ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宿河原幼稚園OB・OGコミュのはじめまして♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
83・84年生まれの宿幼卒園生です♪
懐かしいねー!
幼稚園の免許とるために以前実習にいきました!

今は同じ学校だった友達が宿幼で先生してます☆

コメント(28)

同じく83・84年生まれの宿幼卒園生です☆
えっと、あまり当時のことはよく覚えてないんだけど、確か私は年長の時がすみれ組で、年中か年長のどちらかが上原先生でした。
あっ、あと私、幼稚園のエレクトーン教室入ってました!!
発表会でカルメンの闘牛士とか赤い服に黒いリボン頭につけてみんなで弾いてたの覚えてます。。

宿幼を巣立って成長してまた戻ってくるって、なんか素敵ですネ☆「天ない」みたいで感動するなぁ…。

頑張ってくださいネ!応援してます☆(^-^)
私もエレクトーン教室はいってたような☆
私は年中も年長も上原先生だったよ!
同じクラスだったんだねー!
誰だろう・・??

私も幼稚園の記憶ってあまりないからなぁ〜(^^;
わかったぁーーっ!!
すっごく気になって卒園アルバム掘り出して探たら、さっちゃん見つけたよ!!一緒に過ごした中での印象はなんとなくしか覚えてないけど、当時の顔は見てすぐ「知ってる!」って思ったくらい覚えてたよ!!!o(≧▽≦)o
ちなみにうちのお母さんも覚えてたヨ☆

私はアルバムのすみれ3組の2段目の右から2番目にいるよ〜♪(なんかサルみたいで恥ずかしいケド)
よかったら見てみてネ◎
私も幼稚園のエレクトーン教室入ってました!!

しかも…発表会でカルメンの闘牛士!赤い服に黒いリボン!!頭につけたの覚えてます!!!
残念ながらsugerさんのこと分からないのですが…
なんかすごいですね☆

さすが、ミクシー!!!!!
えっっ!!wakaさんも一緒だったんですか!?w(≧▽≦)w
うわーすスゴイ、あれから約20年経ってあのときの仲間のうちの三人が、こんな短期間で再会できるなんて☆☆
wakaさんは84・85年生まれなのかな??
もっと当時のこと思い出せたらいいんだけどなぁ(>_<)
そういえば、表会の写真どこしまったっけなぁ〜。小さすぎて顔みえなかった気がするけど。。
うわぁ!すごいね〜!!
でも私はエレクトーン教室の印象はかなり薄い。。
そのあとYAMAHAにいっちゃったし。。
習字もやってたなぁ!
sugerさん/
はいッ!
84、85年生まれです。
私も発表会の写真探してみよー!!
当時のこと少しは思い出せるかも…
唯一覚えているのが教室が始まる前にみんなで歌ったうた♪
→こんにちわってお友だち、こんにちわってなかよしさん、
先生と一緒リズムであそぼっ…とか、
私の子犬よ、名前はワシントン何処でも着いて来て…とか…
覚えてますかぁ?

さっちゃんさん/
私も卒園してからYAMAHAにいきました!!
ちなみに宿河原駅のすぐ近くのYAMAHAに通ってました☆
習い事はいろんなのやってたけど…どれも中途半端で……。
えー??!
誰だろう。。
私も宿駅前のYAMAHAに通ってたよ☆
高校卒業するまで〜
エレクトーン?
あっ!
84・85年生まれってことはイッコ下かぁ!
イッコ下ですねー…
わたしは中学卒業までエレクトーンやってました!
こんばんは!
盛り上がってきましたね!
何よりです!
ガンガン盛り上がっちゃってください!!
>waka
あら。
じゃあもしかしたら一緒だったのかなぁ?
中学の時までは、YAMAHAで、森先生にならってたよ♪
初めまして!!!
私は80・81年生まれの宿幼卒園生です☆彡
私もエレクトーンやっていました♬

クラスは確か、年中がたんぽぽで→猪俣先生
         年長がすみれ2組で→猪俣先生でした。

うちは父が1期生の卒園生で、私も卒園生。
今は私の娘が通ってます(o^艸^o) ♬
親子3代で宿河原幼稚園は嬉しい♡


園長先生は昔の先生ともよく連絡を取っているようで、
この前猪俣先生が元気か聞いたら、男のお子さんが2人いるそうです!!

当時の園長先生の“関山ミキ先生”は今“大先生”と呼ばれています♡
もちろん今もお元気でいらっしゃいます(* ´艸`)♬
>うむたんさん
親子2、3世代で通ってる方、たくさんいらっしゃるみたいですねー!
前に宿幼に実習に行ったとき、園長先生がいってました(^^)

そんでもって、今は、私の友達が宿幼で先生をしています☆
>さっちゃんさん

実習に行ってたんですね!!
お友達の先生ってもしやS・O先生じゃないですか?(* ´艸`)
その子も宿河原幼稚園出身の…
もしその子だとすると私の後輩でもあります(๑→‿ฺ←๑)☆彡
元気に担任を頑張っていますよねo(*^▽^*)o
>うむたんさん

しのチャンじゃないですよ〜(^^)

しのチャンもお友達ってか、兄の同級生なので、小さい時から知ってるけど。。

私の友達は宿幼出身じゃないです(。→o←。)
>さっちゃんさん

よく分かりましたね!!!..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* スゴーイ!!
でも違うんだぁ〜…残念(๑→д←๑)
誰だろw 気になります(* ´艸`)
幼稚園の先生は本当に大変だけど頭が下がります♡→ܫ←♡
残念(*^_^*)
大変さをわかってくださる保護者の方がいるだけで、こちらはとても嬉しく、救われますよ(^^)
特に幼稚園ならもっと嬉しいんじゃないかな?
>さっちゃんさん

さっちゃんさんは今幼稚園の先生してるんですか?o(*^▽^*)o
私は今、保育園の先生をしてますよ(^^)
そうそう!
なくなったんですよー!
もうプールもあの早い滑り台もないぃ〜
うん。少しずつ変わってってますね〜
お邪魔したらいいじゃないですか(^^)
私たちの時の副園長が、今の園長ですよ☆
てか、私たち同じ学年ですよね?
私も幼稚園市、時代の記憶は薄くてm(__)m
あとアルバムも実家なものでー。
でも83年ならタメなはず!むらさわくんはなんていたっけ??誰だろー。
ひかるちゃんはわかるよ〜☆
私も来月神奈川にかえるので、見てみます♪
はじめましてわーい(嬉しい顔)
卒園はしてないですが、たぶん年中になるまで通ってましたうれしい顔
園内で動物をたくさん連れてきて、うさぎだけをしつこく追い掛け回したのを覚えています(苦笑)

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宿河原幼稚園OB・OG 更新情報

宿河原幼稚園OB・OGのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング