ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福井 おいしいお店☆コミュのおいしいパン屋さん☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おいしいパン屋さんがあると幸せ♪
近くにあるとなおいいですよね〜。
おすすめパン屋さんがあれば紹介お願いします。

コメント(12)

レ プレジール


福井市渕にある天然酵母のパン屋さん。
お店もおしゃれ、並んでいるパンもほかのお店とはちょっと違う。
とくにハード系のパンが好きならぴったりです。
噂には聞いていたものの、最近やっと行けました♪
日曜のお昼はかなりの混雑で駐車場もとめられないくらいです。

ソーセージとじゃがいもとチーズのキッシュ
トマトとチーズの入ったパン


http://www.les-plaisir.com/index.html


レ・プレジールのサンドイッチ。
たくさんならんでておいりそうなんですが、
ハンバーガーとハーブチキンのサンドイッチを買いました。
おいしいんだけど、ハードなパンのサンドイッチを食べるのはけっこう気合いがいります。
どうやったら上手に食べられるんでしょう?
サンドイッチ2つ買った特典としてうちわをいただきました。
近所にあるので通りがかりに飲み物とかを買います。
個人的にパンはあまり得意じゃないので、嫁がパンを見てる間に自分はワインを見ています。
嫁は福井で一番美味しいって言ってるけど、きっと誰かの洗脳だと思う。
僕もきっと誰かの洗脳だと思います。
基本的にバゲットしか買わないけど、アボロンテのバゲットのが美味しい。
毒チャソさん☆
かたいパン好きな人にはいいお店だと思ったのですが。
福井で一番おいしいって言ってる人、けっこういると思います。

コルテさん☆
そうなんですか〜。
バゲットとか買って家で作ってってことをあまりしないのですけど、
あそこはそういう風に家でなにかはさんでって感じのパンがおおいですよね。
アボロンテ、行ったことないです。てか、パン屋さんあまり知らない〜。
アボロンテは、サン二の宮通りのニシムラ珈琲のお隣に勝木書店があったんですが、
そのすぐ裏あたりにありますウインク
カガミヤさんの裏かな?
事務所のようなところの1つに入っている小さなお店ですハート
私はこちらの、デニッシュ生地の食パンが好きです。
名前を度忘れしてしまったのですが、小さめの食パンの形をしていて、
甘くて美味しいですよ目がハート
アボロンテはサン二の宮なんですね。今度行ってみます♪
ハード系のパンは、今はロフティです
まだまだ発展途上ですが、福井の中ではレベルが違いすぎます
兄弟でやってるパン屋なんだけど、弟が作るほうを買ってください
見る人が見ればわかりますが
越前市のジョルノが美味しかったぁ〜。+゚(*´∀`*)。+
> 椿さん

店名です。
武生と鯖江にあり、武生で作られています。
武生は場所が分かりませんが、芝原辺りでしょうか。
鯖江は、駅前の、と言っても坂道を上りますが、本町商店街にあります。
きくかわ や 大黒屋、佐野蕎麦とかがある通りの、佐野蕎麦の反対側付近にある角の古い小さい店です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福井 おいしいお店☆ 更新情報

福井 おいしいお店☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング