ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜高校吹奏楽部コミュの自己紹介!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まずは自己紹介をどうぞ〜!
自分は第13期生です。打楽器やってました〜!

コメント(45)

>あくせる君
こんにちは。kyoです。20周年記念の演奏会に乗っているなら
多分、俺はパンフに載っているでしょう。(笑)
現役の定演を見に行ったのはその時が最後で、以降は
去年の文化祭をチラッと覗いたくらいです。

ページ覗かせてもらいましたが、関東の経済、直系の後輩で
びっくりしました。(私は経営学科ですが)
もしかしたら大学吹奏楽もやっているのかな?

みなとみらいでは横吹もついにアッピアとかやるように
なったのかと思ったのと同時に
「ダブルリードどうするの?」と
びっくりしたものです。

と色々びっくりしてみたけどこれからよろしく。
なんか皆さん若いみたいだけど
わかる人がいるかわからないけど
一応出身て事で・・
パースケは元気でやってるのかな?
>pandazukiさん
こんにちは。まるで管理者のようですが・・・(汗)

1994年度入部、打楽器です。ページを拝見させていただき
ましたが、おそらく自分と入れ替わりで卒業されていると
思います。お名前は先輩からお伺いしています。
M田先輩、Hやし先輩が直属の後輩になると認識していますが
いかがでしょうか?
>あくせる君

>去年の文化祭はどんな感じだったんでしょうか?
現役の打楽器の子に開始時間を間違えられ、終了直前に
行ったよ。八木節やっていたけど、相変わらず馬鹿やってました(笑)

もし楽器をやる時間と余裕があるのなら声をかけてね。
ロンドベルではトロンボーン急募中だから大歓迎♪
まぁ、興味と楽器があればなので、無理強いはしません^-^;

>展覧会の絵は大変でした。
みなとみらいの時に展覧会をやったんだっけ?
俺が現役の時はそんな大曲をやろうとも思わなかった・・・

>和太鼓や応援歌の方が有名であったことが残念でした。

コレはどうしようもない事でしょうね。

有名なのは野球部の力が大きい点もあり、和太鼓という
他にはないユニークさがウリになっているから。
それ目当てで集まってきているお客様もいるしね。

本当に吹奏楽が好きって楽しんでいる子は葛藤が出てくると
思うけど、このあたりは話すと長くなるのでここでは
コレくらいにしておきます。語る機会があれば
ゆっくり語りましょう(笑)
M田・RINね
M田が1こ下、RINが2こ下かな?
多分
でパースケ生きてる?
Mメンも
こんばんは!
久しぶりの書き込みになり申し訳ございません。
OBのkyoさん、510君、あくせる君、pandazukiさん、
関連コミュ管理人のたぁちゃんさん、
よろしくお願いします。
人数が増えて嬉しい限りです。

自分は打楽器をやってた者です。
野球応援の時によく赤いタムを引っさげて
叩いていた記憶があります。
あとティンパニのチューニングはペダルじゃなくて
対角線上のキーの手回しでした。
スティックは断面が円じゃなく六角のスティックを
結構使っていたと思います。
初めて買ったスティックは石橋楽器で特売されていた
紫色で塗られたスティックだったと思います。

さて、他のコミュに比べてトピックが少ないかも!?
という事に気づきました。(気づくの遅くてすみません)
他にも立ててみたいと思います。
○pandazukiさん
>M田・RINね
そうです。RINDAIですね(笑)その呼び方懐かしいです。
RINDAIさんは、今は家族持ちですよ〜。

>パースケ生きてる?
この呼び方も懐かしいです(笑)ご健在ですよ。

>Mメン
この呼び方もさらに懐かしいです(爆)
残念ながら、もうすでに高校を離れられています。
だいぶ前の話だったと思うので、今の現役の子は
おそらく知らないと思います。久しぶりにお話してみたい
ですけどね〜

現在は中学・高校と合同で活動をしていて、部員が60人超
だったと思います。自分が現役の頃から考えると凄い人数です。
自分たちの代は、恐らく横校史上最少の「3人」ですから(苦笑)
まだ八木節が定着する前、松坂フィーバーが起こる前位は
例年、30人前後の規模でしたよね・・・

○mkt氏
管理人業お疲れさん。
>六角のスティック
懐かしいね〜。確かに使っていたね。
今の所、間近であのスティックを使っているのは
他に見たことが無いよ(笑)

俺の定番は、「TAMA 0213-P」
一番細いやつでオーク素材のやつ。
青いロゴが入っている細いやつでチップも丸いやつ
安いし、どこでも売ってるし使いやすいし、実用性重視です。

○あくせる君
>秋から就職活動もあるので難しいんですよ。
ま、今の時期からじゃゼミもあるしね。
理系ほどではないけど徐々に忙しくなってくる時期でしょう。
就活に向けて、金は貯めといたほうがいいよ。
交通費であっという間に金がなくなるから。
俺の場合は3月頭〜4月末で終了したけど
業種によっては時間かかるからね。

その後で、本当に楽器吹きたい希望があるなら
楽器に関しては相談に乗るので声をかけてくださいな。

>曲のセレクトはT石先生の独断でした。
北欧、ロシア系の作曲家好きだよね。多分。
私もそれを引継いでるわけですが(笑)
はじめまして。
さとしょです。テナーサックスをやらせていただいてました。
自分はあくせるくんの一つ上だったと思うので、19期でしょうか。

こんな自分ですが宜しくお願いします。
○さとしょ君
こんにちはkyoです。君が現役の時には全く顔を出していないかもしれないですね。
でも、まぁこれも縁なのでよろしく。
今はどこかで楽器を吹いているのかな?
今はサックスはやっておりません。
それでも新OBくらいのときには野球応援の手伝いで吹いていたりしましたが・・・。

大学では専ら軽音楽のほうに走っております(笑)
みなさんこにちは!特にkyoさん昨年はお世話になりました。
16期卒業緑バッチのたけちくです。
パートは打楽器です。いまでも和太鼓チーム作って
仲良くパーカッションメンバーでがんばってますヽ(´ー`)ノ
今でも暇があれば学校に顔出してますw
また今年の定演も3人でステマネやらさせてもらいます。
どうぞ今後とも宜しくお願いします。
○たけちく君
大御所登場ですね(笑)俺は赤バッチなので4学年下ですか。
定演ステマネ頑張ってちょうだいな。
たまには学校に顔を出してみたいものだけどね〜。
もし予定が合えば一緒に行こう!なんちって。
はじめまして!
BKと同じ20期生?のcrewといいます!
パートはクラリネットでした!
23日〜25日まで甲子園の応援お疲れ様でした!
よろしくお願いいたします♪
○BlackKnight君、crew君
どもです。12期打楽器のkyoです。先日は野球の応援お疲れ様でした。
こちらは甲子園の応援は本当に久しぶりだったので
なつかしい雰囲気いっぱいで楽しませてもらったよ。
今後、何かで会った時には声かけてね。それでは〜
はじめまして。
自分は55年度に入学し、すぐに吹奏楽部に入部しました。
パートはドラムでした。
1年生の当時、夏の甲子園で横高の優勝を間近で見る事が出来、自分もいい経験ができたと思います。
その後、自分のバンドの方が忙しくなり、退部しましたが、3年生の学祭の時に、部員が少なくて(3、4名?)部員からお声掛がかり、ギターで参加した記憶があります。
ご記憶にある方がおられたら幸いです。
今も家庭を持ちながら、バンドやってます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
○すぬさん
こんばんは。ご挨拶が送れました。自分もパーカッションで
現在もどうにか吹奏楽活動を続けられています。
55年度の時の横校優勝というと、愛甲さんがエースだった時
ですよね?現役の時に優勝という経験が出来たのはすごい
うらやましいです。
すぬさんが現役の頃は顧問の先生は○石先生になるのでしょうか?

 決勝の早稲田実業-横浜の荒木-愛甲対決って、今でも話題に出てくる
事がありますから当時は相当注目だったんだろうなと思います。

このコミュで一緒に情報を共有できたら幸いです。
こんにちは、はじめまして。
pandazukiさんと同期のPercussionパート担当です。

入部当時は全くといっていいほどラテン楽器がなくって
(タンバリン、カウベルとか小物が少々)、2年生時に
T石先生を説得(騙して?)して、コンガとかボンゴ等を
購入してもらいました。

ティンパニは入団当初に手締めが3台、途中からコンクール用に
YAMAHAのハンドル式が追加された記憶があります。

20周年の定期演奏会見に行きましたが、全体の人数や楽器数が
当時と全然異なっており、驚きました。

展覧会の絵といえば、当時30名ほどしか部員がいないのにも
関わらず、「やるぞ〜」とT石先生が燃えていたのをふと
思い出しました(結局ボツでしたが)。

今も細々と楽器を続けております。

どうぞ宜しくお付き合いください。
○とみーさん
こんばんは。とみー先輩と入れ替わりで入学したkyoです。
先輩のお名前は自分の2学年上のO坂先輩、
1学年上のI川先輩、Mり先輩、Mき先輩からお伺いしています。

ハンドル式のティンパニ、懐かしいです。今はあのティンパニ
ってどうなっているのか不明ですが、自分が卒業してから
3、4くらいした時にペダル式ティンパニを購入したみたいです。
最近の定期演奏会は平日に実施しているので、土日休みの
サラリーマンには中々見に行けないですけど、いつかお会い
出来るといいですね〜♪

こちらこそ今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
はじめまして!
今年卒業したクラリネットの奥山です!
今は大学が忙しくて
高校に遊びに行く時間がありませんが・・・
時間ができたらまた遊びに行きたいと思ってます

今後ともよろしくです
はじめまして pandazuki先輩、とみー先輩の一つ下の学年でした リッチと申します  始めフルートをやって、一年くらいしてトランペットを吹いてました  覚えてる方いらっしゃいますか?  宜しくお願いします
○Jessy Leeさん
こんにちは。クラで、自己紹介を拝見するとKぼた君の一期下ですか?
多分入れ替わりですね。よろしくお願いします。

○おっくんさん
大学で色々活動しているとなかなか顔を出す時間がないよね。
自分は忘れた頃にポツっと顔を出す事がありますが、会った時には
一つよろしくお願いします。

○リッチ先輩
ごぶさたしていますw 2期下で打楽器のkyoです。
びっくりしましたよ〜。Mixiって本当にすごいですね。
こちらこそよろしくお願いします。
pandazuki、とみーの同期でリッチ、moriken3:16のひとつ先輩にあたるモリポンです。
楽器はクラリネットでした。2年生になってから伸び悩み続けてそのまま卒業しましたwww
はじめましてです。
ついこの前卒業したごです。
楽器はTrpでした。
大学では吹奏楽ではなくて管弦楽に乗り換えました(汗

大学が遠くて忙しいんですが、できるだけ高校にも顔出したいと思ってます。

よろしくお願いします!
つい昨日、車関係の知り合いから引っ張られてここにたどり着きました
第10期の甲子園引率で顔あわせることに多いHNいわちんです

判断の付く何名かにはマイミクお願いしましたのでよろしくです。

この先、いろんな形で顔合わせると思います。
初めてここに訪れました。
懐かしいメンバーが何人か居ますねぇ。
卒業して約10年。歳をとったなぁって感じです(汗)

あっ、で、私の自己紹介っすか?
12期の副部長でトロンボーンをやってました。
kyo さんとは同期ですね。ご無沙汰です。
ここ数年、横校吹奏楽部のお手伝いは何もしていませんが、
たびたびこのコミュは訪問したいと思います。
ということで、よろしくです(^^)
2007卒業のものです。
パートはTb役職は副部長でした。
吹奏楽はいい経験させてもらえました!
よろしくです!
どうもこんばんわ、kyo君の一個上のT-SAXをやってました統矢です。
いわちんさんともたまーに遭遇する車バカですw
昨日からmixi初めてまさか無いだろうとおもってコミュ検索をしたら引っかかったものでつい・・・

ちなみに本名は原○です(笑
分かるでしょうか、2007年卒業の、アノ部長の兄です。

立石先生と同じ名前を持つ不運な男の兄貴をしております。
機会があったらトピックとコメントするので、よろしくです。
はじめまして 高校時代はクラをやっていました。
覚えている方いますか?
本名で登録してますんで覚えている方は是非メールください
○香と言います。宜しくお願いいたしますm(__)m
私は2年前まで神奈川におり、今は地方へ(〇>_<)しかし毎年3月の定期演奏会だけは新幹線で見に行ってます(^^)v3月24日も鎌倉芸術館大ホールへ行ってきましたo(^∇^o)(o^∇^)o
和太鼓に一目惚れして以来毎年見てますが、体がゾクゾクする程興奮してます(笑)
こんな私ですが宜しくお願いしますヽ(´▽`)/
皆さん、はじめまして。私はT先生が就任された年に副部長してました冷や汗
と言っても名前だけで…なんの貢献もしていませんでしたが、毎回テレビ、ラジオで聞こえてくる横浜高校応援歌に胸を熱くしています
こんにちは〜るんるん


20周年記念でみなとみらいホールでやった時に副部長やってましたウッシッシ


ちなみにSAXでするんるん

最近全然吹いてませんが(^_^;)

よろしくお願いしまするんるん
20回記念演奏会の時、部長をやっていましたウインク
SAXです。るんるん

先日の7月の準決勝応援の時はありがとうございました。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜高校吹奏楽部 更新情報

横浜高校吹奏楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング