ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

藤岡弘、探検隊を見守る会コミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
藤岡弘、探検隊のことでもいいし、関係なくてもいい。
何か書きたいことがあれば書いちゃって!

コメント(169)

上にも書いてある
「洞窟 未踏の地下世界」
http://www.nhk.or.jp/special/onair/060509.html

が再放送されます。
8月9日(水)午後7時30分〜8時29分
総合テレビ

≪主な撮影地と登場する生きもの≫
●メキシコ・ゴロンドリナス洞窟:番組の冒頭で、人が飛び込む洞窟。深さ400m。世界で最も深いたて穴洞窟のひとつ。ときおり、スカイダイビングに挑戦しに来る人がいる。実際には、飛び込んだ直後に、装着しているパラシュートを開き、洞窟の底に安全に着地する。
●ニュージーランド・ワイトモ:グローワーム(ツチボタル)という昆虫が星のように光る洞窟。
●マレーシア・ボルネオ島・サラワク州:世界最大級のディア洞窟。300万匹のコウモリ。ゴキブリの大群。だ液で巣を作るアナツバメ。
●オーストラリア・エトナ山国立公園:コウモリを食べるヘビ。
●メキシコ・ユカタン半島:水中洞窟。「セノーテ」と呼ばれる泉。
●メキシコ・ヴィラルース洞窟:硫化水素ガスが充満している毒ガス洞窟。
●アメリカ・ニューメキシコ州・レチュギヤ洞窟:石こうの結晶で覆われた「世界一美しい洞窟」。

前回見ましたが、見逃すとかなり損な内容でした。
少しでも興味のある方は是非見てみてください。
怪力の松田隊員は今頃何をして。。。
http://www.wildthing.co.jp/

松田副隊長の公式サイトどぞ。
濃厚だねぇ〜。
これはw
フジテレビの探検も面白い。笑。
隊長が何やらピンチらしい。
--------------------------------------------------------------
藤岡弘、に4億5000万円支払い命令…東京高裁で逆転敗訴

4月12日8時1分 サンケイスポーツ

 俳優、藤岡弘、(61)が、東京高裁から約4億5000万円の支払い命令を受けていることが11日、分かった。

 判決文などによると、藤岡は平成11年に知人男性から東京都世田谷区の自宅を抵当に現金2億円の融資を受けたとして、同男性から返済を迫られていたが、藤岡が「そんなお金は借りていない」と主張しトラブルとなっていた。

 16年に同男性が藤岡の自宅差し押さえなど強制執行の手続きに入ろうとし、藤岡側が執行停止を求めて提訴。17年11月の一審判決では「元金2億円の借受金債務は存在しない」として藤岡側が勝訴したが、今年3月29日に出た控訴審判決で藤岡側が逆転敗訴した。支払い命令を受けた金額は元金2億円に金利と遅延損害金を加えた計約4億5000万円に上る。

 藤岡はこの日「巧みに接近を図ってきた人物にだまされ詐欺の被害にあってしまいました。私は1円のお金も受け取っておりません」とのコメントを発表。「役者バカというか、自分の不徳の致すところで反省しております」とした。担当弁護士によると最高裁に上告受理申し立てを行ったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000004-sanspo-ent
この人物。詐欺容疑で投獄されていたらしいですな。

やはりこの国の詐欺は儲かる模様です
上のニュース、mixiニュースにも載りましたな。
藤岡弘に4億5000万円支払い命令
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=192936&media_id=8

隊長の名前に(、)が付いてないです。
それは気になってました。再改名したのかと思った。
最初探険の費用にあてすぎたのかと思いました。
大きなUMAを捕まえに行くからには凄い機械とかもやっぱりあるでしょうし。


いや、本当に大変そうですね。
超古代文明・古代遺跡コミュで見つけた書き込み

南米古代トンネル調査隊、明日出発
http://mixi.jp/view_event.pl?id=21721181&comm_id=26496

藤岡弘、探検隊をとは直接関係ないのですが、大学生の探検隊の方々が、古代インカの人々が作ったとされる長さ百キロ以上の地下トンネルをボリビアまで調査しに行っているようです。
http://outdoor.geocities.jp/nascapetra182/

冒険心溢れる活動ですなぁ。
是非とも地底人とか発見してきて欲しいものです。
すごい!楽しみです!

カメラマンとかは同行しないんですかね?探検隊より先回りしている人。洞窟だったら入る前に照明さんも・・・

そんなことはどうでも良いのでガチの探検隊、頑張って来てください!学生のパワーはホントに素晴らしいですね。
すいません、ドコに書いてイイのかわからず、とりあえずココに書きます!


ゲオに行ったら『THE 秘境探検隊』なるニンテンドーDSのソフトを見つけたので思わず買っちゃいました!

内容は完全にテレ朝の『アノ』感じです(^^)

ジャンルは未確認生物探索シミュレーターらしいです(笑)

このソフト1本あれば最大4人でプレイ出来るみたいです!

最近テレビで放送がないのでDSで紛らわしてみるのもいかがですか?o(^-^)o
いまNHKに藤岡さんが出てます!黒曜石で料理したりしてまするんるん
「藤岡弘、の熱中人生、最高!」ですね!
縄文時代熱中人で料理してましたねわーい(嬉しい顔)
どこへ行っても隊長です!
NHKで熱中人生の再放送今見てます。
竪穴式住居に『すごいなー!』とか、火おこし器に熱中してカーペット燃やしそうになったり、隊長素敵です。
http://ameblo.jp/samurai-do

こちらすごくおもしろいから要チェック!!
http://ameblo.jp/samurai-do

こちらすごくおもしろいから要チェック!!

ポスター貰ろたよ!(・∀・)!

ビバ愛媛県民ハート達(複数ハート)
世界全体では、「未発見の種族」は100程度存在すると考えられている。もっとも最近の発見は2008年で、やはりアマゾン流域だった。この種族はブラジル西部、ペルーとの国境近くのエンビラ川流域に分散して住んでいた。[このときは、飛行機に向かって弓矢で攻撃する姿等の写真が公開された]

未知の種族を発見:アマゾン流域 | WIRED VISION
http://wiredvision.jp/news/201102/2011020217.html

この記事を読むにクルピラとか間違いなくいるよね!
隊長、未発見種族を発見する旅にまた出てください!
仮面ライダー系の出演者とゆかりのある知り合いが、藤岡隊長の無事を確認したそうです。
先日、ナニコレ珍百景で藤岡弘、隊長が洞窟内を探検してました。
同じテレ朝なのに探検隊には触れられなかったのが残念です。
せめてBGMに「反逆のテーマ」が流れれば、面白かったのですが…

でも久しぶりに『藤岡弘、探検隊』を思い出させてもらいました。
>>[166]
もう存在すら薄れてきた探検隊。
あんな名作忘れてはいけませんね。
DVDもしくはサウンドトラックでもほしいなぁ…
探検隊の事には関係ないんですが、宮崎のローカル局で毎週水曜日に『わけもんGT』と言う番組で宮崎の良い所を紹介してくれています。歴史や日本刀に関する放送の時の藤岡氏はかっこ良いですね〜exclamation ×2
川口隊長に憧れて高校で山岳部に入って、その直後に川口浩探険隊はヤラセどころか完全なフィクションだってわかった時のやり場の無い怒りと落胆www

ログインすると、残り141件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

藤岡弘、探検隊を見守る会 更新情報

藤岡弘、探検隊を見守る会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。