ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロサンゼルスコミュの★学校・幼稚園★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

学校・幼稚園関係のトピはここへどうぞ。




観光ビザで妹の家に遊びに行った場合、数ヶ月だけ、現地の(英語のみの)幼稚園や保育園に入れることって可能なのでしょうか?


もし入れる場合、ロサンゼルスで入れるところがあったら教えてください蟹座

コメント(21)

現地の幼稚園に入るのにビザは関係ありません☆
しかしお子さんの『注射証明』が必要です!
日本でかかりつけのお医者さんに英語でどの注射をしたか書いてもらい、足りない注射をアメリカで受ける必要があります、日本とアメリカでは注射の内容や本数が違うのでこのあたりが難しいかもしれません。
それと滞在先はロサンゼルス内とありますがどのあたりでしょうか?
ロスママさんありがとうございますexclamation
注射証明がいるんですね病院初めて聞きましたあせあせ(飛び散る汗)
どの注射がいるかわかれば、日本で受けて行ったほうがいいですよねexclamation


滞在はサンタモニカあたりになりそうです晴れ曇り

英語幼稚園に行っているので、英語力アップの為にも是非いれたいと思っているのですが、探し方など全然知識がないので、コメントすごく嬉しいですうれしい顔
ひとことで幼稚園と言っても、こっちではプレスクールと
キンダーと別れているんですよね。

で、キンダーの場合は学力テストとかもありますよ。
スクールディスクリプトの登録も必要なのかな?
その点は不明で、すみません。。。

プレスクールは空き状況にもよると思います。
上記訂正します。
ディスクリプト→ディストリクトです。

すみません。。。
公立学校のキンダーガーテンは健康診断、予防接種はもちろん学区内に住んでいるという居住証明が要るので、観光ビザでは無理でしょう。

民間のプリスクールはビザについては問われないし居住証明も要らないので(私の経験した範囲で)数ヶ月でも入れるはずです。
義務教育を行う公立学校とは違い、民間プリスクールは商売なので、お金を払って来てくれる人にはうるさいことは言わないはずです。
まだ幼児ですから英語力が十分でなくても受け入れてくれます。

その年齢で必要な予防接種が済んでいて健康上の問題がないという趣旨の、現地の医師のサインが必要になると思います。
こちらではA型・B型肝炎や脳炎といった日本では行わない予防接種をするので、一度は現地の小児科医に行く必要があります。
Savaさん、ムメラーさん有難うございますexclamation

学力テストとかもあるんですねふらふら
うちの子は話せるとはいっても、テストとなるとかなり難しそうですあせあせ(飛び散る汗)
ディストリクト、居住証明などを考えると、キンダーは難しいかもしれませんね。

予防接種なども事もありますし、じっくり考えたいと思いますexclamation

サンタモニカの私立の幼稚園はかなり人気が高いところもあるので、短期で通常のクラスに入るのは難しいと思いますが、夏休みならサマープログラム(こちらではサマーキャンプと言います)をおこなってるところもあるのでそれには入れると思います。ただこちらも人気が高いので早めの申し込みが必要だと思います。幼稚園でなくても、子供関係のお教室、ジム、YMCA、水泳、クッキングなどサマー用のプログラムはたくさんあるので調べてみるといいかもしれませんね。そういうところだったら予防接種とかは必要ないかもしれません。
予防注射は私が甥を預かった時に大変でした.

私の息子がした記録を元に、知っているDoctorにたのみましたが、行った病院の人が冗談に穴ぼこだらけだね、と言っていました.

ずいぶん前のことなので、今はどうかわかりませんが、ご参考までに.

DTP または DPT がBoosterを含め、5歳までに4回、

  *Diptheria, Tetanus, Pertussis (多分三種混合の注射)

Td 又はTDを5歳までに一回、

   *Tetanus, Diptheria [多分2種混合)


PolioとOral Sabinを2歳までに4回、

その他、 
Rubeola (10 day measles)
Rubeola (German Measles)
Mumps

を2歳までに、しなくてはなりませんでした.

でも、他の子供をSummer Schoolへ行かせるのに預かった時は、結構簡単でした.

多分息子が行ったPrivate Schoolだったので融通をきかせてくれたのだと思います.
http://www.pinecrestschools.com/

ちなみにこの学校はSan Fernando Valley(LA Downtownより北西に20〜25マイル)内にある Pinecrest Schoolです.働く親にとっては便利なところで、確か朝6:30か7:00頃から夕方6:00まで預かってくれます.

Summer Campだったら約3ヶ月[6,7,8月)あるので、いいかもしれません.
Hi!!!(^^)
f-1を撮って2年くらい留学したいと思っています。
場所はLA。ダンスやりたいので、大学ではなくて語学学校希望してます。
そこで!!!!

いろんな学校の情報をここにのせてほしいのです(><)
個人的にメールも歓迎します(><)

学校名
授業内容  (9;00〜13;00まで)とか!!!
学費     入学費とか1ヶ月いくらとか!
場所     コリアタウン willsher vormont駅 など。。。

できればその学校の証明書をもらうにはいくら貯金が無いといけないのか
とか教えてもらえると嬉しいです。
皆で情報交換しましょ〜!!!!!!!!
9月からランゲージシステムトーレンス校に行こうと思ってるんですがどんな感じですか?



まだまだ不安だらけで…1ヶ月1150ドルくらいで生活していけるんでしょうか泣き顔exclamation & question


はじめまして、さつきともうしますわーい(嬉しい顔)
留学について質問をさせてくださいexclamation ×2

1年間ロサンゼルスに語学留学したいとすれば、学校費用&旅費&食費などすべてを含めるとどの程度の金額になるでしょうか?
どなたか留学にお詳しい方や経験がある方がいらっしゃれば、教えていただきたく思いますクローバーよろしくお願いいたしますexclamation

さつき
こんにちは。
6月からLAに行くんですが短期で入れる無料語学学校があったら教えて下さい。

よろしくお願いします。
初めまして。 
日本語、日本文化継承を目的とした親子で参加のお遊び会のお知らせです。

ダウンタウンにある禅宗寺で毎週土曜日午前中に活動している「てらこや」です。
3歳〜6歳までの子どもとその親で作る手作りの会です。

親が先生代わりとなって、歌や遊びを通して、楽しく遊びながら
日本語、日本の文化を伝えていきます。

現在、4歳児(2006年4月〜2007年3月生まれ)のお子さん&ママ、パパを
募集しています。ご興味あれば、覗いてみて下さい。

詳細は www.geocities.jp/terakoya_la/

お問い合わせは zenshujiterakoya@gmail.com
こんにちは。
11がつから3かげつかん、ヴィザなしでLAにけんぶんにいこうかとかんがえております。
さいしょの1かげつかん、ごがくがっこうにいきたいとおもっていたのですが、
1しゅうかんのつうがくのばあいでも、ヴィザがひつようになると。
ヴィザなしではいって、げんちとうろくなどは、かのうなのでしょうか?



初めまして。
初めて投稿させていただきます。
今年の夏からロサンジェルスへ他の州から引っ越しとなりました。
現在、住むエリアを検討中なのですが、小学生/ミドルスクールの子供達がいるため、良いと定評のある学校区域を選ぼうと考えております。トーランスは日本人が多いと聞いたのですが、どちらの学校が現在在住している方々に評判の良い学校なのでしょうか?(トーランス)
また、サウスベイの他の地域でもご存知な方がいらっしゃれば、助かります。
宜しくお願い致します。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロサンゼルス 更新情報

ロサンゼルスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。