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TRIDOT -FairladyZコミュニティ-コミュの[相談トピ]Z33トラブル

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コミュ内全体

[症状]
オイル臭い

[原因]
オイルレベルゲージのゴム部分破損

[処方箋]
オイルレベルゲージを新品に交換

[注意]
オイルレベルゲージは穴のセンターを維持するよう注意して挿しこまないとレベルゲージ口の角でゴムを変形切削させてしまう惧れがある。

コメント(25)

[症状]
ガソリンを満タン給油してもFまで振り切らず4/4と3/4の間で針が止まってしまう

[原因]
燃料計故障

[処方箋]
メーターを新品に交換

[補足]
センサー故障も疑ったが、コンサルト?での診断結果は正常だった
メーターは非分解だからASSY交換
燃料計保証は3年、スピードメーター保証は5年
[症状]
8月で25度設定にもかかわらずエアコンをつけると温風が吹き出す(18度設定にすると冷風)

[原因]
油温計取り付けの際に外した外気温センサー(カプラー)の接続不良

[処方箋]
外気温センサー(カプラー)を一度外し、再接続

[補足]
エアコンのON/OFFは出来るが温度に異常がある場合、外気温センサーに何らかの問題がある可能性が大?
ON/OFFすら制御不能の場合はエアコンスイッチ裏のカプラーが外れている、もしくは接続不良を疑ってみる
[症状]
ドアガラスが上がりすぎる
サイドミラー部分ゴムの裂け

[原因]
ウィンドウモーター不良(上下記憶量が狂った?)

[処方箋]
ウィンドウモーターを新品に交換
サイドミラー部分ゴムを新品に交換
[症状]
ドアガラスが全閉してから半開

[原因]
ウィンドウモーター不良

[処方箋]
運転席側ウィンドウモーターの上下記憶量をリセット
もしくはウィンドウモーターを新品に交換
[症状]
後輪から軋み音

[原因]
ドライブシャフトとハブの噛み合わせ不良

[処方箋]
ドライブシャフトとハブの再組
[症状]
アイドリング不安定

[原因]
メタルガスケット組み付けミス(脱落)

[処方箋]
メタルガスケットを正しく組み、コンサルト?で急速TAS学習

[マニュアル操作方法]
1.アクセル全閉のままキースイッチをONにする
2.キースイッチON後3秒経過してから、ただちにアクセル全開、全閉を5秒以内にすばやく5回繰り返す(アクセル全閉で終わる)
3.アクセル全閉から約7秒後にアクセルを全開にし、約20秒間(約10秒後にエンジン警告灯の点滅が始まる)その状態を保持し、エンジン警告灯が点灯したら5秒以内にアクセルを全閉しエンジンを始動する⇒急速TAS学習開始
4.約20秒で学習は完了するので、その間はキースイッチをOFFにしないこと
5.急速TAS学習が終了したことを下記方法で確認する
・キースイッチをOFFにし、約10秒以上経過してから再始動させる
・アイドル回転数及び点火時期が基準値内であることを確認する

[注意]
時間のカウントは時計などを用いて正確に行うこと
[症状]
始動時にエンジンストール

[原因]
長時間バッテリーを外していたためアクセル学習位置のリセット?

[処方箋]
コンサルト?でアクセル全閉位置学習

[マニュアル操作方法]
1.キースイッチをONにする(約2秒以上)
2.キースイッチをOFFにする(約10秒以上この状態を保持)
3.再度キースイッチを2秒以上ONにする
4.キースイッチをOFFにし10秒以上保持する(学習完了)
[症状]
ステアリングをイッパイにきるとキーという金切音

[原因]
パワーステアリングモーターのベアリング

[処方箋]
パワーステアリングモーター及びベルトを新品交換
[症状]
ドアガラスが動かない(パーシャルダウン機能も×)

[原因]
ウィンドウモーターの不良

[処方箋]
ウィンドウモーターを新品に交換

[応急処置]
内張りモーター付近を殴ると衝撃で一時的に復活する?
[症状]
エアバック警告灯の点灯

[原因]
ステアリングボスと配線の干渉

[処方箋]
配線をゴムテープで絶縁処理し、コンサルト?でエラー履歴を消去
[症状]
天井パネルからジジジ・・・という異音

[原因]
バニティーミラー照明配線のビビリ

[処方箋]
サンバイザーを対策品に交換
[症状]
ドアガラスにグリース付着

[原因]
ウィンドウモーターの不良

[処方箋]
ウィンドウモーターを対策品に交換
どうやら
リコールのようですね。
http://www.auto-g.jp/news/200705/31/topics09/index.html
佐衛門さん>
平成18年12月19日〜平成19年3月27日とは随分最近に生産された車両ですねあせあせ(飛び散る汗)
買い換えた私のがその一台なんです(^^♪
お土産つきだそうで(強制でね)、
来週ロムの書き変えに行ってきます。
またウィンドウ半開き発症だぉ(´・ω・`)
正面から見て右バンク(助手席側)のヘッドとブロックの間からオイルが滲んでるみたい・・・
でも、3ヵ月2871.4kmで約2ℓ消費って・・・もぉ〜どんだけぇ〜〜(゚Д゚#)
ディーラーに預けて1週間...結局原因特定には至らずエンジン交換になりました(▼ω▼#)y-~~~~

嗚呼・・・また慣らしか・・・il||li _| ̄|○ il||l
280モデルの初期、中期、294モデルの蛸足の部品番号が判る人、教えてください。
>U.ゆう さん

移植した心臓の具合はどうですか?
思いっきり若いから、
じゃじゃ馬慣らしってとこでしょうがね。
左衛門さん>
まだまだ載せ換え中なんですあせあせ(飛び散る汗)
まだNEWぴかぴか(新しい)エンジン到着待ちかもあせあせ(飛び散る汗)


車がないときにかぎって必要なことが多かったりするんですよねたらーっ(汗)
戻ってくるのはZFのあとかなぁ…バッド(下向き矢印)
佐衛門さん>
携帯からなんで漢字間違えちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいたらーっ(汗)
蛸足の品番。

2002/7〜2003/4の生産車両が、
右:14002-AL501
左:14002-AM611

2003/4〜2007/1の生産車両が、
右:14002-AL502
左:14002-AM612

だと思います。

N1レース用は別品番です。

こんなんでお役に立てれば幸いです。
ブルーサンダーさん>
ありがとうございます(*_ _)
NEWぴかぴか(新しい)エンジン換装に伴い蛸足も交換するということだったので....

コレで初期280の可能性は0になりましたw
NEWぴかぴか(新しい)エンジン換装で帰ってきましたw
蛸足はブルーサンダーさんが教えてくれた

2003/4〜2007/1
右:14002-AL502
左:14002-AM612

に交換され、エンジンの部品番号(10102CD0M7)からすると1世代新しい280psエンジンみたいです指でOK

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