ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

RC46Owner'sClub mixi支部コミュの挨拶トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
猫又です。(多分noraの方が名が通ってる?)
(気付いたら人が増えている(^^;

本家もそうですが、ゆる〜い感じで行きましょう。

02モデルの国内リミッターカット済みです。

カムギアとVTECで葛藤してVTECに転んだ奴ですw

特にばりばりにカスタマイズという事はしてません。
お金がないとも言いますが(爆)

自分に合うように各部をちょこちょこいじってるので
パーツ類は大した事ないです。

どっちかと言うとメンテナンスに金掛かってます(^^;;;

と言う訳でお初の人もそうでない方も宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント(337)

霧雨かむらさん

自分もVFRに憧れをもっていました。
が、高くて結局買えずVTR1000Fを買いましたが、やっぱり1年ちょっとで売ってしまいました。

そして02以降の銀か赤を見にお店に行き、06のパールコスミックブラックにハートを射抜かれ、ポチッとハンコを押しました。ちょうど一年前です。

もし憧れのバイクで、長く長くずっと乗られるのであれば、高くなりますが年式の新しいものを狙われた方がいいような気がしますが、赤がないんですよねぇ。

ワインレッド渋いですね。悩みどころですなぁウッシッシ
> 猫又さん

ふぬっ?!Σ(-∀-;)
あれれ?ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

自分の認識では装備に関しては、2004年モデルから"ツイントリップメーター"と"キャタライザー"(?)、そしてハザードランプが追加されたと認識しているんですが…あれ?
間違ってますかね?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
> ゆぼぼんさん

ありがとうございます♪

VFR欲しくも断念してVツインスポーツのファイヤーストームをチョイスするなんて、なんか似てますね(笑)
実はSV買う時、最後に迷ったのはファイヤーストームとでした(σ*´∀`)
最終的にはちょっとだけファイヤーストームより高かったけど、インジェクションのSVに決めましたが☆

自分はSVはもうすぐ4年、2万キロ強で買って、今はもうじき8万キロ。約5万キロの距離を共にしました(~▽~@)♪♪♪
原付すら乗った事もない自分にとって初めてのバイクだったので買って3ヶ月位はかなり悪戦苦闘しましたが(笑)、今では熟練ライダーさんのツーリングに無理なくついていける程度までは乗りこなせる様になり、スッゴい気に入ってはいます(´∇`)

だから今回も車検を通すという選択も無い事はないのですが、先日のオイル漏れや、最近エンジンの振動が激しくなる等、やはりヨレてきてる感は否めません(´・ω・`)
すると、4年前に諦めたVFRが頭を過る訳ですよ(。-∀-)(笑)

高いワインレッドにしても、自分が5年位前にVFRを調べまくってた頃は(笑)逆車の新車なんて150万以上して手が出なかったですが、今は100万強なので清水の舞台から飛び降りる覚悟なら買えない事もなんとかホニャラララで迷います!( ̄〜 ̄;)(笑)
一番ベストなのは、イタリアレッドの2006年以降のモデルがあれば良かったんですけどね(ワガママ)

もう少し週末に色んな物件を探しながら、考えてみたいと思います。
ありがとうございます!
> 霧雨かむらさん
1型と情報が混じってませんかソレ?w

2002年からの2型は最初からツイントリップで排ガス規制のキャタ装備ですよ。

04で追加されたのは、防水カプラー対応のメインハーネスとパーキングでのハザードです。
で、ロゴが立体になったのかな。

06からはECU絡みが一新されて、ECUだけではなくセンサー類も新しくなったようです。
ECUだけ付け替えればいけるかと思いましたが調べてもらった所駄目でした。

後見た目はホイールが黒からゴールド、シルバーに変わったのもこの年式だったかと。
クリアテールもそうですね


各年式の方間違ってたら突っ込みお願いします(^^;
> 猫又さん

あーなんか"パーキングハザード"で勘違いしてそうでし(σ*´∀`)
ホンダの最新技術の塊のVFRに2002年でハザード付いてないってのはおかしいなぁ〜とは思ってたんでしが…(; ̄ー ̄A
すいませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに昨日確認に使ったのは手(グー)バイクの"カタログ"ででし(爆)

色々本当にありがとうございまするんるん
おかげでどの年式買うかは別にして、すっかり心はVFRに買い替えな気分です♪(/ω\*)(笑)
> 霧雨かむらさん
 みなさん はじめまして
VFR800 2007年式 トリコロールに乗っています。
かむらさんと境遇があまりにもにていたので,書き込みをしました。
2009年12月 SV1000S 2003年シルバーを購入しました。
Vツインと言うことで車重も軽く,トルクもあり乗りやすいバイクでした。
コーナーが楽しいです。
でも,VFR800にあこがれていたので,たまたまのぞいたレッドバロンで
破格の下取りを提示され,思わず昨年10月にVFRに乗り換えてしまいました。
VFR800いいですよ。
SV1000Sも悪くはなかったと思いますが,
ウルトラスムーズなエンジン,ギアチェンジのスムーズさには感動しました。
トルク感やパワー感はSVの方があったかもしれませんが,
VFRの高速での安定感はすばらしいです。
お気に入りのバイクを選んでください。



> tocyさん

はじめまして手(パー)
ありがとうございまするんるん

2003年の銀なんて、おいらの愛車と全く同じですね(*´ー`*)
おいらはそれをSV仲間から運良くヨーロッパスズキのサイドカウルを譲って貰ったのでフルカウルにして乗ってます(~▽~@)♪♪♪

SV、本当に楽しいバイクですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
回した時は激しい振動が鬱陶しいですが(笑)、中〜低速でのんびり走ってる時はVツインのパルスが心地よく大変楽しいるんるん
そして何よりコーナーが楽しくて仕方ないですよね指でOKコーナーリング中にスロットルを開けてもグイグイ曲がっていくあの感覚はたまりませんっ(≧∀≦)るんるん

ただその良さである振動&セパハン(VFRもセパハンですがあせあせ)が長距離ツーリングとなると、ヘタレなこの老体にはちょっとキツイ時もあるのもまた事実(; ̄ー ̄A(爆)

実はVFRの車重の重さとか4発である点とか気になるとこはあったんですが、SV乗ってたtocyさんが楽しいっていうお話は大変参考になりますexclamation(^◇^)
ありがとうございまするんるんm(。_。)m
霧雨かむら さん<ヘタレなこの老体>はじめまして、私も、46歳、ヘタレなこの老体です・・・。
その上、体格も、165センチ、57キロの小さなおっさんです。(^。^;)

私は、去年の7月に中古で、出会い。速購入。
黒のEU仕様2006年式に乗ってます。(^○^)

VFRの車重は、確かに、今の最新のレプリカとかと、比べたら、確かに重いですが、昔の750CCのバイクと、同じくらいだと思えば、全然当たり前ですよ。(^。^)

3000回転以下では、トルクが細いとインプレなどで、言われてますが、あれくらいで、扱えないようでは・・・。
と思います。。(^。^;)
逆に言えば、低回転では、ラフにアクセルを、開けられると思いますよ。
(^^)(あくまで僕の乗った感想ですが。)


あの加速、特に、VTECからの加速と排気音は、何とも言えません〜♪
> にしおさん

ありがとうございまするんるん

おいらは180センチなので体格的には恵まれていますグッド(上向き矢印)
重量のお話はSVは軽いコーナリングがとっても楽しいので、VFRではそれがいくらかスポイルされると思うのですが、それがどれほどかがちょっと気になるかなって程度の話ですほっとした顔
おいらは目を三角にしてワインディングを走るタイプじゃないので、特に重要な部分ではないのですが、何度かツーリング先でのワインディングで偶然RC46−2の後ろに付いて走った際に、後ろから見ていてやっぱコーナリングは重そうだなぁ・・・と感じたので。もちろんこれはライダーの腕も関係するので何とも言えない感想でしけどあせあせ
ちなみに実はVFRは2006年の黒をドリーム店で一度試乗してますペンギン
でも当時は免許取立て、今まで原付すら乗った事ないおいらですから乗ったのは教習場のCBのみexclamation公道でバイクに乗るのは初めてだったので、VFRが云々より乗る事自体に必死でまともなインプレ出来てませんあせあせ(飛び散る汗)(笑)
でも確か発進の時に2回エンストこいたので低速はやっぱり細いかもあせあせ(笑笑)
逆にSVは低速は太いので慣れるまではまたエンストこくかもですねウッシッシ

V-TECに関しては、自分車の方が日産製V-TEC(NEO-VVL)を搭載したサニールキノVZ−R(SR16VE)に乗っていてとぉ〜っても気に入っているので、かなり楽しみにしていまするんるん

なにせよ大きなお買い物なので、もう少し色々検討したいと思いますドル袋
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
初めまして!

05式のRC46の2型に乗っております
元々はシルバーでしたが、レプソルにチェンジしました!
特異な奴ですが宜しくお願いしまっす(^_^)ノ
初めまして
こちら大阪からです(●^ー^●)
NC30から05年VFR800に乗り換え
一年半になりますが

ツーリング三昧のつもりがスポーツ方向にスイッチ
いやスイッチヒッターみたく
まさにスポーツツーリングバイクを楽しんでます(。≧∇≦。)

極最近国内フルパワー化しました
noraさんこと猫又さん、お久しぶりです。

以前RC46オーナーズクラブに参加していた

okaraiこと、さとしぐれです。
覚えているでしょうか?

mixiあさってたら見つけました、蛤ツー以来ですかね。

あの有名な、たけろくさんも居てびっくり!

本家は会長と連絡が取れず、掲示板も書けなくなり
自然消滅したかと思っていましたが・・・

またよろしくお願いします。





>さとしぐれさん
あ、お久しぶりです。
そういえば本家は・・・どうなったんだろ?
全然連絡も取れてないですね(^^;
Stanlyさんは乗り換えちゃったみたいですし。
鹿児島で1型の98年式に乗ってますわーい(嬉しい顔)
憧れだったバイクに乗れて満足してますわーい(嬉しい顔)
mixi見てたらこの参加させていただきましたexclamation ×2
はじめましてわーい(嬉しい顔)

バイクに復帰する事になり縁がありまして
愛媛で2型の08年式(黒)のオーナーとなっています。

ワインディングを楽しんだり、ツーリングに出かける程度ですが
遠慮なくよろしくお願いいたします。m(__)m
はじめまして!今日契約しました!2007年式トリコロールです!宜しくお願い致します。
はじめまして!!

最近大型の免許を取ったので、憧れのVFR800 I型を購入しようか悩んでいます。
I型は球数少ないので程度のいいものを探すのが大変です。
購入できた際はよろしくお願いします!!
はじめまして

US仕様のトリコ乗ってます。

最近大型免許とって久々にリターンしました。

オーナーズクラブを見かけたのでうれしくなって書き込んじゃいました

よろしくお願いします。
皆さんこんにちわ!
先日はれてRC-46 I型のオーナーになれました手(チョキ)
珍しい車種なので大切にしたいと思います。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。色々あって兄のバイクを譲り受けることになりました。
たぶんシルバーの1型と思われます。
ナビやら何やら色々付いてるのに使い方が分かりません(笑)
ちょっとずつ勉強していきたいと思います。よろしくお願いします〜
> サトシ@CBSSさん
はじめまして! さちと申します。 お住まいが近くみたいですね!近場にVFR乗りの方が増えて嬉しいです指でOK出会うことがあったらよろしくお願いします!
はじめまして。
本日晴れてRC46オーナーになりましたので参加させて頂きます。
ちなみに'08EU仕様銀です。

まだそのデカさと重さにビビり気味ですがどうぞよろしくお願いします。
はじめまして。
転勤をきっかけに弟にVFRを譲りましたが乗り換えるとの事なので返してもらい晴れてVFRオーナーに復帰しました。
I型ですがお仲間にいれてください。
98'で手入れが酷くカウルの日焼けや各所の経年劣化が激しいですがゆっくりと整備し大事に乗って行きたいと思います。

私も以前RC46オーナーズクラブに参加させて頂いていましたので砧の講習会でお会いしたnoraさんが猫又さんと知りちょっとビックリしました。7、8年ぶりの復活でたけろくさん等知っている名前をまさか目にするとは(笑
stanlyさんが乗り換えられているとの事ですが当時のHPは大変参考にさせて頂きました。
ハンドルネームを忘れてしまいましたし皆さんとは直接お会い出来ませんでしたので覚えてられる方はいないと思いますが…ポッパーキング、もしくMASPと言う名前で参加していたかも
今は茨城県水戸市なのでお近くの方がいましたら気軽にメッセージなど頂けら嬉しいです。
>マサやんさん
あーもしかしてあの時かな?w
すっかり砧も行ってないですね〜

ここ2年ぐらい忙しすぎてバイクに余り乗れてませんでしたが
今年からはもうちょっとあちこち行こうかなと思ってます。
新潟でインターセプターカラーに乗ってます。よろしくお願いします
はじめまして
かなり前からROMらせてもらってました

事故から復活して派手なカラーになったRC46-2に乗ってます
湘南地区を中心にヨタヨタしてます
盆栽とちょい乗りメインですが、見かけたら声かけていただけると喜びます
おぉ凄い綺麗なツートン!良いですね♪
ヘッドライトのプロジェクター化に伴いインナーブラック、CCFLイカリング投入を一気にやりました! 大満足です\(^o^)/
初めまして、今週末納車です。
カムギヤ音が好きなので、98年国内赤にしました。

大型取ってすぐ衝動買い…。
しばらくは通勤用のNinja250を控えて乗ってしまいそうです。

よろしくお願いします!
ハジメマシテ。憧れのV4が昨日納車されました!
2003RVT1000Rと2台体制、楽しみ♪
初めまして! 中学生の時から20年来の憧れだったホンダV4を思い切って購入しました!
東京発で日帰りツーリングに出ていますので、よろしかったらご一緒お願いします( ´ ▽ ` )ノ

ログインすると、残り306件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

RC46Owner'sClub mixi支部 更新情報

RC46Owner'sClub mixi支部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング