思ってます!!
1曲目の『WE ARE』はスパイダーマン2の主題歌だったらしいので聞けば「あぁ、この曲か〜」と思うはずb(>-<*)!!
他にも良い曲がそろってます!!
ぜひ?1度手にとって見て下さい◎
どうもー!!邦楽のインディーズなんですが・・「and markher」ッてバンドは、おすすめ☆コーナーのなかでも注目バンドで並んでると思います。ROCKが好きなら試してください。
また、新たなバンドを探しに行かないと!!!!
アルバムは好きなの多すぎてきりないですが、最近なのを1つ!

T.M.Revolution「UNDER:COVER」
このアルバムは今までの楽曲をライブでやってるようなバンドサウンドなどにアレンジした作品です。
みなさんはT.M.Revolutionの音楽は電子音が多いという印象があると思いますが、このアルバムはドラムやギターを使った打ち込みサウンド満載ですよ。
またバラード曲はより壮大になっていて、感動します。
そして曲順も完璧ですよ。自分的にはアルバムって曲順を結構重要視してるんで。

「triple joker」の頃聞いていた人、バンドサウンドが好きな人には是非おススメ♪
自分的にはドライブ中に聴くと爽快で良いですよ!
レミオロメンのエーテル良いですよ。
朝に(*´▽`*)
気持ちよく起きれるんです(笑)

みんな知ってるでしょがw

こんなカキコですみません。
テスト中で、よく使ってるんです。このアルバム☆でわ〜
初めまして〜w
僕もお気に入りのアルバムに
「mihimarhythm」がランクインしてます(*^^)v
あと最近アルバムでよく聞くのは
SOFFetの「SWINGIN' BROTHERS」でしょうか

どちらもノリノリでおすすめしたいアルバムですw
よーへーsan>
あたしもWANDSちょー好きです☆
この歳でたぶんWANDS知ってる人って周りにいないんで・・・
いいよ!!!って言ってもみんな分ってくれないんですよね<(_ _)>
あたしも実際に知ったのは、6個年上のお兄ちゃんの影響だったんで、ってことでWANDS最高です☆

あと、あたしのオススメALBUMは
『BELOVED』
GLAYのALBUMです☆☆(>_<)
最高です!!
>ミニloveさん
同い年でWANDS知ってる人は貴重ですね(^^)
GLAYまでっっ。いいっすね、BELOVED♪
このコミュに出てきてる曲、ちょっとずつ毎週レンタルして聞いてます(笑)

T.M.Revolution「UNDER:COVER」
正直びっくり!これがTM!?って感じで、
デジタルではなく、アナログのロック!歪みのきいたギターなど生録の音ネタがいっぱい!かっこよかった><
セルフカバーということですが、ここまでremixされてるともう「新曲」って感じですね☆


WANDSのBEST、スラムダンクの「世界が終るまでは…」とか「時の扉」ほんま名曲ですね>< 声が良いし・・・かっこいい☆☆☆

Boys ? Menの「ウィンター/リフレクションズ」はみんな凄い歌唱力♪聞き惚れます^^これはレベル高いです><ノ
>ミニloveさん
GLAY自分も好きです。てかマジファンです。
この間の武道館も行ってきました♪
自分のおススメは「THE FRUSTRATED」です。
てかこれはロック好きな人は是非聴いてくださいっていう位名盤です!!

>ハヤトさん
聴いてくれてうれしいです。
T.M.Revolutionだと去年出た「vertical infinity」も同じようなアレンジでカッコいいですよ♪
これもドライブで聴くとホントに爽快です!!
>よーへーsan
WANDSはお兄ちゃんの影響ですね 笑
同い年の人は知らない人ばっかなんで・・・。(>_<)
GLAYは大好き☆

>トニーsan
あたしもGLAYマジファンです 笑
武道館もバッチリ行きましたよ☆☆
zeppも行って、武道館も行きました☆彡

あたし的には、GLAY一筋なんですが、ゆずも好きなんで
ベストアルバムのGoingとHomeも好きです( ・ω・)
槇原敬之「君は誰と幸せなあくびをしますか。」「君は僕の宝物」
オススメです。
「君は誰と〜」は、買った時毎日1回づつ聴いてた記憶が(^^;
「君は僕の〜」は、最近NTTのCMで流れた「遠く遠く」の原曲
入ってるんで、聴き比べにもいいですよ。

あと、ベストアルバムになっちゃいますが、
松たか子「Five years - singles」がなかなかよかったです。
この人の歌、侮れませんよー! ほんと歌上手いわ。
自分もGLAYの『BELOVED』 おすすめです。
全曲いいし、まさに名アルバムですね!

あとミスチルの『kind of love』というのが最高です。
シングルは「抱きしめたい」が入ってます。
まじ泣きます。聞いてみて!!
僕もGLAYの「BELOVED」はオススメです。
都忘れ、カーテンコールなど隠れ名曲がありますよ。

他にはmihimaru GTの「mihimarhythm」は全曲いいですよー。元気になれます。


2つともかぶってるのでここで概出でないのを・・・

THE BACK HORNの「人間プログラム」は名盤です。歌詞はダークだけど感じるものはありますよ。
他にも「イキルサイノウ」もオススメです。こっちからの方が聴きやすいかも。

いろいろ書いちゃいますw

マイナスターズの「ネガティブハート」はおもしろいですw
お笑いCDですが曲はしっかりしてますよー。

NiNaの「NiNa」もいいっす。ボーカルはYUKIと外人の方もいるので洋楽みたいな感じです。「Happy Tomorrow」は絶対みんな知ってる。

PENPALSの「PLAY ROCKS」もいいですよ!PENPALSは基本的にメロディーがいいです。

YUKIの「PRISMIC」ですがYUKIのアルバムは1stが一番いいです。「愛に生きて」なんてかなりいい!このアルバムは超個人的にですが梅雨の時期に聴きたい1枚ですw
『Kind of love』はめっちゃいいですよね!?
はぐれクリステルさん同様、マジ泣けます!名曲です♪

アルバムって全曲どれも良い!!っていうのなかなか無くないですか?(ベストは除いて)もちろん自分の大好きなアーティストなら全部良く聴こえるとは思いますが…。

あたしが全曲どれも良い!と思えるアルバムはBUMP OF CHICKENの『THE LIVING DEAD』とか、AvrilLavigneの『Let Go』です☆

全曲オススメ!ってアルバムあったら教えてください!!
人にCDを薦めるのならレッチリの「Blood Sugar Sex Magik」は外せないッ!
EL PRES!DENTEの「EL PRES!DENTE」もあればゼヒともお試しあれ。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名曲コミュニティ 更新情報

名曲コミュニティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング