ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

多摩川インラインスケートクラブコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、稲城大橋のふもとに住んでいる『しまぶり』です。

まったくの初心者でして、、、実はまだブーツも持っていません(今週末に買いに行く予定です!)。

スキーのオフトレをと思い立ったのですが、ネットで調べると色々な遊び方があるんですね。

30過ぎの手習いですが、がんばりたいと思います。どうぞよろしく。

コメント(72)

ありがとうございます。土日を中心に、月1程度で滑っていますので、お会いするかもしれませんね。よろしくお願いします。

昨日はあいにく天気が悪かったので、中止しましたが・・・
初めまして、はかせと申します。
こちらのコミュに参加されている、よるんさん、ゆずあさんとマイミクさせていただいております。

日野市在住で、普段はあきる野市の秋留台公園(通称あひる台)で、40半ばにして、ほぼ毎晩(笑)スラローム中心に滑っている闇専sk8erです。

仕事場が世田谷にある関係で、こちらの白バイ練習場の脇は、世田道が混雑時の抜け道として利用しています。まさか、ここで滑っておられる方たちがいらっしゃるとは・・・

そのうち、お邪魔する機会を持ちたいと思っておりますので、その節はよろしくお願いいたします。
◆はかせさん
どもども〜♪
日野市だと近いっすね。

でも、あっしも、よるんさんも、白バイ練習場には
行った事がないんっすよ。
稲城市の北緑地公園オンリーなもんで...。

そのうち、恥ずかしくない程度の滑りが出来る様になったら
あひる台に遠征に行きまっすんで、その節はよろしくっす♪


◆Simplify,simplify.さん
了解っす。
◆はかせさん
北緑地公園には今のところ FSS のマーキングがありませんが、
ぜひ遊びに来てくださいっ!
木陰もなく夏は地獄のような暑さになりますが、
それでも遊びに来てくださいっ!(^^)

僕もゆずあさんをそそのかして、またあひる台にお邪魔しようと企んでます。
◆よるんさん
そそのかす前に、基本技を全て教えて〜
取りあえず基本技が出来ないと、恥ずかしいっすから(笑)

そうそう、あひる台に行く為にも、車購入っすか?(爆)
初めまして!
蒲田に在住のアグレッシブに憧れてる大学生です!

蒲田、川崎辺りはもちろん、
大学が向ヶ丘遊園近くにありますので、遊園、登戸辺りも行ける気がします!

まだまだ初心者で、できれば皆様に色々教えて頂きたいので、
宜しくお願いします!
◆UMAさん
初めまして〜♪

あっしは、スラロームしかやってないんで、
アグレッシブは良く分からないんっすが
用事がない限り、毎週末は、稲城市の北緑地公園わきの
管理用道路で、スラっています。

蒲田からだと、ちと遠いかも知れないっすが
よろしくっす♪
◆UMAさん
アグレッシブかっこいいですよね!憧れます。
僕もスラロームしかやってませんが、お会いしたときはよろしくです。
UMAさんみたく、大学時代にスケート始めたかったなぁ・・・。
◆ゆずあさん
お返事ありがとうございます!
稲城市って南武線の稲城長沼辺りですか?
もしそうなら、定期+αで行けるかも知れないッス!
長い休みが取れたらお邪魔するかもしれないんで、その時はスラローム教えて下さい!!

実は結構浮気性で(笑)、スラロームにも憧れているんです(^^)
◆よるんさん
お返事ありがとうございます!
アグレッシブに憧れているとは書いたんですが、
実はまだ基礎も満足にできてないぐらいで、今は基礎をしっかり積もうと考えています(^皿^;)

スラロームにも憧れ持ってるんで、これからよろしくお願いします!
◆UMAさん
> スラロームにも憧れ持ってるんで

見逃しません、この言葉。^^
ゆずあさんと僕が生息してるのは稲城市の北緑地公園で、UMAさんの予想通り最寄駅は「稲城長沼駅」です。
http://www.city.inagi.tokyo.jp/park/inagi_kita.html

蒲田からだと少し遠いですが、機会があれば「しょうがねー、行ってやるか」という感じで遊びに来てください。(^^)/
◆ よるんさん
お誘いありがとうございます!
いつか必ず、機会を作ってお邪魔しますんで、そのときは御教授お願いいたします(^^)

あと、スラロームを始める前に「これだけは出来たほうがいい」っていうテクニックはありますでしょうか?

もしあるなら教えて下さい!ヨロシクお願いしますm(__)m
◆UMAさん
>「これだけは出来たほうがいい」っていうテクニック

プロテクター付けて上手にコケることぐらいかなぁ?^^
スラロームだから「コレ」というテクニックは特に無いと思います。アグレッシブの練習がスラロームにも活かせると思うので、今やってるアグの基礎練習(どういうのがあるか知りませんが)頑張ってください。
とか言う僕も基礎技練習中。お互い頑張りましょー。^^
初めまして

田園調布在住大学二年の現在ダイエット中のものです

新潟から東京に越してきて一年足らずで10キロ増!!!

ダイエットがてらに楽しくスポーツしたいなぁと思い参加させていただきました

インラインの方はまったくの初めてで、まったくインラインに関しては無知でございます(なにしろインラインスケートのことをローラーブレードと呼んでいました。ローラーブレードっていうのはブランド名だったんですね 笑)。購入したのもつい最近で、まだ滑っていません^^

最寄り駅が東急東横線の多摩川駅か田園調布駅です。

活動場所がいまいちわからないんですが、最寄り駅はどちらになりますか?

はじめからながながすいませんでした
電車さん、初めまして、いっらしゃい♪

あっしや、よるんさんが活動している所は
稲城市の北緑地公園です。
最寄りの駅は、南武線の稲城長沼駅から
徒歩10分くらいの所にあります。

他の方は、白バイ練習場で活動しているみたいですが
行った事がないので、場所は良く知りません(汗)
(世田谷の多摩川べりのあたりらしいです)

管理人さんは、主に多摩川のサイクリングロードを川沿いに
滑っているみたいです。

それぞれ特に交流もなく、オフ会もなくやっていますが(笑)
来て頂けるなら歓迎します♪
>ゆずあさん
お返事ありがとうございます!
みんなで滑ってるのかと思ってました。

僕も長い休みができたら北緑地公園とかにもいってみたいです

そのときはよろしくおねがいしますm(__)m
◆イチやんさん
はじめまして、よるんです。
僕も去年にインラインを始め、ネットの動画をお手本に1人黙々と練習してました。
でも、ず〜〜〜っと同じ場所で練習してたら、ゆずあさん というスケーターを捕獲することに成功しました。^^
このコミュを通じてお会いできたスケーターもいます。
「黙々」を知ってるイチやんさんともいつかご一緒したいですね〜。
イチやんさん

捕獲された、ゆずあです(笑)
よろしく〜〜♪
>イチやんさん

>捕獲とは業界用語なんですかね?
違います...ゲットとも言います(笑)

>基本的に夜滑ってます。
闇練が多いんっすか〜
この時期、闇の方が涼しくて、良いかもしれないっすよね♪

稲城sk8erは週末、稲城市の北緑地公園の駐車場脇で
午前を中心でスラっているんっす。
お暇な時に参加してはどうですか?
みんなでスラると、楽しいっすよ〜^^
◆イチやんさん
一ヶ月の旅とは羨ましいっ!

> 自分も捕獲されたいですよ(笑)
見つけたら大喜びで捕獲します。^^
はじめまして、おーはらと申します。

稲城市在住で、稲城大橋の側に住んでおります。
フィットネス目的なので稲城のスケボー&スケート場は未経験ですが
多摩河原橋〜国立辺りのサイクリングロードを滑っております。

珍しいNIKEの靴なので、見かけたら仲間に入れてください。m(_^_)m
>おーはらさん
初めまして、ゆずあです。

ナイキのブーツがあるなんて、知りませんでした。
私も稲城市在住です。
普段は、稲城北緑地公園の測道でスラってます。
ツイスターを履いて、パイロンでスラっている人がいたら
それは私か、私の知り合いの公園の常連です。

稲城北緑地公園のコミュもありますので、
よろしければ、そちらもよろしく♪
はじめまして、ひろゆきと言います。

普段は八王子の浅川河川敷を2週間おきにいっぺんくらい
だらだら滑ってるんですが、
東京来てから4回ほど、多摩川のサイクリングロードを、
京王線中河原駅あたりから狛江あたりまで滑ったりしてました。

もし長距離ランの予定とかあったら参加してみたいです。
よろしくお願いします。
◆ひろゆきさん
はじめまして!
このコミュにいる koiさん が長距離ランを楽しんでいますので、連絡をとってみるといいかも知れません。
自分は稲城北緑地公園でスラロームをしていて、長距離ランはしたことがありません。koiさんから長距離ランに誘われているので、そのうち短距離ならご一緒するかも。(^^)
その時はよろしくお願いしますっ!
>よるんさん
はじめまして!さっそくのコメントありがとうございます。
稲城っていうと、私が滑ったことある方の対岸側ですかね。
スラロームもたま〜にやるんですけど、パイロン倒しまくりの
バッククロスくらいなら。。。(汗)
機会あいましたらぜひご一緒に。(^_^)/
土曜日は雨の様ですが、日曜日と月曜日は晴れそうですね。
週末、雨でなければ、稲城北緑地公園で、
パイロン立てて、スラってますんで
お近くを通る際には、声をかけて下さいね〜♪
早朝からお昼くらいまでは、おりますので。
はじめまして、nakaといいます。
現在は横浜市に住んでいるのですが、職場が府中なので毎日多摩川を横断しています。普段はスラロームをしていますが、川下りなどの長距離ランは割と好きなので、時々独りで出かけたりしています。(速度は遅いですが)
何かイベントがありましたら是非参加させてください。
こんにちは、新しくコミュニティに参加させていただきました〜。もともとは「多摩川」が好きだったんですが、GyaOでアニメの「エアギア」見て、御茶ノ水でインライン買ってきてしまいました(何という衝動買い)。でも、もともとサイクリングを少しやっていて、「自分の足で走るもの」に憧れていたので♪
デジカメとかHOLGAとか持って、走りながら景観を楽しんだりできれば良いかなと思います。ちなみに初心者です、よろしくお願いします。
ぐーてんべるくさん、いっらしゃい♪
エアギアは名前だけは知っています。
漫画を一度は見てみたいとは思っていましたが、まだ見てません(^-^;)

サイクリングロードを走るなら、
稲城市の多摩川べりの公園でパイロン立てて滑っているんで
是非、お寄りください。
はじめまして。motoといいます。
稲北のコミュニティに最近おじゃましてそちらから
流れてきました。
府中市在住&川越しに目の前が稲北です。
まだなんちゃって大蛇ができる程度ですが、今飛燕
練習中です。
よろしくお願いします。
はじめまして
ほんの最近、インラインスケートを始めたOiraといいます。
もう30代も終わりというのに・・・。ただ流すだけですけどね。
現在はうちの近所である江戸川べりや水元公園で5歳の娘と滑ってますが、3月に多摩川ぞいの溝の口付近に引っ越す予定です。あまり土地勘もなくきっと多摩川土手あたりで滑るんだろうな と。 では。

ログインすると、残り41件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

多摩川インラインスケートクラブ 更新情報

多摩川インラインスケートクラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。