ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プライベート・プラクティスコミュの第9話 大切な誰かのために

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(あらすじ)

●セックスできるようになったキャスリーンとジェフリー
以前、アディソンとピートの治療によりセックスができるようになったキャスリーンとジェフリーの夫婦が、再びクリニックにやって来る。彼らの相談の内容は、なかなか子供ができないこと。キャスリーンとジェフリー双方の検査を行った結果、ジェフリーが無精子症だと分かる。
ジェフリーは、子供を望むキャスリーンのために精子バンクを利用した非配偶者間人工授精(AID)を勧めるが、ジェフリーとの子供がほしいキャスリーンにとっては、どの精子ドナーもピンとこない。そこでジェフリーは、自分の弟マークをドナーにしてはどうかと提案。自分と血のつながりがあるマークなら、ドナーに最適だとキャスリーンを説得し、キャスリーンもこれに同意する。
そして、いよいよキャスリーンの人工授精が行われることに。互いに覚悟を決めていたキャスリーンとジェフリーだったが、施術の直前で互いにまったをかける。2人はかねてよりマークのことを良く思っておらず、やはり彼の精子で子供を作るのには抵抗があったのだ。そして、何とかしてキャスリーンたちに子供を授けてあげようと考えたアディソンとナオミは、ある治療法に賭けてみることにする。それは、精巣内精子採取術(TESE)。顕微鏡下で精巣組織の中にいる精子を探して採取するというものだ。もちろんジェフリーはこれに承諾。アディソンとナオミは連携プレーで施術を行い、見事にジェフリーの精子とキャスリーンの卵子の受精を成功させるのだった。
●老人ホームでの虐待が疑われるデルの祖父ウェンデル
いつも生傷が絶えないデルの祖父ウェンデルと彼の友人のネイト。老人ホームで虐待を受けているのではないかと心配していたデルは、サムと一緒に老人ホームに様子を見に行く。しかし、ウェンデルとネイトは揃って虐待などないと主張。デルとサムはいったん引き下がるが、ウェンデルとネイトのカルテを取り寄せた結果、2人はここ数ヵ月の間に何度もケガを繰り返していることが判明する。
再び老人ホームに乗り込むデルとサム。ウェンデルの部屋はもぬけの殻だったため、ホーム内を捜索する。すると、地下室で老人たちの歓声が。その中心には、“老人ファイトクラブ”を繰り広げるウェンデルとネイトの姿があった。デルたちは慌てて止め入るが、一歩遅し。ウェンデルに殴られたネイトは、心臓発作を起こして倒れてしまう。
ネイトはすぐに病院に運ばれるが意識不明。ネイトを心配するウェンデルは、互いにホームでの生活に張り合いがほしかっただけで、ケガ人を出すのが目的ではなかったと話す。
その後、老人ホーム側も“老人ファイトクラブ”で賭けが行われていた事実を把握し、地下室を閉鎖。対戦相手を失ったウェンデルは、死を待つだけの生活に逆戻りだと嘆く。そんな中、ネイトが危篤になったとの連絡が入り、デル、サム、ウェンデルは病院へ。ネイトがこうなったのは自分のせいだと、自分を責めるウェンデル。サムは、もともとネイトの心臓は弱っていたため、倒れるのは時間の問題だったと彼をなぐさめる。ウェンデルは、いかにネイトとの戦いが生き甲斐になっていたかを語ると、大切な人のためにもっと戦っておくべきだったと過去を振り返る。その言葉に、デルもサムも今の自分を重ね合わせるのだった。
●父親学級に自分の秘書を送り込むジャック
密かにシャーロットと関係を重ねるクーパー。セックスでも上位に立とうとするシャーロットの鼻を明かすため、彼女から新米パパの育児教室の企画・参加希望者リストを盗む。そして、クーパーはピートをパートナーに選んで育児教室を開催。不慣れながらも順調に講義をこなしていくが、気になる参加者が1人…。彼の名はアダム。彼はジャックというお偉方の秘書で、彼に代わって教室に参加していたのだ。クーパーは本人に出席させるようアダムに言うが、次回の講義にもアダムがやって来る。頭にきたクーパーは、彼が持ち込んだICレコーダーに「父親になるのはあんたの方だろ!」と叱責の言葉を吹き込む。
その後、クーパーの言葉に怒ったジャックが、育児教室に乗り込んでくる。ジャックは傲慢な態度でクーパーを非難するが、「ここまで怒鳴り込んだのは、産まれてくる子供のことを真剣に考えている証拠だ」とクーパーに言われると態度を軟化。ようやく自ら教室に参加する気になるのだった。


とうとう最終回になってしまいました。

コメント(3)

久しぶりにみました。あっかんべー
なんかエキストラが増えてる?
今まで看護士ぽい気配がなかったのに
今回はたくさん歩いてましたよね?
それも男女のスタッフが。
回を増すごとにアディソンの服装が若くなっているのは・・・人気のせい?それともロスだから?

今回の話はすごく中途半端でもやもやした終わり方でした。
まぁ、第2シーズンに続けるのでいいのでしょうが
脚本が最後手を抜いたような印象でした。
人工授精の話はどうなるのかと思いましたが
弟の精子はやめた事に安心しました。
近すぎて気持ちわる。冷や汗
日本で母が娘に代わって出産してましたが
どこまで許されるか疑問です。
今、録画してあったの見ましたわーい(嬉しい顔)


え〜〜〜〜〜〜〜〜〜っげっそり
あんなおわり方exclamationあり
って、海外ドラマには、もはや付き物〜的なげっそり


でも、次があるんだろなって…逆に確信しました。
だって、あり得ませんよね?
こんな〜

あ!第二シーズン最新映像〜今秋放送決定!


わーい(嬉しい顔)良かったexclamation

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プライベート・プラクティス 更新情報

プライベート・プラクティスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング