ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ZEROSTA(ゼロスタ)交流会コミュの【ゼロスタCOM1・3・5・7の指針】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
●ゼロスタCOMの【1つの理念】●

 素直で、可愛く、前向きな人たちとともに、
   心清々しく社会に報いる道を追い求めよう

●意見交換のための【3つの原則】●

1.目先にとらわれず、長い目でモノを見よう。
2.物事の一面だけを見ないで、俯瞰してモノを見よう。
3.枝葉にこだわることなく、根本的にモノを見よう。


●自己確立のための【5つの誓い】●

1.今思う「こうありたい姿」を持ち続けます。
2.人にもたれかからず、自らの足で立ち続けます。
3.あらゆる事象から、多くのことを学び続けます。
4.既成概念にとらわれず、創意工夫を続けます。
5.感謝の気持ちを忘れずに、周りに協力し続けます。


●熱意(PASSION)のある考え方をする【7つの戒め】●

(1)Profit(利益)
 自己の利益だけでなく、社会の利益を追求できるように考えよう。
(2)Ambition(願望)
 「こうありたい姿」を念頭に起き、夢や希望を持って考えよう 。
(3)Sincerity(誠実)
 寛い(ひろい)心を持って、まず相手の立場で考えよう。
(4)Strength(強さ)
 不安や恐怖に負けないで、勇気を持って考えよう。
(5)Innovation(創意)
 「なぜ?」の意識を強く持ち、あらゆる発想で考えよう。
(6)Optimism(積極性)
 「もっとよくなりたい」という気持ちを持って、常に前向きに考えよう。
(7)Never Give Up(あきらめない)
 覚悟を決めたら努力を怠らず、やりぬくことを考えよう。
   
 ※(稲盛和夫/「成功への情熱」/1996)を一部参考にしています

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ZEROSTA(ゼロスタ)交流会 更新情報

ZEROSTA(ゼロスタ)交流会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング