ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

尾道 泰平館(館主公認)コミュのコミュニティ作りました (自己紹介もこちらで!)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年5月、14年振りに尾道を訪れて駅前の変わり様にびっくり。
でも、定宿だった泰平館は変わらずに建っていて嬉しかったです。

大林宣彦監督の旧尾道三部作が公開された直後の泰平館はロケ地巡りの若者で溢れていました。
私もその一人で、1987年から1995年位まで、年に3、4回訪れてはいつも泰平館に泊まっていました。

ロケ地巡りの若者の溜まり場であり、出会いの場であった泰平館。 こういう場所がなかったら、ここまで尾道に入れ込まなかったかも知れません。

懐かしさ余ってコミュニティ作っちゃいました。 当時尾道で一緒に過ごした方達と再会出来たら嬉しいなぁ。

コメント(16)

どうも自分もさびしんぼうの公開された'85年に初めて尾道を訪ねていらい何度となく泰平館さんにはお世話になりました! ここ数年は忙しさに任せて尾道へ行って無かったのですが、いつも尾道とあの泰平館で過ごした日々は忘れたことはありません! 自分にとって第二の故郷です! またあの頃のようにみんなでわいわいやりたいなぁ!
どうもウルフです! KENさんと初めて会ったのも確か泰平館だったかな?違ってたらごめんなさい! 久しぶりに会えるのを楽しみにしています!
泰平館常連客のひとりです。
管理人の許可を得たので、知る人ぞ知る泰平館の写真をアップしてみます。
長澤まさみが写真集で泰平館で撮ったものです。
何故泰平館なのか?少々謎ですが、「セカチュー」でブレイクする前の長澤まさみなので、カメラマンか誰かの趣味に付き合わされたんでしょう。
 KENさん、みなさん、こんにちは。

 残念ながら泰平館には泊まったことがありませんが、大林監督作品の大ファンでして…尾道には何度も足を運んでいます。

 こんな素敵な場があったら是非参加したかったです。

 みなさん、よろしくお願いします。
 KENさん、こんにちは。

 ありがとうこざいます。

 大林監督作品の大ファンで…尾道(周辺の島々も含めて)や竹原、鞆の浦でロケ地巡りをしました。

 大林監督の作品を大好きだと広言することは…どこか気恥ずかしいのです。もちろん、素晴らしい作品ばかりなので…作品の内容が恥ずかしいのではなく…自分の気持ち、少年時代の気持ちと向き合っているような恥ずかしさと言いますか…この思いは、非常に個人的なものだと思っていました。

 しかし、泰平館で、大林監督作品やロケ地巡りの事でみなさんが情報交換され…話し合っていたという「場」は素晴らしいと思うとともに、そういう事もありだな、なんて思いました(楽しそうです)。

 どこか…自分の心を見つめる気恥ずかしさがあって、僕は一人で行動していました。楽しみ方は様々ですね。

 よろしくお願いします。
お初の方々初めましてexclamation その昔に泰平館で出会った方々は久しぶりです〜exclamation 今から2×年ほど前に同級生に誘われて尾道を訪れ、さとし君や仲間達と知り合った品川の「店長」です〜exclamation 尾道に初めて泊まった日に、いきなりTOMで大林監督に出会った幸せ者ですexclamation 当時はフリーター同然の生活してたので、年末年始は尾道に行きましたexclamation ×2 今は地元でカレー屋を経営してしてるので、連休は不可能になりました‥涙 もう何年行ってないかなぁ‥ あの頃に知り合った方々は元気ですかexclamation & question 私の事を「アイツかなexclamation & question」って、覚えられる人がいれば幸せです犬カレーexclamation

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

尾道 泰平館(館主公認) 更新情報

尾道 泰平館(館主公認)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング