ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

陽だまりアグリ倶楽部コミュのぱるじょいママさんのドキドキガーデン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ぱるじょいママさんはベランダ菜園ですね、
強風と日当たりがドキドキ・・・。

ここはぱるじょいママさんのガーデン記録帳です。

コメント(6)

3月30日にブラックキャベツ目がハートをプランターへ植えた直後です。
我が家のベランダは、風がものすごく強いときが多く、風を避けると日陰になってしまうため、プランターを移動することが多いのです...
そこで「花・野菜がよく育つ軽い土」っていう土を使ってみました。
風避対策にビニールで囲いをしてみました。
今現在、囲ったビニールで葉が擦れてはいますが、虫の被害もなく順調に育ってます。
とうとうビニール上から葉っぱが見え目始めましたムード
(土からポールの上までが60cm弱です)
温室効果ですね、成長が早い気がする。
もう収穫もぼちぼち出来そうハート達(複数ハート)

これからは、蒸れないようにネットがいいかもね。
隣にちょこっと見えているのは、ミニトマトかなぁ?
悲しいほど、うちと成長が違います!!
そっか…温室効果いい気分(温泉)なんですねぇ。。。
今更ですが、マネしてみようかな。。
たしかに葉っぱがデカい!
虫が付かないのもいいね電球
トナカイさん>
さすがトナカイさん、ちょこっと見えているのはミニトマトです。
いつも数粒しか収穫できないのに、今年こそは豊作〜?と期待しつつ植えてますうれしい顔
ブラキャで買ったビニールのサイズが合わなかったので、サランラップをグルグルまいてみました。

頃合いを見計らって、ビニール→ネットに変えてみます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

陽だまりアグリ倶楽部 更新情報

陽だまりアグリ倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング