ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オーストラリア現地情報コミュの新型インフルエンザ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
世界中で話題になっていますね。
オーストラリアはこれから冬を迎えるということで、日本でもニュースでよく耳にします。

実際のところ、オーストラリア国内ではどんな状況でしょうか?

日本だと、盛んにニュースでやっていたのは日本に上陸した数週間で、マスクはどこへ行っても売り切れ状態ダッシュ(走り出す様)
しかし、まだ感染が広がっているにも関わらず、ニュースで取り上げられることは少なくなってきました。
また、海外ではマスクをする週間があまりないとも聞きました。

7月にゴールドコーストへ行きますが、どうでしょうか?

現地の皆さん教えてください電球

コメント(4)

オーストラリアでの新型インフルエンザ感染者が計1391人に達したと発表されましたが、大半1011人がメルボルン地区です。

 ゴールドコーストなんか話題にものぼりませんよ。

 全く大げさに考えすぎじゃぁないでしょうか。旅行、留学、ワーホリ充分に楽しんだ方が勝ちですよ。

 でも真冬ですから、油断をしますとまともに風邪をひきますよ〜〜

今日の気温は昼間23度、夜中8度です。
日本のマスコミが煽りすぎですexclamation ×2 おかげで国民がパニクっているふらふら

韓国に先月いましたが、ニュースも地味だし、皆さん冷静でしたよ目
おかしいなと思ったら医者に行くことです!!
そうなんですね電球

ちょっと安心しましたうれしい顔

ただ、職業柄会社側から『渡航制限』なるものを出される可能性もあり、心配していますあせあせ(飛び散る汗)

いくら会社員だからって、そんなことまで制限されてたまるかexclamationって感じですたらーっ(汗)
 オーストラリアでは30日現在、

確認された感染者数は2万1,113人で、死亡者は合計57人。

 州別では、NSW州(21人)、VIC(16人)、QLD州(7人)、SA州(6人)、
NT準州(3人)、TAS州(3人)、WA州(1人)、となっています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オーストラリア現地情報 更新情報

オーストラリア現地情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。