ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛知・アート体験し隊コミュのオススメ1日体験スポット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピックでは,オススメの1日体験スポットを紹介してゆこうと思います。みなさんもどんどんアップしてくださいわーい(嬉しい顔)アート

コメント(5)

遊園地モノコト遊園地

不定期でいろいろなワークショップをやっています。
いろんな作家さんのグッズも販売していて面白いです。

わたしが体験したのは,革のキーケース作り。
cocoroさんという作家さんのワークショップでした。

お茶をしながら作ることができて楽しい空間ですわーい(嬉しい顔)

http://osu-monokoto.petit.cc/muscat1b/

名古屋市大須2丁目18番45号仁王門ビル2F
TEL&FAX 052-204-0206
12:00-21:00
美容院鞄クラフトスクール美容院


お試し体験で革のペンケースが1000円で作れます。

わたしが行った時は,エコバッグやコインケースも500円で作れたんやけど・・・ちょっと内容が変わったみたいです。

http://www.bagcraftschool.jp/index.html

靴クラフトスクールも併設されています。

靴も鞄も同じ職人さんが教えてくださいます。おじいちゃん先生から若手の先生まで,いろんな先生がいて質問しやすいです。

チューリップemofさんのフラワー教室チューリップ


先日,一緒にカフェのイベントに参加したemofさん。最初の出会いは,emofさんのトピアリー教室でした。写真が完成したトピアリーです。

わたしはまだ生花の教室には通ったことはないのだけれど,素敵なものに違いありません!

ピンチオブソルトさんなどて定期的に開催されています。詳しくはemofさんのブログをご覧ください。


もし足を運んだ方がいらしたら,ぜひお話聞かせていただきたいです♪

わたしもいつか絶対行きます♪





クローバーemofさんのブログ

http://emof.exblog.jp/

クローバーpinch of salt

http://www.pinch-of-salt.com/
先日、陶芸をしてきました。いままで常滑やそのほかいろいろ体験しましたが、一番『自分でやった』感がありました。
しかも3000円のコースにすると、釉薬の2色使いや水玉やしましまにもしてくれます。

高蔵寺から内津をぬけてすぐのボイスオブセラミック(ス?)
です。
焼けたらまた写真のせますね。
Ajaaさん

情報ありがとうございます!!はい,ぜひまた写真見せてください♪わーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛知・アート体験し隊 更新情報

愛知・アート体験し隊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング