ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハワイおもしろアクティビティコミュのハワイ運転免許を取ろう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハワイの免許は旅行者でも簡単に取れます。
しかも聞いた話、日本の免許にも変換できるとのうわさ。
もちろんハワイ免許ベースの国際免許を発行してもらえば、日本でも運転できます。しかも減点がなく、罰金だけで済むというお得な話。
そうなんだけど、悪用法に関しては責任持ちませんので、よろしく。

ちょっと前までは日本語のテストもあったんだけど、廃止になっちゃいました。

というわけで、まずは
1.ソーシャルセキュリティーオフィスに行って、ソーシャルセキュリティー番号はないけど、免許を取るよ〜という申請をする。混んでいるので気長に。
パスポートのみ必要。(できれば住所も欲しいところ)
その時点でどの試験場に行くかを申し出ます。

2.次の日以降筆記試験が受けられます。
場所はダウンタウンのそば

3.筆記試験に受かったら、ロードテストの予約ができます。WEBでもできるらしいが、結構混んでて、2週間以上は先になるらしい。一応予約して、キャンセル待ちもするのがベスト。
キャンセル待ちは朝4時ごろから待ち。この方法が最短。

4.ロードテスト準備。保険とセーフティーチェック(車検)が済んだ車とその持ち主が必要。一回は落とされるので、覚悟。合格すれば、その場で免許がもらえます。合計2時間〜3時間ぐらい。落ちたら多分1時間ぐらい。

以上。
仮免は1年間有効とのこと。

私の知識内でのことなので、間違ってても責めないでね〜。
テスト問題に関しては私のページのフォトにあります。
各種申し込み用紙も手に入ったら参考にアップしますね。

時間はかかるので、私の同行、アシスタントが必要な方はコメントに載せてみてね。その他自力でもがんばる人も経験をコメントに載せてね。







コメント(1)

申請書の説明を載せました〜

http://mixi.jp/view_album.pl?id=32709857&owner_id=16989880&mode=photo

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハワイおもしろアクティビティ 更新情報

ハワイおもしろアクティビティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング