ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海外赴任コミュの義両親とのコミュニケーションについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
込み入った相談なのですが、、、

夫が先月赴任しました。私と2歳の子どもは私の実家で生活しています。
私たちのビザは年末か年始ごろにおりるとのこと。
それまで実家で生活する予定です。
唯一、7月下旬〜10月中旬の間、観光ビザで夫のところへ行きます。

義両親の家は、私の実家から車で1時間くらいのことろにあります。
夫不在の中で、子どもを連れて義両親のところへ遊びにいかれたりされましたか?
逆に、義両親がたずねて来られた。など、みなさんの経験をお聞かせください。

夫が居ないとなると、連絡も取りづらいですし、どうしても足が重くなってしまいます。
孫の顔が見たいと分かっていても、実両親の顔色を伺うとなかなか切り出せません。
よろしくお願いします。

コメント(5)

行きましたよ。
オットの赴任後半年ムスメと日本で私の実家で生活していましたが、夫の実家にもいきましたよ。車で3時間(!)のところだったので、泊まりがけで。
ふだんから連絡をとっているし、行くまでは少し気が重かったりすることもありましたが、行ってみるととても可愛がってくれるし、とても楽しく過ごせました。
赴任先に行かれてからは、なかなか会えなくなると思いますし、遊びに行ったり来てもらったりしたらいいんじゃないかなーと私は思います。
ゆーこさま、eintropfenさま

レスありがとうございます!

やはり行かれたんですね。
心のどこかで「私は行ってないですよ」という返信を待ったり、
ここ数日ちょっと葛藤していました(笑)。

実父の勧めもあり、明日、義両親に会いに行くことになりました。
モヤモヤしていたことがスッキリしました。

相談にのってくださってありがとうございます。
出発までにあと1ヶ月はあるので、明日だけでは足りないような
気もする、、、と新たな心配事が・・・(笑)。

しかし、「毎週末」も「泊りがけ」ってのも嫁として素晴らしいと思います。


みきみんさま

レスありがとうございます!

「毎週泊り」って更にハードルが高くなりました(笑)が、二世帯での実績があるからこそできることだと思いますし、実家に帰るという判断も悩まれたんじゃないかと思います。

確かに嫁がいると孫を独占できないですよね。私の実家も二世帯なので見ていてよく分かります。その点、私の子どもは好き勝手にされて、ちょっと困っているくらいです(汗)。

子どもを預ける預かることで、相乗効果が生まれるなんて、お子さんに足を向けては寝られないですね(笑)。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海外赴任 更新情報

海外赴任のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング